正しいふんわりルームブラのサイズの選び方!サイズ交換についても調査!

  • 夜のバストケアをふんわりルームブラで始めてみたいな。
  • どうせ試すなら自分にピッタリ合うサイズを一発で選びたい!

いま、このようにお考えではないでしょうか?

自分に合うぴったりのふんわりルームブラで、快適に夜を過ごしたいですよね。

そこで今回こちらでは、ふんわりルームブラのサイズの選び方について、徹底解説していきたいと思います!

私が選んだサイズのサイズ感・サイズ交換ができるのか?などといった、気になる情報もシェアしていくのでぜひご覧ください。

なみ
サイズ選びで失敗したくない……!とお考えであれば、ぜひ読んでみて下さいね^^
この記事を書いた人
【ナイトブラ歴7年】ナイトブラのソムリエ
なみ
20代後半に差し掛かった時、バストトップの位置が下がってきた感覚がありました。そのころからナイトブラを始めて7年!コレクター気質ということもあり、ピンときたナイトブラはすべて試してきました。今では世に出回っているナイトブラをほぼ把握しているほどに成長したので、自分の知識が少しでも誰かのためになれたらと思い発信しています。またヨガの資格を活かしながら、筋トレ・解剖学の視点からもバストケアを日々研究しています。

ふんわりルームブラのサイズ表を見る前に、今のバストサイズを確認する事が大切!

ふんわりルームブラには7種類のサイズがあります!

普段着けているブラのサイズを基準に、ぴったり合いそうなサイズを選んでいくので、まずは正確なブラのサイズを知る必要があるんです。

自分のブラのサイズがはっきりと分かっている場合は、以下のボタンからサイズ表のコーナーをチェックしてみて下さい^^

↑同じページ内にあるふんわりルームブラのサイズ表コーナーまでスクロールします。

最近ブラのサイズを測っていないかも?と心当たりのある場合は、いま一度サイズを測ってみるのが良いでしょう。

ブラのサイズに関しては、お家で簡単に一人でチェックできます。

なみ
続いては、簡単にサイズを測る方法についてお伝えしていきますね。

ピッタリ合うふんわりルームブラを選びたい!正しいサイズの測り方はこれ!

それでは、正しいバストサイズの測り方についてお伝えしていきます。

ブラのサイズを測るために準備するもの!

準備するもの
  • 普段着けているブラ
  • メジャー
  • 全身が映る鏡(あれば)

ブラのサイズを測るのに必要なものはたった3つ!

鏡に関しては、あればより簡単に測れるのかなと思います。洗面台で行うのが一番良いかもしれません。

またブラのサイズを測る時は、ブラジャーを着けたままで行います。

パッドにあまり厚みがないブラジャーが理想です。自然にバストが持ち上がっている状態で測りましょう◎

なみ
それでは早速、バストサイズの測り方をお伝えしていきますね。

STEPその①アンダーバストのサイズを測る

アンダーバスト

バストのふくらみのすぐ下から一周したサイズ。地面と水平になるように測る。

まずは「アンダーバスト」のサイズを測ります。

ギュッと締め付けるのではなく、楽な状態でふわっとメジャーを当てるようにしましょう。

なみ
ここで出た数字をメモしておきます。
実際のサイズ アンダーバストのサイズ
57.5 ~ 62.5cm 60
62.5 ~ 67.5cm 65
67.5 ~ 72.5cm 70
72.5 ~ 77.5cm 75
77.5 ~ 82.5cm 80
82.5 ~ 87.5cm 85
87.5 ~ 92.5cm 90
92.5 ~ 97.5cm 95

先ほど測ったアンダーバストの実寸から、アンダーバストのサイズを割り出します。

例えばなんですがブラジャーのサイズで「C75」←こういったサイズの場合、この75の部分がアンダーバストのサイズという事です!

