【2022年最新】Broad WiMAXのキャンペーンを完全攻略 | マイナビニュース インターネット比較

【2022年最新】Broad WiMAXのキャンペーンを完全攻略!安くてイチオシの窓口も紹介

BroadWiMAX キャンペーン WiMAX

「WiMAXをお得に契約したい!」と思っているなら、キャンペーンの存在は外せません。

Broad WiMAXは数あるプロバイダの中でも、以下のようにキャンペーンが充実しているのが特徴です。

【2022年最新】Broad WiMAXのキャンペーン

キャンペーンが豊富!お得に申し込むならBroad WiMAX

  • 月額料金:1,397~3,883円
  • 他社違約金負担or5,000円キャッシュバック
  • 「いつでも解約サポート」なら0円で解約可能

>Broad WiMAX公式サイトはこちら

この記事では、他のWiMAXプロバイダとの比較とともに、Broad WiMAXのキャンペーンについて詳しく解説いたします!

※料金はすべて税込表記です。

この記事の監修者
小川 正人(Ogawa Masato)

通信サービスに関するコンサルティング会社、QUANTA代表。大手家電量販店で販売員を行っていたが光回線やモバイルサービスの種類や料金体系の複雑さを痛感。

現在は光回線をはじめ、携帯キャリア・格安SIM、ポケット型WiFiなどのインターネット回線やモバイルサービスの専門家としてマイベストプロにも掲載。

「お客様が最適なプランを選べるようにしたい」との思いから月間60万PVの通信サービスメディアサイトを運営した実績を持つ。
>>プロフィールページはこちら

小川 正人(Ogawa Masato)をフォローする

Broad WiMAXのキャンペーンはお得?他社との比較

実のところWiMAXはどこのプロバイダで申し込んでも、回線の通信品質は同じかつ取り扱っている端末も同じため、比較すべき点は、料金とキャンペーンになります。

ここからは、Broad WiMAXと他のWiMAXプロバイダのキャンペーン・料金を比較していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

総額を比較するため、以下の条件で統一しています。

比較条件
  • 契約期間2年
  • ギガ放題プラスプラン
  • クレジットカード払い

プロバイダ名
2年間の実質総額
端末無料
キャッシュバック
月額料金
初期費用
その他のキャンペーン
Broad WiMAX
115,274円
×
21,780円
5,000円
0ヶ月目:1,397円
1ヶ月目以降:3,883円
20,743円
※WEB割適用で0円
・乗り換えキャンペーン
※キャッシュバックとは併用不可
・いつでも解約サポート
GMOとくとくBB
89,750円
×
21,780円
23,000円
0~2ヶ月目:1,474円
3~36ヶ月目:3,784円
37ヶ月目以降:4,444円
0円
カシモWiMAX
109,780円
0ヶ月目:1,408円
1ヶ月目以降:4,378円
0円
Vision WiMAX
111,952円
×
18,480円
最大8,300円
0ヶ月目:0円
1~24ヶ月目:4,103円
25ヶ月目以降:4,785円
0円
いつでも無料解約アシスト
BIGLOBE WiMAX
113,723円
最大5,000円
0ヶ月目:0円
1ヶ月目:2,079円
2ヶ月目以降:4,928円
0円
UQ WiMAX
110,002円
×
5,940円
5,938円
0~24ヶ月目:4,268円
25ヶ月目以降:4,950円
0円

WiMAXのプロバイダ6社と比較しても、Broad WiMAXのキャンペーンは他社に比べて充実しています。

そのため、以下の点に当てはまる人はBroad WiMAXがおすすめですよ。

  • キャンペーンの充実したプロバイダがいい
  • 他のインターネット回線から乗り換えたい
  • キャッシュバックをなるべく早く確実に受け取りたい

こうた
こうた

実質料金が一番安くて、高額なキャッシュバックを求めるなら、GMOとくとくBBWiMAXがおすすめだよ!

