ようやくWeb会議にも慣れ、在宅勤務も定着しつつあるいま、新たな課題が発生している。Web会議ができる場所を探し回ざるをえなかったり、自宅のネットワーク回線が遅かったり、なかなか業務に集中できなかったりなど、特に生産性に対してマイナス面を感じている従業員もいることだろう。

たとえば自宅とオフィスの間、取引先とオフィスの間、自宅の近所に快適なワークスペースがあったらどうだろうか? 周囲の騒音を気にせず取引先とWeb会議ができ、滞りなく業務が進み、ちょっとしたスキマ時間に作業に取り掛かれるなど、従業員の働き方はさらに変わっていく。

NTTコミュニケーションズ 提供資料
働く場所をフレキシブルにして生産性向上
> > 資料ダウンロードはこちら

使い勝手の良いワークスペースで働き方が変わる!

NTTコミュニケーションズが提供するワークスペース検索・予約サービス「droppin」を利用すれば、全国480カ所のワークスペースを業務に利用できる。たとえば「個室がある場所」「モニターがある場所」などでフィルタリング可能なため、ストレスなくワークスペースを検索できるのも魅力だ。

タイプもオープンスペース、個室BOX、個室スペース、ワーケーションスペースなどが用意されており、用途に合った種類の部屋を選択できるのもうれしい。

このようなワークスペースがあちこちで利用できれば、業務のストレスが軽減し、従業員の生産性やエンゲージメントも向上することが期待できるだろう。

なお、法人向けの管理機能も充実しており、勤怠管理や予算管理など、運用上欠かせない機能も利用可能。また、企業ごとの要件に合わせて場所をフィルタリングできる機能もあるので、セキュリティがしっかり担保されているのもポイントだ。

*  *  *

使い勝手の良いワークスペースがいかに業務の効率をアップさせるか、ご理解いただけただろうか。以下からダウンロードできる資料では「droppin」の詳細や、利用者の声、料金体系などが参照できる。ぜひご確認いただき、従業員の生産性やエンゲージメントの向上に役立ててほしい。

ダウンロード資料のご案内

NTTコミュニケーションズ 提供資料
働く場所をフレキシブルにして生産性向上
> > 資料ダウンロードはこちら

[PR]提供:NTTコミュニケーションズ