TECH+ セミナー CX Day 2025 Oct. 顧客に選ばれるためのCX戦略

“モノ”より“体験”に価値を求める時代へ――
顧客の期待に応えるCX(顧客体験)の本質と実践を探る

近年、物価高やサステナビリティ意識の高まり、SNSの影響などを背景に、消費者の購買行動は「価格」だけでなく、「共感」や「体験価値」、「価値観の一致」を重視する方向へと大きく変化しています。
加えて、リアルとデジタルを横断したシームレスな顧客体験が求められるいま、企業は購買体験にまつわる一連のプロセスを、デジタルを活用して包括的にマネジメントする姿勢が求められています。

本セミナーは、顧客から選ばれる企業になるためのCX戦略をテーマに、CXの本質を理解し、実践につなげるための知見をお届けします。有識者や先進事例を通じて、マーケティング、経営企画、バックオフィス部門が取り組むべきCX戦略のヒントを探ります。

本セミナーをご視聴いただいた方対象

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当選発表は厳正な抽選の上、当選者ご本人様への当選通知メールをもって代えさせていただきます。

*本キャンペーンは株式会社マイナビによる提供です。
本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。
株式会社マイナビ TECH+セミナー運営事務局(news-techplus-event@mynavi.jp)までお願いいたします。
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Speakers

  • 株式会社クー・マーケティング・カンパニー代表取締役音部 大輔 氏

  • 株式会社ワコール執行役員 D2C統括部長藤村 努 氏

  • 株式会社ユナイテッドアローズOMO本部 本部長岩井 一紘 氏

Program

13:00-13:30

A-1基調講演

一貫した顧客体験を実現するためのブランド戦略設計

株式会社クー・マーケティング・カンパニー代表取締役音部 大輔 氏

株式会社クー・マーケティング・カンパニー代表取締役。
17年間の日米P&Gを経て、ダノンやユニリーバ、資生堂などでマーケティング担当副社長やCMOなどを歴任し、ブランド成長やマーケティング組織構築を主導。2018年より現職。家電、食品、日用品、広告会社など国内外の多様な企業にマーケティング組織強化やブランド戦略立案の支援を提供。博士(経営学 神戸大学)。著書に『なぜ「戦略」で差がつくのか。』(宣伝会議)、『The Art of Marketing - マーケティングの技法』(宣伝会議、日本マーケティング学会「日本マーケティング本大賞」で2022年の大賞受賞)、『ガンダムでわかる現代ビジネス』(SBクリエイティブ)、『マーケティングの扉』(日経BP)、『君は戦略を立てることができるか』(宣伝会議)などがある。

13:35-14:05

A-2

実践! Moment Driven Marketing〜企業都合のカスタマージャーニーからの脱却〜

株式会社電通デジタルデータ&エンゲージメント部門 エンゲージメントデザイン事業部
マネージャー
大船 良 氏

2018年電通デジタル入社。ツール/チャネル横断的なマーケティング戦略策定、CRM施策プランニング、及び戦略実現のためのシステムアーキテクチャ構想策定、データプランニング、業務におけるAI活用支援等、業種・業界問わず、企業のマーケティング運用を支援。

ティーリアムジャパン株式会社プリンシパル・プログラムマネージャージョン・ルイス 氏

2019年よりティーリアムジャパン株式会社に在籍。入社以来、プロジェクトマネージャーとして数多くの導入支援を手がけ、カスタマーサクセス・ディレクターとして組織全体の顧客成功戦略をリード。現在はプロフェッショナル・サービス&カスタマー・サクセスマネージャーとして、企業のデータ活用を支援する傍ら、エバンジェリストとしてマーケティング分野における最新の潮流や実践知を広く発信している。マーケティング基盤構築や顧客体験の最適化を専門とし、日本企業のデータドリブン変革に尽力している。

15:20-15:50

A-5特別講演

パーソナライズ×OMOで実現するワコールのCX戦略

株式会社ワコール執行役員 D2C統括部長藤村 努 氏

2003年に株式会社ワコールへ入社。入社以来、ものづくりや事業戦略、小売事業など幅広い分野で経験を積む。2018年からはワコールマレーシアの社長として現地法人を率い、アジア全域を対象とした共通ECプラットフォームの立ち上げにも現地責任者として携わり、グローバルな事業展開に貢献した。 2023年に日本へ帰国後は、執行役員として通信販売事業部長を務め、デジタルチャネルの強化を推進。2025年からは執行役員 D2C統括部長として、ECと直営店舗の一体的な運営を担い、ブランド体験の向上と顧客接点の最適化に注力している。

17:05-17:35

A-8

事業成長につなげるCX向上デジタルコミュニケーション戦略とその実践 ~ID統合とデータ活用が導く、顧客の深層理解~

株式会社博報堂コマースデザインユニット マーケティングシステムコンサルティング局 システム推進部
ディレクター (Marsys Enterprise Architect ™️)
園田 悠貴 氏

デジタルエージェンシーにて開発PM、情報システム管理者などの経験を経て、2023年博報堂入社。 デジタルマーケティング領域のシステム開発や新規サービス開発から、社内情報システム、オペレーション領域まで、実務・マネジメントを幅広く経験。

株式会社マクニカネットワークスカンパニーセキュリティソリューション営業統括部
プロダクト第1営業部第1課
プロダクトマネージャー
池田 将司 氏

2020年入社、セキュリティ領域のセールスとして幅広い業種のお客様に対して提案活動を実施。現在はOkta社の提供する顧客向け認証基盤「Auth0」のプロダクトマネージャーとして、顧客 ID にまつわる悩み事の解消を支援。

17:40-18:10

A-9特別講演

“感動”を全社で届けるCX設計 〜ヒト・モノ・ウツワが連動する組織づくりと実践〜

株式会社ユナイテッドアローズOMO本部 本部長岩井 一紘 氏

ダイレクトマーケティング、デジタルマーケティング、EC構築・運用のコンサルティングを経て、食品系小売企業にて、デジタルマーケティング、事業開発、ブランド開発、コミュニケーション・EC領域の事業開発等に従事。2023年4月当社入社、OMO本部 デジタルマーケティング部部長、2024年4月、OMO本部本部長(現職)。デジタルマーケティング領域を管掌し、CRM、EC、アプリ、広告、PR、データマネージメントを統括しながら、店頭オペレーションを含めたOMO推進を実践している。

※スケジュールは随時変更の可能性がございます。予めご了承ください。

Overview

イベントタイトル
TECH+ セミナー CX Day 2025 Oct.
顧客に選ばれるためのCX戦略
開催日程
2025年 10月 21日(火)
申込締切
2025年 10月 20日(月)12時
参加費用
無料(事前登録制)
参加方法
1.お申し込みフォームより必要項目を入力してください。
2.事前登録完了のお知らせメールをお送りいたします。
メール内には、視聴用URLとログインID/パスワードが記載されておりますので、
ご確認のほどよろしくお願いいたします。
開催場所
ウェビナー(事前収録)
主催
株式会社マイナビ TECH+セミナー運営事務局
お問い合わせ先
株式会社マイナビ TECH+セミナー運営事務局
news-techplus-event@mynavi.jp