ミールズ(Meals)の評判は?7食セットを体験した私の口コミ!

項目 詳細
価格 4.6
おいしさ 4.7
注文のしやすさ 4.3
受け取りやすさ 4.8
メニューの種類 3.8
お試し なし
入会金 なし
年会費 なし
配送方法 ヤマト運輸のクール便
配送エリア 全国
送料
  • 780円
  • 北海道:2,120円
  • 沖縄県:1,680円
注文方法
  • インターネット
支払方法 クレジットカード

あの人気レシピ動画サイト「DELISH KITCHEN」が、なんと宅配弁当「ミールズ(Meals)」をプロデュース!

DELISH KITCHENの動画を観ているだけでも楽しいのに、さらに宅配弁当までもプロデュースしてくれるなんてワクワクしますね。

minako
これは試す価値あり!

ということで早速、初回のみ利用できる割引特典を使ってミールズを注文してみました。

実際に食べてみて分かったミールズの良さやデメリットなどを、感じたまま素直にお伝えしていきます!

\初回購入500円OFF!/

Mealsの公式HPを見る

ミールズをおすすめできる人&できない人!

ミールズをおすすめできる人
  • 手軽に栄養バランスのとれた食事をしたい人。
  • 自炊する負担を少しでも減らしたい人。
  • たまにはお弁当でラクしたい人。
  • コンビニやスーパーのお弁当に抵抗がある人。
  • 冷凍庫のスペースに余裕がある人。
ミールズをおすすめできない人
  • 食費に余裕がない人。
  • 冷凍庫のスペースに余裕がない人。

ミールズは、1食あたり700円以下と決して高くありません。それでいてバランスの良いおかずを手軽に食べられます。

さすがDELISH KITCHENがプロデュースしてるだけあって、味も申し分ないというのが私の率直な感想です。

minako
ここにごはんと味噌汁を添えれば、立派な食事になりますよ!

似たような宅配弁当サービスは山ほどありますが、その中でもミールズへの評価は高めです。

不足しがちな野菜をいろいろ食べれますし、食材を余らせる必要もありません。とくに一人暮らしの人にとっては、最高のサービスになるのではないでしょうか。

あとは冷凍庫のスペースに余裕があるかどうかですね!

といっても、プレートのサイズもそこまで大きくはありません。7食セットであれば、保管にひどく困ることはないかと思います。

こればかりは実際に取り寄せてみないと分からないと思いますので、まずは初回割引を大いに活用して体験されてみることをおすすめします!

\初回購入500円OFF!/

Mealsの公式HPを見る

ミールズの7食セットを注文してみました!

ミールズを体験してみるべく、今回は7食セットを注文してみました。

初めての利用なので、500円の割引が入って合計5,080円。

送料も含めてこの値段ですが、送料を除けば1食あたり約624円とリーズナブルです!

ちなみに、メニューは自分で選ぶことができません。ミールズのお任せとなります。

【注文してから8日】ミールズの7食セットが届きました!

注文して8日目。ヤマト運輸のクール便でミールズが届きました!

注文してから思いのほか日数があったので、初回は少しゆとりをもって注文した方が良いかもしれません。

箱を開けるとミールズのチラシが入っていました。

その下に、ミールズのおかずプレートが7食入っています。

すべて出してみるとこんな感じ。

プレートの厚みは約3cmと薄めで、大きさは縦17cm×横23cmとやや大きめです。

ちなみに、こちらのプレートの主成分は50%以上が石灰石からできているようで!

なので燃えるゴミとして処分することができます。これは助かりますね!

食品添加物の種類はそこまでひどくないですが、それなりに使われています。

できるだけ食品添加物を避けたい人には、あまり向かないサービスかもしれません。

ミールズのおかずプレートを食べてみました!

それでは実食です!

温め方はパッケージの裏のラベルに書かれてあります。

ここをちゃんと読んでいれば「温め方がわからない」なんてことはまずないでしょう。

温める際は、袋の端に約5cmの切れ目を入れます。

これを忘れると、蒸気で袋がパンパンに膨れ上がってしまうので気をつけましょう。

しっとり鶏むねのチリソース

1食目は、主菜に鶏むねを使ったおかずプレートです。

パッと見た感じ「もの足りなそう…」と思いましたが、ごはんと味噌汁と一緒に食べると十分満たされます。

鶏むね肉は本当にしっとりとしており、やわらかくておいしいです。臭みもありません。

副菜も味が良く、まずいと感じるものは一品もありませんでした!