しかし、GMOとくとくBBWiMAXのキャッシュバックを受け取るには、契約から11ヶ月後に届くメールで申請が必要な点に注意しましょう。

Broad WiMAXのキャッシュバックは利用開始の翌月には申請完了できるので、もらい忘れの心配が少ないですよ。

Broad WiMAXの5つのキャンペーンを詳しく解説

キャンペーン内容の詳細をチェックする前に、Broad WiMAXの基本情報を確認しておきましょう。

ギガ放題プラスフラット
(5Gプラン)
ギガ放題
(4Gプラン)
月間データ量 無制限 約100GB(10GB/3日)
端末の種類 ・Galaxy 5G
・5G X11
・HOME 5G L11
・L12
・WX06
・W06
・HOME02
・L02
最大速度 2.7Gbps 1.2Gbps
月額料金 0ヶ月目:1,397円
1ヶ月目以降:3,883円
0~2ヶ月目:2,999円
3~24ヶ月目:3,753円
25ヶ月目以降:4,413円
契約期間 2年
解約違約金 ~12ヶ月目:3,883円
13〜24ヶ月目:3,883円
25~36ヶ月目以降:3,883円
更新月:0円
~12ヶ月目:31,350円
13~24ヶ月目:25,850円
25ヶ月目以降:10,450円
更新月:0円

Broad WiMAXは、豊富なキャンペーンを受けて安くお得に契約したい人におすすめのサービスです。

現在、Broad WiMAXでは以下の5つのキャンペーンを実施しています。

それでは、Broad WiMAXのキャンペーン内容を確認していきましょう!

1.初期費用0円のWeb割キャンペーン

WEB割キャンペーンは、契約時の初期費用20,743円が無料になるキャンペーンです。

Broad WiMAXでは、月額料金を安く抑える代わりに、頭金として20,743円の初期費用が設定されています。

しかし、以下のようにBroad WiMAX公式サイトからクレジットカードで申し込めば、初期費用は無料になります。

WEB割キャンペーンを適用するための注意点
  1. プラン
    月額最安プラン(ギガ放題プラスプラン or ギガ放題プラン)を選択
  2. 支払い方法
    クレジットカード払いを選択
  3. オプション①
    安心サポートプラス(月額605円)に加入
  4. オプション②
    MyBroadサポート(月額998円・最大2ヶ月無料)に加入

申し込み時にこの4つの条件を満たしていれば、初期費用は自動で無料になりますよ。

ただし、3,300円の事務手数料は、支払う必要がありますので注意しましょう!

また、Broad WiMAXのWEB割キャンペーンについては、以下の3点に注意しましょう。

注意点1.支払い方法を口座振替にすると24,373円の支払い!

支払方法を口座振替にすると、事務手数料3,300円はもちろん、初期費用20,743円に加えて代引き手数料330円を支払う必要があります。

お得に契約したいなら、必ずクレジットカード払いを選択しましょう!

とくこ
とくこ

クレジットカード払いができない場合は、
口座振替に対応しているWiMAXを選びましょうね!

注意点2.不要なサポートオプションは解約する

WEB割の適用条件として初回加入が必要な「安心サポートプラス」「My Broadサポート」は、以下の通り月額料金が必要なオプションです。


画像引用:Broad WiMAX

申し込み後に必要ない場合には、解約することもできるので、不要ならば忘れないうちに解約しておきましょう!

解約を忘れてしまうと、毎月計1,600円ほどの支払額が増えてしまいますよ。

2.乗り換えキャンペーン:他社違約金を最大52,000円負担


画像引用:Broad WiMAX

こうた
こうた

Broad WiMAXに乗り換えたいけど、契約更新月じゃないから違約金が発生するんだよなぁ…

契約更新月以外に解約をする場合、契約解除料(違約金)を支払う必要があります。

そんなときには「乗り換えキャンペーン」を利用するのがおすすめです。

乗り換えキャンペーンにより、他社のインターネットからBroad WiMAXへの乗り換えで、他社の契約解除料(違約金)最大52,000円負担してもらえるんですよ。

ADSL・光回線・ケーブルTVなどすべてのインターネット回線が対象となります。

とくこ
とくこ

Broad WiMAXは、他社の契約解除料を負担してくれる、ポケット型WiFiの中でも珍しい存在よ!

契約解除料(違約金)は、以下のように回線種別やプロバイダ、契約期間の長さによっても異なりますので、事前に契約先の回線をチェックしましょう。

【WiMAXの場合】
プロバイダ 契約期間 解約違約金
GMOとくとくBB
WiMAX
2年 0~12ヶ月目:1,100円
13~24ヶ月目:1,100円
25ヶ月目以降:0円
DTI WiMAX 2年 0~12ヶ月目:1,100円
13~24ヶ月目:1,100円
25ヶ月目以降:1,100円
カシモ WiMAX なし 端末代残債
BIGLOBE WiMAX なし 0~24ヶ月目:端末代残債
25ヶ月目以降:0円
【光回線の場合】
回線名 契約期間 解約違約金
ドコモ光 2年 戸建て:5,500円
マンション:4,180円
auひかり 3年 戸建て:4,730円+撤去工事費
マンション:2,730円
So-net光 2年 戸建て:4,580円
マンション:3,480円
NURO光 2年 戸建て:3,850円
マンション:528円
ソフトバンク光 2年 戸建て:5,720円
マンション:3,480円