なみ
アンダーの次は、トップバストのサイズを測っていきましょう。

STEPその②トップバストのサイズを測る

トップバスト

バストのふくらみが一番高いところから一周したサイズ。地面と水平になるように測る。

続いては「トップバスト」のサイズを測っていきます。

こちらもアンダーバストと同じで、ふわっと自然な状態で測るようにしましょう。

なみ
続けてトップバストとアンダーバストの差を計算します。

STEPその③トップとアンダーの差から、カップ数を割り出す

トップバストのサイズーアンダーバストのサイズ=トップとアンダーの差
トップとアンダーの差 カップ数
約7.5cm AAカップ
約10.0cm Aカップ
約12.5cm Bカップ
約15.0cm Cカップ
約17.5cm Dカップ
約20.0cm Eカップ
約22.5cm Fカップ
約25.0cm Gカップ

カップサイズは、トップとアンダーの差から割り出すことができます。

こちらのカップサイズと、先ほど測ったアンダーバストのサイズを合わせれば、ブラのサイズになるんです♪

(例)アンダーバスト70・Dカップの場合

D70 ←こちらがブラのサイズ!

もちろん、お店に行ってプロの方に測ってもらうのもGOOD!

ただお家でも測ることはできるので、サクッとサイズをチェックしたい場合は、ぜひ試してみて下さいね。

なみ
続けてブラのサイズを参考にしながら、ピッタリ合うふんわりルームブラを選んでいきます。

ふんわりルームブラには通常サイズ+プラスサイズの7種類がある!サイズ表はこちら!

ふんわりルームブラには、SS・S~M・M~L・L~LL・+S~M・+M~L・+L~LLといった、7種類のサイズがあります。

サイズ表があるので、普段着けているブラのサイズと照らし合わせながら、ぴったり合いそうなものを選んでみましょう。

なみ
ふんわりルームブラには「+サイズ」があるのも大きな特徴です!

+サイズは、アンダーが細め・カップが大きめといったバストサイズの方でも、ピッタリ合いやすいサイズ展開になります。

「アンダーはぴったりだけどカップがキツイ」「カップに合わせるとアンダーが緩い」といった経験がある場合は、試してみる価値がありそうです!

またふんわりルームブラには、3段階で調節できるフロントホックが付いています。

小さめか大きめで迷った場合は、大きい方のサイズを選択してフロントホックで調節するという方法もアリですね。

なみ
続けて、私が実際に試したS~Mサイズのサイズ感について、お伝えしていきます!
\まとめ買いで最大15%オフ!サイズ交換無料!/

ふんわりルームブラの公式HPを見る

S-Mサイズのふんわりルームブラを購入!B65・B70・C65・C70のブラを着けている私の口コミ!

私は普段アンダー65~70・カップはB~Cカップのブラを着けています。(メーカーによって変わる)

サイズ表を見ながらふんわりルームブラのS~Mサイズを選びました。

サイズ感やどんな作りになっているのか?が気になる場合は、ぜひ参考にしていただければと思います!

ふんわりルームブラ・S~Mサイズの横幅

ふんわりルームブラの横幅

約28cm

ふんわりルームブラの横幅は28cmくらいありました。

私は今までに色んなナイトブラを試してみたんですが、だいたいこれくらいの長さが一番しっくりきます。

フロントホックで微調節ができますし、アンダーの締め付け感なく過ごせるのはGOODですね。

なみ
サイズ表通りに選んで良かったです!

ふんわりルームブラ・S~Mサイズの縦幅

ふんわりルームブラの縦幅

約25cm

ふんわりルームブラの縦幅は25cmくらいでした。平均よりも少し短めかな?という感じです。

バストトップの高さがキュッと持ち上がるというメリットがあります!

なみ
バストとカップの間に、隙間があきにくい長さだと思いました。

ふんわりルームブラ・S~Mサイズの脇の高さ

ふんわりルームブラの脇の高さ

約11cm

ふんわりルームブラの脇の高さは11cmくらいです。平均的な長さかなと思いました。

これより脇に高さがあるナイトブラも多いので、その辺は好みで選ぶのが良さそうですね!

ふんわりルームブラ・S~Mサイズのホックの長さ

ふんわりルームブラのホックの長さ

約1.5cm

フロントホックは3段階で調節できます。一番きついところ・ゆるいところで1.5cmくらいの差がありました。

こうやってみると、あんまり変わらないかも?という感じですが、締め付け具合の感覚は変わります。

なみ
調節できるのはとても便利ですよね!

ふんわりルームブラ・S~Mサイズのパッドを抜いてみました。

ふんわりルームブラのパッドを抜いてみたんですが、割と平べったいような作りになっている事が分かりました。

どちらかと言うと、パッドの丸みで立体感を出す感じだと言えますね。

ふんわりルームブラ・S~Mサイズのパッドはこんな感じ!

