まずWindows 11へアップグレードすると、パフォーマンスの向上が期待できる。例えば複数のウィンドウを効率的に配置できることから、マルチタスクが容易になり、業務の効率化、生産性の向上につながる。
また、Windows 10と比較すると、コラボレーションとワークフローが50%高速化されるほか、システムのパフォーマンスやバッテリーの平均寿命が61%向上するといった調査結果もあるという。
レノボ・ジャパン 提供資料
データと事例でみるWindows 11移行のメリット
> > 資料ダウンロードはこちら
PCメーカーのサポートによってリプレイスを実現した事例

さらにWindows 11ではセキュリティが大幅に強化され、サイバー攻撃からの防御力が高まる。調査では情報漏洩や不正アクセスが58%減少、サーバー攻撃のリスクが20%減少といった結果も出ているそうだ。
AIやコミュニケーションツールなどの新機能を快適に利用できるのもWindows 11の大きな特長といえるだろう。
* * *
リンク先から入手できる資料では、Windows 11へアップグレードするメリットについて調査を基に解説している。また、移行をスムーズに行うためのPoCサービス、最新のWindows 11搭載PCが備える特長、PCメーカーのサポートによってリプレイスを実現した事例などが確認できるので、担当者の方にはぜひご覧いただきたい。
ダウンロード資料のご案内
レノボ・ジャパン 提供資料
データと事例でみるWindows 11移行のメリット
> > 資料ダウンロードはこちら