【上戸彩、今田美桜が登壇】AOKI、新ブランド「MeWORK」本格始動 レディースで全体売上の3割へ

AOKIはこのほど、働く女性を応援する高機能レディースウェア・ブランド「MeWORK(ミワク)」を本格始動した。同ブランドの発表会を10月15日に開催し、AOKIのレディース事業の新たな戦略について発表した。

 

同社では、2021年に「働く女性を応援したい」という思いから、「洗える・防シワ・ストレッチ」の機能性を付与したジャケットの展開を「MeWORK」プロジェクトとしてスタートしたという。

 

「MeWORK」を新たにブランド化し、本格始動した。同ブランドでは、働く女性たちが抱える、さまざまな悩みを、商品ごとに異なる14の機能性で解決するという。

 

AOKIの中長期目標は、"2032年までに、全カテゴリの売り上げ規模を高めながら、レディース事業の売上高構成比率を全体の3割まで引き上げる"ことだという。目標達成の基盤となるのが、「MeWORK」のブランド化だとしている。

 

発表会には、同ブランドのキャラクターを務める、女優の上戸彩と今田美桜も参加した。2人が出演するテレビCMは10月15日から放送を開始した。公式ウェブサイトには、特設ページも開設したという。