実際、多くの機械/機器メーカーは昔ながらの技術や旧式なやり方を抱え、複雑なワークフローによるプロジェクトの行き詰まりから遅延が発生し、受注見込みを失い、従業員の士気低下を招いている。

シーメンス 提供資料
・機械メーカーのためのPLM
・機械メーカーのための製品ライフサイクル管理
> > 資料ダウンロードはこちら

市場での競争力を保つには?

もしもクラウドベースのプロジェクト/プロセス/要件管理ツールが「機械構成と再利用のツール」と統合していたらどうだろうか? 事前設定された機械ソフトウェアによって、複数のプロジェクト間で情報の再利用や改良が可能になる。また、プロジェクト管理ツールによってリモートで素早くコラボレーションができるうえ、目標を達成するための要件、スケジュール、予算が可視化され、市場での競争力を保てるだろう。

前述した「機械構成と再利用のツール」とは、テンプレート化されたソフトウェアシステムのことを指している。これによって設計領域から品質管理まで、あらゆるエンジニアリングのニーズに合わせてカスタマイズが可能になる。この事前定義済みシステムは、機械構造とCADのドキュメントをオブジェクトとして作成・複製・管理し、顧客要件の変化にすぐ対応できる。

*  *  *

ここまで機械/機器市場におけるメーカーの課題や、その解決に向けてどのような機能が求められるかを簡単に解説してきた。以下から入手できる資料では、さらなる課題解決に向けたベストプラクティスを紹介していく。ぜひダウンロードしていただき、その全貌に触れてほしい。

ダウンロード資料のご案内

シーメンス 提供資料
・機械メーカーのためのPLM
・機械メーカーのための製品ライフサイクル管理
> > 資料ダウンロードはこちら

[PR]提供:シーメンス