乗り換えキャンペーンを適用するには、Broad WiMAX公式サイトから以下の手順で申し込む必要があります。

お乗り換えキャンペーンの適応条件5つ
  1. 支払い方法
    クレジットカード払いを選択
  2. オプション①
    安心サポートプラスに加入
  3. オプション②
    MyBroadサポートに加入
  4. 「お乗換えキャンペーンを希望する」にチェックをする

乗り換えキャンペーンの利用で、なんとWEB割キャンペーンも同時に適用されますよ!

ただし、以下のように「お乗り換えキャンペーンを希望する」にチェックを入れる点を忘れないように気を付けましょう!


画像引用:Broad WiMAX

Broad WiMAXの申し込み後、キャッシュバック手続きの案内メールが届きますので、案内メールに従い、以下の2点をメールで送れば手続きが完了します。

  • 利用中のインターネットの契約名義・契約解除料・解約日が分かる解約書類
  • キャッシュバックを受け取る口座情報
とくこ
とくこ

解約書類がない場合には、解約受付のメールやマイページのログイン画面のスクリーンショットでも申請可能よ!

こうた
こうた

解約金負担金額は、申し込みの6ヶ月後に振り込まれるよ!

なお、5,000円のキャッシュバック、2台目キャンペーンとの併用はできませんので注意しましょう。

3.申請かんたん!5,000円キャッシュバック

Broad WiMAXでは、利用開始後に届いた案内メールに沿って申請するだけで5,000円のキャッシュバックがもらえます。

とくこ
とくこ

マイナビニュース経由の申し込み限定で、キャッシュバック額5,000円に増額中よ!

キャッシュバックの適用は、Broad WiMAX申し込みページにアクセスし、以下の手順で申し込みましょう。

キャッシュバックの適用条件は5つ!
  1. Broad WiMAX申し込みページから申し込む
  2. オプション①
    安心サポートプラス(月額550円)に加入
  3. オプション②
    MyBroadサポート(月額907円・最大2ヶ月無料)に加入
  4. 開通半年後の月末時点で利用していること
  5. 開通月の翌月5日までに届く案内メールに沿って口座情報を登録するだけ
こうた
こうた

キャッシュバックは、最短で半年後に申請した口座に振り込まれるよ!

キャッシュバックは、乗り換えキャンペーンや2台目キャンペーンとの併用はできないので、いずれか一つを選びましょう。

基本的には、キャッシュバックの方が満額の5,000円が受け取れることが決まっているのでおすすめですよ。

とくこ
とくこ

乗り換えの際の違約金だと、5,000円以下の場合も多いものね!

4.2台目キャンペーン:複数台の申し込みで5,000円キャッシュバック

「2台目キャンペーン」は、その名の通り、WiMAX端末を2台同時に申し込んだ場合に5,000円のキャッシュバックがもらえるキャンペーンです。

とくこ
とくこ

Broad WiMAXは、一度に3台までの端末申し込みが可能よ!

3台申し込んだ場合も、キャッシュバック金額は5,000円となります。

「2台目キャンペーン」を適用するには、Broad WiMAX公式サイトから以下の手順で申し込む必要があります。

2台目キャンペーンの適用条件5つ
  1. プラン
    月額最安プラン(ギガ放題プラスプランorギガ放題プラン)を選択
  2. 支払い方法
    クレジットカード払いを選択
  3. オプション①
    安心サポートプラス(月額550円)に加入
  4. オプション②
    MyBroadサポート(月額907円・最大2カ月無料)に加入
  5. 「2台目キャンペーンを希望する」にチェック

適用条件は「WEB割キャンペーン」とほぼ同じですね。

申し込み手続きでは、申し込み台数の変更と、「2台目キャンペーンを希望する」へのチェックに注意しましょう。

申し込み台数を2台、もしくは3台に変更します。


画像引用:Broad WiMAX

「2台目キャンペーンを希望する」へのチェックを忘れず行いましょう!


