【チュチュアンナが登壇】ReproとecbeingがECの未来とAIを語る無料オンラインセミナー共同開催

Webサイトの表示スピードを高速化する「Repro Booster」などを提供するReproは9月26日、ecbeingとReproの「Repro Booster」協同提供を記念し、無料オンラインセミナー「マーケターとAIが共創するECの未来」を開催する。チュチュアンナの西岡氏、ecbeingの井上氏を招き、AI時代にマーケターが取り組むべき顧客体験と売上を向上するための「省力化」について語り合う。

Reproは、”テクノロジーの力”と”人の力”をかけ合わせ、人とサービスの間に存在する課題を解決するマーケティングソリューションカンパニー。Web、アプリの顧客1人ひとりに対し、最適なタイミング、内容、チャネルでのコミュニケーションを可能にするCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」、専門のプロフェッショナルチームによる収益最大化サービス、タグを入れたその日からすぐにWebサイトの表示スピードを高速化する「Repro Booster」を提供している。

9月26日には、3人のキーマンがECとAIを語るオンラインセミナー「マーケターとAIが共創するECの未来」を開催する。

ecbeingとReproによる「Repro Booster」協同提供を記念した今回のセミナーには、「EC業界の成長を牽引するキーマン」であるチュチュアンナ デジタルマーケティング部 シニアマネジャー 西岡和也氏、ecbeing 執行役員

マイクロサービス開発統括部 統括部長 井上英樹氏、Repro 取締役CBDO 中澤伸也氏が登壇。

AI技術の進化が目覚ましい中、マーケターはどのようにAIと共創していくべきか、ECにおける「顧客体験」の改善にAIやツールとマーケターがどのように向き合うべきか、真に取り組むべき課題は何かを事例を交えながら徹底討論する。AIを用いた省力化の先に得られる新たな顧客体験や、売り上げにつながるかなど、さまざまな観点でECの未来を模索する。

参加費は無料で、Reproの専用ページにて参加申し込みを受け付けている。