海人ぬ宝の評判・口コミまとめ|どんなメリットやデメリットがあるの?

メーカーで選ぶ

海人ぬ宝の評判を紹介します。SNSなどから見つけた口コミをまとめて、海人ぬ宝のメリットやデメリットを確認しています。

ウォーターサーバーの契約を検討している方にとって、実際に利用した方の評価は知っておきたい情報なので、契約前の参考にしてくださいね。

海人ぬ宝の良い評判・口コミから見たメリット

まずは海人ぬ宝の良い評判から確認していきます。海人ぬ宝のメリットがわかる項目となっています。

海人ぬ宝の良い評判(1)重たいボトル交換もないから楽という口コミ

海人ぬ宝の評判・口コミまとめ|どんなメリットやデメリットがあるの?

海人ぬ宝の良い評判には、重たいボトル交換も配達もないから、子育て中も楽という口コミがありました。

赤ちゃんを抱っこしていることで、腰痛になるお母さんも多いもの。なるべく、重たいものを持たなくて済む生活が理想です。

海人ぬ宝ならピッチャーなどを使ってウォーターサーバー上部のタンクに給水するだけで使えます。宅配水タイプのように重たいボトルの交換作業がないため、お母さんの体に負担をかけません。

海人ぬ宝の良い評判(2)手軽さが良いという口コミ

海人ぬ宝の良い評判には、手軽さが良いという口コミがあります。

  • 水道水を入れるだけでいいという手軽さが魅力!
  • ボトル交換がなく、水道水を入れるだけなのが楽でいい
  • 水道水を入れるだけで、すぐに冷水と温水が出せるのが良い

水道水を入れるだけで、美味しくて安全な水が飲めるというのは、魅力です。

ボトルの注文、受け取り、交換、残量の把握といった新たな家事が生まれることもないですし、ウォーターサーバーを受け取った後は、水がなくなったら水道水を入れておくだけ。「注文を忘れて水が足りない!」なんて事態にもなりません。  

ボトルの管理や注文忘れ、ボトル交換不要は水道水直結型ならではのうれしいポイントです。

海人ぬ宝の良い評判(3)定額料金なのでストレスなく使えて便利という口コミ

海人ぬ宝の良い評判には、定額料金なのでストレスなく使えて便利!という口コミがありました。

海人ぬ宝は、毎月定額制なので飲用水だけではなく料理や炊飯などストレスなくたくさん使えます。おいしいお水なのはもちろんですが、使い放題でお湯や冷水がいつでも出るので便利です。

他社のボトルタイプのウォーターサーバーだとお水の残量を気にしながら飲んだり飲用のみで使ったり他にお水を使うのがもったいないという口コミがありました。その点、海人ぬ宝は月々料金も定額制なので飲用や料理、炊飯と利用シーンが様々で活躍できるシーンが増えるのもうれしいですね。

使いたい時に料金を気にせず好きなだけ使うことができるのでストレスフリーですね。

海人ぬ宝の悪い評判・口コミから見たデメリット

続いて、海人ぬ宝の悪い評判を確認しましょう。海人ぬ宝のデメリットがわかる項目となっています。

海人ぬ宝の悪い評判(1)再沸騰機能がないのが不便という口コミ

海人ぬ宝の悪い評判には、再沸騰機能がないのが不便という口コミがあります。

海人ぬ宝のウォーターサーバーは、80℃~90℃です。カップ麺を作るには少し温度が足りません。

とはいえ、他社の一般的なウォーターサーバーの温水は90℃前後で、再沸騰機能がついているものでも100℃は、難しいのが現状です。

海人ぬ宝のウォーターサーバーですとお湯の温度が若干、他のメーカーよりも低いのでカップ麺を頻繁に食べる習慣がある人は、ウォーターサーバーとは別に電気ケトルなどがあると良いでしょう。

カップ麺を食べる習慣のない人には特に気にする項目ではありませんね。

海人ぬ宝の悪い評判(2)ウォーターサーバーのバリエーションが少ないという口コミ

海人ぬ宝のウォーターサーバーのバリエーションが少ないという口コミがあります。

海人ぬ宝では2種類のウォーターサーバーが選べますが機能が異なるにも関わらず、どちらも1サイズしか展開されていません。

床置き(サーバー)タイプは冷水と温水が使い分ける事ができますが、ポータブルタイプは常温水のみです。冷水と温水が使える卓上タイプがほしい、常温水のみの床置きタイプがほしいといった人は別会社のウォーターサーバーを選んだ方がよいでしょう。

ウォーターサーバーのタイプが合計で2タイプしかないのでサーバー機能や(お湯は高温がよい)ウォーターサーバー本体のデザインを求める方は他社のウォーターサーバーをおすすめします。

海人ぬ宝のプラン内容をご紹介

海人ぬ宝のウォーターサーバーのレンタル料や配送料、メンテナンス料などのプランについて紹介していきます。

海人ぬ宝のウォーターサーバーレンタル料

海人ぬ宝のウォーターサーバーのレンタル料は、月額定額制で、4980円です。水道水を使うため他社のウォーターサーバーと違いボトル(お水)料金がかかりません。

そのため、ウォーターサーバーのレンタル料は、かかりますがボトル代(お水)を心配する必要はありません。

ウォーターサーバー料金だけでお水が飲み放題なので料金を気にする事なくお水を使えます。

海人ぬ宝の配送料

海人ぬ宝は、水道水を使うため、ボトル(お水)の配送料はかかりません。水道水を使うため他社のようにボトル(お水)の管理や注文忘れなども心配ありません。

海人ぬ宝のメンテナンス料

海人ぬ宝のウォーターサーバーのメンテナンス料は無料です。メンテナンス料は、もちろんですがカートリッジ交換料金も無料のためメンテナンス料金はかかりません。

ただし、日常的なお手入れは必要です。例えばウォーターサーバー本体の汚れを拭き取ったり、お水が出る蛇口部分の掃除をする必要はあるということですね。

間違って汚してしまった際などはすぐに手入れし、綺麗なウォーターサーバーを維持していきましょう。

海人ぬ宝の解約について

海人ぬ宝は契約期間未満で解約すると引取手数料及びメンテナンス手数料が発生します。

サーバータイプの解約金

  • 契約後1年未満での解約・・・引取手数料及びメンテナンス料として、11,000円
  • 契約後1年経過後での解約・・・引取手数料及びメンテナンス料として、5,500円

