カギは「デジタルを活用した顧客との向き合い方」
共通項を追うマーケティング×営業が手を取り合うには?
現代のBtoBビジネスの潮流は今、デジタル化の進展と顧客体験の向上を軸に進んでいます。
マーケティング部門がリードを獲得し、営業部門がそのターゲット企業と密接な関係を築くために必要なことは、
「両部門が協力し合い、ターゲット企業に合わせた戦略を実行すること」です。
そのためマーケティング部門においては、生成するリードが“いかにパーソナライズされた質の高いもの”であるか、
営業部門においては、渡されたバトンを“いかに効果的にフォローアップするか”が重要となってきます。
しかし、両部門が協力して成果を上げるための具体的な戦略と実践は、まだまだ試行錯誤の段階にあるのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは、『マーケティング部門と営業部門の最適な連携』に着目します。
マーケティング活動における「認知・集客~リード獲得」から、営業活動における「商談~クロージング」まで、
BtoBマーケティングにおけるプロセスの全フェーズにおいて、視聴者の皆様がそれぞれに抱える課題を解決してまいります。
皆様の日々の業務が、より効率的で顧客中心のアプローチへと進化するきっかけとなりましたら幸いです。
参加特典キャンペーンご案内
■参加対象者
全セッション視聴&アンケート回答することでキャンペーンに自動エントリーされます
■キャンペーン内容
①抽選で50名様にAmazonギフトカード1,000円分を贈呈
②TECH+会員向けアンケート「製品やサービスを導入・検討する際の購買行動の市場調査」の回答結果資料をプレゼント
③抽選で30名様に、特別対談 講演者 高橋 浩一 氏の書籍をプレゼント
『営業の科学 セールスにはびこるムダな努力・根拠なき指導を一掃する』
営業1万人・お客様1万人=2万人調査による膨大な検証分析をもとに、12年間・営業4万人を指導してきた、現場に根差す実践的知見を持つ著者が「お客様の本音がわからない」という悩みで直面する各プロセスの「壁」を乗り越えるノウハウを1冊に凝縮。「成果を出す営業のメカニズム」をデータとロジックで裏づけ「誰もが使える武器」として体系化。営業本としては異例の、発売8ヶ月で5万部突破。
※視聴時間の不正やアンケート内容の不備等が見られた場合、抽選対象外となる可能性がございます。
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※当選発表は厳正な抽選の上、当選者ご本人様への当選通知メールをもって代えさせていただきます。
※ 書籍当選者には送付先住所を伺う旨のメールを送付いたします。期日までに記載の上ご返信ください。