画像引用:Broad WiMAX

さらに、「2台目キャンペーン」の場合は、申し込み後に届く案内メールに支払い情報を送る必要があります。

メールが届いたら、すぐに手続きしておくと安心ですよ。

こうた
こうた

乗り換えキャンペーンや18,000円キャッシュバックとの併用はできないから、注意してね!

5.いつでも解約サポート:違約金なしで乗り換えができる

いつでも解約サポート


画像引用:Broad WiMAX

Broad WiMAXの通信速度に満足できなかった場合、契約解除料(違約金)なしで紹介したインターネット回線に乗り換えできるキャンペーンです。

これは、契約から何年経っていても利用できるのが最大の特徴。

こうた
こうた

「契約当初は問題なく利用できていたけど、引っ越したら電波が入りづらくなった…」っていう場合でも、違約金なしで他社に乗り換えできるよ!

違約金無料で乗り換えられる回線は14社もあるので、その中からお好きなところを選べますよ。

解約サポートで選べる回線の例
  • SoftBank光
  • auひかり
  • So-net光プラス
  • ビックローブ光
  • Broad光
  • モバレコエアー
  • ソフトバンクエアー など

Broad WiMAXの紹介した回線に限られますが、契約更新月を気にせずに解約できるのは嬉しいですよね。

とくこ
とくこ

いつでも解約サポートは、電話からの手続きが必要よ!

Broad WiMAXいつでも解約サポート

電話番号:0120-187-727
受付時間:11:00~18:00(土日除く)

個人事業主でもOK!法人向けのキャンペーン


画像引用:Broad WiMAX

Broad WiMAXでは、法人の契約がお得になる法人向けキャンペーンも用意されています。

法人登記していない「個人事業主・団体・組合」の方も対象となるので、お得にWiMAXをお得に契約できますよ。

法人キャンペーンには、以下の点に注意しましょう。

法人契約の場合は、会社情報の分かる資料の提出が必要となります。

法人キャンペーンの申し込み方法
  1. 公式サイトの法人専用ページから申し込む
  2. プラン
    年払いギガ放題プランを選択
  3. 指示に従い、担当者の名刺または社員証と、運転免許or健康保険証を提出

また、複数台の申し込みでは簡易審査も行われますよ。

Broad WiMAXのキャンペーンのよくある質問

Broad WiMAXのキャンペーンには、次のよくある質問があります。

1つずつ説明していきますね。

Broad WiMAXのキャンペーンってどんな感じ?

Broad WiMAXは、他のポケット型WiFiに比べて数多くのキャンペーンを行っています。

詳しくは、記事内の「Broad WiMAXの5つのキャンペーンを詳しく解説」をよくチェックしてくださいね!

併用可能なキャンペーンがあるの?

単体でもお得なBroad WiMAXのキャンペーンですが、併用可能なものもあります。

「WEB割キャンペーン」や「いつでも解約サポート」はすべてのキャンペーンとの併用が可能です。

ただし、現金が還元される3つのキャンペーンは、いずれか一つしか適用できない点に注意しましょう。

デビットカードでもキャンペーンは利用できるの?

デビットカードでのBroad WiMAXの契約はできないので、キャンペーンは利用できません。

再契約でもキャンペーンを利用できるの?

今回紹介したBroad WiMAXのキャンペーンは、初回申し込みに限らず、再契約でも適用されます。

  • 以前、Broad WiMAXを利用していたことがある人
  • 今現在、Broad WiMAXを利用していて、もう1台追加で申し込みたい人

このような人でも、初期費用無料や、端末代無料などを活用してお得に申し込みできますよ。

まとめ

Broad WiMAXでは、現在、5つのお得なキャンペーンを実施しています。

【2022年最新】Broad WiMAXのキャンペーン

Broad WiMAXは、他のWiMAXプロバイダと比較しても、キャンペーンが充実しています。

ポケット型WiFiでは珍しく、他社からBroad WiMAXへの乗換えなら利用中の回線の契約解除料を最大52,000円まで負担してもらえます。

こうた
こうた

併用はできないけど、5,000円キャッシュバックも魅力的!

さらに、違約金なしで他社サービスへの乗換えが可能な「いつでも解約サポート」などのサポートも手厚く、安心して利用できますよ。

Broad WiMAXのキャンペーンは、そのうち終了してしまう可能性もあります。

お得なキャンペーンを利用できるうちに申し込むのがおすすめですよ。

home5G(GMOとくとくBB)
×
home5G(GMOとくとくBB)
タイトルとURLをコピーしました