解約の際は引取手数料及びメンテナンス料以外に費用はかかりませんが、契約後1年未満だと費用が高価なため、なるべく契約後1年経過後での解約の方が損はしません。

ポータブルタイプの解約金

  • 契約後1年未満での解約・・・引取手数料及びメンテナンス料として、5,500円
  • 契約後1年経過後での解約・・・引取手数料及びメンテナンス料として、3,300円
  •  

海人ぬ宝のお水について

海人ぬ宝のお水の特徴について紹介します。

おいしいお水の秘密はカートリッジ

海人ぬ宝の評判・口コミまとめ|どんなメリットやデメリットがあるの?

海人ぬ宝は、水道水を直接タンクに注ぐだけで、カートリッジ内をゆっくり時間をかけて通過させ、銀添活性炭により水道水中の塩素や不純物を取り除きます。

さらに銀添サンゴにより制菌された安全なミネラルたっぷりのおいしいお水になります。中性の水道水を海人ぬ宝でろ過されたお水はサンゴの力で天然ミネラルをたっぷり含むため酸性に傾きがちな体に適した弱アルカリ性水になります。

「海人ぬ宝のカートリッジ通過後(サンゴ)の水のミネラル成分としては、カルシウム、ナトリウムなどが含まれています。

海人ぬ宝のウォーターサーバーの種類をご紹介

海人ぬ宝のウォーターサーバーの種類について紹介します。ウォーターサーバーごとの特徴を把握し、どのウォーターサーバーを契約するのか決めていきましょう。

海人ぬ宝 床置き(サーバー)タイプ

海人ぬ宝の評判・口コミまとめ|どんなメリットやデメリットがあるの?
項目名 内容
サーバーレンタル料 4980円
配送料 無料
サイズ W27.2×D30.5×H96cm(タンク装着時:131cm)
重量 約20kg(タンク装着時)
温度 水温4〜10℃
湯温80〜90℃
冷水容量 1.8L
温水容量 2.0L
消費電力(瞬間最大) 冷水115W
温水450W(安全装置付)

海人ぬ宝のウォーターサーバーは赤ちゃんでも安心安全に使えるウォーターサーバーです。海人ぬ宝は水道水からつくる軟水なので、赤ちゃんにも適しています。

また、チャイルドロックが付いているので、小さな子どものいる家庭でも安心して利用できます。 ボトルの取り換えをせず、水道水を給水するタイプなのでボトル交換の手間が不要です。

使わないときは省エネモードを利用することで電力を50~60%ほど抑えてくれるので、電気代を抑えたい方にも嬉しいですね。

高さが130cmなので、大人であれば圧迫感もあまり感じません。静音なので、リビングや寝室でも利用できる点も嬉しいポイントです。

ポーダブルタイプ!ウォーターサーバー

海人ぬ宝の評判・口コミまとめ|どんなメリットやデメリットがあるの?
項目名 内容
サーバーレンタル料 3480円
配送料 無料
サイズ W26.5×D26.5×H50cm ※タンク装着時 
重量 約2.8kg
温度 常温のみ
容量 2.0L
消費電力(瞬間最大) 電源不要

サーバータイプとは異なり、電源不要で使えるコンパクトタイプのサーバーです。電源が入らないため、冷水や温水の使用ができません。

常温水で使う方や料理に使う方は、レンタル料が安いポータブルタイプを利用してみてはいかがでしょうか?

海人ぬ宝のキャンペーンをご紹介

海人ぬ宝のキャンペーンについて紹介します。魅力的なキャンペーンが開催されていると嬉しいですね。

新規契約キャンペーン

海人ぬ宝の評判・口コミまとめ|どんなメリットやデメリットがあるの?

海人ぬ宝では、新規契約者向けのキャンペーンを行っています。キャンペーンの特典は、新規で契約を検討されている方に2週間無料レンタルキャンペーンという内容になっています。

キャンペーン費用は一切不要でミネラルたっぷりのアルカリイオン水が簡単に飲めるウォーターサーバー「海人ぬ宝」の2週間無料レンタルできるというものです。アルカリイオン水を2週間たっぷりお楽しみ頂けます。

海人ぬ宝の評判 まとめ

海人ぬ宝ーには、ボトル交換や管理がなくなりうれしいという口コミやお水がおいしいという口コミもありました。

また、2週間レンタル無料のため新規検討中の方はキャンペーンを利用して決めてみるのもよいです。

お水は飲み放題で定額制なので料金を気にすることなく使えます。毎日お水をたくさん使う方は検討してみてはいかがでしょうか?

この記事を監修した人
水メガネ

大手企業で6年間ウォーターサーバーの営業を経験し、そこで得たお客様からのダイレクトな意見を活かして本当におすすめ出来るウォーターサーバーについての日々研究しています。これまでに複数のウォーターサーバーを自ら試した経験からニーズに合わせた最適なウォーターサーバーをご提案します。

水メガネをフォローする
メーカーで選ぶ
水メガネをフォローする
ウォーターサーバー比較
タイトルとURLをコピーしました