ふんわりルームブラのS~Mサイズのパッドには、しっかりとした厚みがあります。

特にアンダーバストを支える部分に厚みがある事が分かりますね!

なみ
「+サイズ」に関しては、パッドやカップ部分にもう少し余裕がある作りになっているようです。

ふんわりルームブラ・S~Mサイズを着てみて感じた事!

アンダー65~70・B~Cカップの私には、こちらのS~Mサイズが一番合っていたと思います。

バストラインがグッと上に上がった状態で、適切にサポートされていると感じました。

変な締め付け感もないですし、快適に過ごせます◎フロントホックも便利ですね。

なみ
私の体験談も、一つの意見として参考にして頂けるとうれしいです!
\まとめ買いで最大15%オフ!サイズ交換無料!/

ふんわりルームブラの公式HPを見る

> ふんわりルームブラを使ってみた私の口コミはこちら!

自分のサイズがふんわりルームブラにない場合の対処法!

ふんわりルームブラには7種類のサイズがありますが、自分のサイズがサイズ表に載っていない場合もあるかと思います。

具体的に言うと、Gカップ以上ある方・アンダーが85以上ある方です。

ギリギリ合うかな…?と不安な場合、無理矢理ふんわりルームブラの中からサイズ選びをすると、キツイと感じてしまうかもしれません。

なみ
こちらではそういった時におすすめのナイトブラを、2つお伝えしていきますね!

Gカップ以上ある場合「ルルクシェルのナイトブラ」がおすすめ!

ルルクシェルのナイトブラは9種類のサイズ展開があります。

ふんわりルームブラで言う「+サイズ」に当たるサイズ展開があるので、ピッタリ合うサイズを見つけやすいです◎

Gカップ・Hカップはどちらもアンダー65~80まで揃っています。

なみ
デザインのかわいさと機能性、どちらも諦めたくない……!という場合におすすめです。
\最安値で買える!サイズ交換保証で安心/

ルルクシェルの公式HPを見る

> ルルクシェルを使ってみた私の口コミはこちら

アンダー85以上ある場合「ジニエブラ」がおすすめ!

世界45ヵ国で販売されているジニエブラ!アンダーサイズは115まで対応しています。

見た目はシンプルですが、生地の伸びがとても良く着け心地がバツグンに良いです。

ジニエブラはシリーズ化されていて、他にもいろいろと種類があるので、気になる場合はぜひチェックしてみて下さいね。

なみ
ストレスフリーな状態で過ごしたい場合におすすめです◎

> ジニエブラを使ってみた私の口コミはこちら

ふんわりルームブラが合わないと感じる場合は、送料無料のサイズ交換システムを利用できる!

ふんわりルームブラを購入するのが初めての場合は、サイズ交換システムを利用できます。

サイズ交換にかかる費用が0円なのはとてもうれしいですよね!

オンライン通販だと試着ができない……というデメリットを無くしてくれるサービス◎

条件はありますが、基本的にキレイな状態で試着をする+箱などを傷つけないように注意すれば、交換を受け付けてもらえます。

なみ
詳しくは、ふんわりルームブラの公式サイトをチェックしてみて下さいね^^
\まとめ買いで最大15%オフ!サイズ交換無料!/

ふんわりルームブラの公式HPを見る

ふんわりルームブラには7種類のサイズがある!初めての場合はサイズ交換も♪

ふんわりルームブラのサイズまとめ
  • ふんわりルームブラには7種類のサイズがある
  • 普段着けているブラのサイズから選べる
  • プラスサイズという、カップだけ大きめに作られているサイズがある
  • サイズ表はかなり正確だと感じた
  • 初めて購入する場合はサイズ交換無料システムがある
  • かわいさ+機能性バツグンのふんわりルームブラはおすすめ♪

ふんわりルームブラには、SS・S~M・M~L・L~LL・+S~M・+M~L・+L~LLといった、7種類のサイズがあります!

通常のサイズはもちろん、カップが大きめに作られている「プラスサイズ」もあるので、しっくりくるサイズを見つけやすいです。

また初めてふんわりルームブラを購入する場合は、サイズ交換システムも利用できます。

なみ
ふんわり美乳ケアを始めたい場合は、ぜひ一度公式サイトを覗いてみて下さいね^^
\まとめ買いで最大15%オフ!サイズ交換無料!/

ふんわりルームブラの公式HPを見る

関連記事 RELATED POSTS