グリルチキンとうまみ肉じゃが

ちょっと茶色系のおかずが多いこちらのおかずプレートですが、野菜もいろいろ使われていてバランスが良いおかずです。

肉じゃがはちょっとイマイチだったかな…。

じゃがいもが1つしか入っておらず、しかも小さい。

たまたまだと思いますが、お肉と玉ねぎばかりが主張されていた感じでした。

グリルチキンはとてもおいしいです!

もう少し味にパンチが欲しいところですが、これくらいがちょうどいいのかもしれません。

彩り野菜と牛肉のオイスターソース炒め

選び方が悪かったせいで、連続で肉じゃが入りのおかずプレートとなってしまいました…。

ミールズはこちらでメニューを選択できないので、完全お任せとなります。

お任せである以上、おかずの内容が被らないよう配慮してほしいと感じるのは私だけでしょうか?

今回は仕方ないとして。

牛肉のオイスター炒め、とてもおいしかったです!

どうせ牛肉は硬くて臭みあるんだろうな…と思っていましたが、そんなことはまったくありませんでした。

副菜のフライ餃子もなかなかおいしかったですよ。

具沢山!鶏のすき焼き

「具沢山!」と強調するほど具沢山ではありませんが、豆腐や野菜もいろいろ入っているヘルシーな鶏のすき焼きです。

味付けがとてもいいですね。

鶏肉にも豆腐にも味がよく染み込んでいて、ごはんにとてもよく合いました。

副菜の切干大根は、結構お酢が強め。お酒のつまみに良さそうな味付けでした。

風味豊かな豚の生姜焼き

ひじきも入った栄養バランスの良いおかずプレートです。

ただ残念ながら、これといって印象に残るおかずではありませんでした。味付けが全体的にぽやっとしています。

豚の生姜焼きは、豚肉がちょっと硬め。

お肉がおいしくないとそれだけで全体の評価が下がってしまうので、もう少しやわらかめだと良かったなというのが私の感想です。

ジューシートマト煮込みハンバーグ

こちらのおかずプレートには、2種類のお肉料理(ハンバーグと鶏肉)が入っています。

1つのプレートに2種類のお肉料理はいらないかな…というのが正直な感想。

でも、ハンバーグも鶏肉もどちらもおいしかったですよ!

一番右下の副菜は、これまた酢がしっかりきいていて酸味強めでした。

鮭のコクうまチーズ焼き

最後にいただくのは、チーズがかかった鮭料理。

副菜には野菜も豆もたくさん使われていて、バランスの良いおかずプレートです。

鮭はきちんと骨抜きされています。

やや小ぶりで物足りなさはありましたが、ピザのような風味でなかなかおいしかったです!

もう少し鮭が大きいとうれしいですね。

ミールズを食べてみた感想

ミールズの7食セットを食べてみての率直な感想は、量がもうちょっと欲しいかな…です。しっかり食べたい人にはやや物足りないかもしれません。

味は、さすがDELISH KITCHENがプロデュースしているだけあってどれもおいしいです!

これでおいしくなかったらDELISH KITCHENの評判も悪くなるでしょうから、開発するにあたってかなり頑張ったのだろうなというのが味やメニュー構成からも伺えます。

量はやや物足りないけど、私は続けたいと素直に思えました。

お値段も他社の宅配弁当サービスに比べるとリーズナブルだし、このクオリティと味ならコンビニやスーパーのお弁当を利用するよりもずっとコスパがいいです!

\初回購入500円OFF!/

Mealsの公式HPを見る

利用して分かったミールズのメリット・デメリット!

ミールズのメリット
  • 手軽にバランスのとれた食事ができる。
  • 忙しい日に自宅にミールズがあると大助かり。
  • 電子レンジで温めるだけだからラクチン。
  • 世代問わずたのしめるメニューが豊富。
ミールズのデメリット
  • 都度購入ができない。

ミールズは手軽にバランスの良い食事ができるとあり、忙しい人や、一人暮らしをしている人にとっては最高のサービスです。

1食あたりの単価も700円以下とリーズナブルですから、食費を圧迫しにくいのもミールズの良さだと私は感じました。

ただ残念ながら、都度購入ができません。必ず定期便を利用しなければらないのがミールズです。

配送日の変更や解約の手続きはマイページで簡単にできますが、それすら面倒な人にとっては使いづらいサービスになる可能性があるでしょう。

minako
マイページで解約の手続きもできるサービスはポイント高いですよ!

とくに細かいことは気にしない人であれば、ぜひミールズの良さを味わってみてほしいですね!

DELISH KICHENがプロデュースしていることもあり、これからジワジワと人気が出てくる宅配弁当サービスになることは間違いないと思います。

\初回購入500円OFF!/

Mealsの公式HPを見る

ミールズの口コミや評判はどう?

ミールズはまだ駆け出しの宅配弁当サービスということもあり、口コミはほとんどありませんでした。

口コミを見ていてわかったのは、まだ様子を見ている人が多いということ。

「実際に利用している人の感想を見てから決めよう!」と様子を伺っている人が多い印象を受けました。

これから少しずつ口コミも増えてくると思うので、新たに見つけ次第追記していきます!

\初回購入500円OFF!/

Mealsの公式HPを見る

ミールズの料金や退会方法は!

ここからは、ミールズの利用方法や料金、気になる解約方法などをまとめていきたいと思います。

ミールズは入会金・年会費無料で利用できる!

項目 料金
入会金 無料
年会費 無料

ミールズを利用するにあたり、入会金や年会費などは一切かかりません。

定期購入を解約する際も手数料など発生しないので、安心して利用できます。

ミールズは全部で3つの食数プランがある!

プラン 初回 初回割引額 2回目以降
7食セット 4,300円
(@615円)
500円 4,800円
(@686円)
14食セット 8,600円
(@615円)
1,000円 9,600円
(@686円)
21食セット 12,900円
(@615円)
1,500円 14,400円
(@686円)

ミールズには目的別のコースはこれといってありませんが、7食・14食・21食の食数プランが用意されています。

それぞれ初回のみ割引を受けることができ、その割引額は最大1,500円!

ぜひ特典を利用してミールズをお得に体験してみましょう。

ミールズのスキップ・再開・解約方法は?

項目 方法
再開 「マイページ」から手続きが可能。
スキップ 「マイページ」から手続きが可能。
解約 「マイページ」から手続きが可能。
お届け日変更 発送前のお届け日の変更は不可。発送後にヤマト運輸のサイトにて手続きする必要がある(お届け予定日+3日間の日付内で変更OK)。

ミールズの定期便に関する手続きは、ほぼすべてデリッシュキッチンストア(DELISH KITCHEN STORE)のマイページで完結させることが可能です。

いずれの場合も、決済が完了している注文については配送手配が進んでいるため反映させることはできません。

スキップや解約などをしたいときは、余裕をもってマイページから手続きを行いましょう。

ミールズのQ&A

ミールズにお試しセットはあるの?

残念ながら、ミールズにお試しセットはありません。

一度だけ試されたい場合は、取り寄せた後に「マイページ」から定期便の解約手続きをされるといいでしょう。解約したからといって、催促の電話やメールなどはこないので安心して大丈夫ですよ。

ミールズのコースって1種類なの?

2022年9月時点では、ミールズのコースは1種類のみのようです。

食数は7食・14食・21食から選べますが、今後目的に合わせたさまざまなコースが出るといいですね!

ミールズの会社概要

サービス名 ミールズ(Meals)
会社名 株式会社エブリー
本社住所 東京都港区 六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階

ミールズのまとめ

ミールズはこんな人におすすめ!
  • 手軽にバランスのとれた食事をしたい人。
  • 帰宅時間が遅くていつもお弁当に頼りがちな人。
  • 週に何回かは自炊する手間を省きたい人。
  • 世代問わずたのしめる宅配弁当サービスを利用したい人。
  • 冷凍庫のスペースに余裕のある人。

DELISH KITCHENがプロデュースするミールズは、味も使い勝手も文句なしの宅配弁当サービスです。

まだサービスの内容にやや乏しさはありますが、1食あたりの単価も決して高くはないのでとても続けやすいです。

自炊する手間を省きたい人、帰宅してすぐにバランスの良い食事をしたい人など、とにかく健康的に時間の節約をしたい人には最高のサービスになると思います。

初回のみの割引特典を利用して、ミールズの味や使い勝手の良さを体験してみてくださいね♪

\初回購入500円OFF!/

Mealsの公式HPを見る

株式会社エブリー PR
関連記事 RELATED POSTS

null