建築・建設現場で使用する電動工具などをEC展開するビルディは、2025年5月期の売上計画を前期比10%増の36億円とした。
前期売上高は前期比10%減の29億1000万円だった。「当初計画は40億円だったが、コロナの反動などで減収となった」(渡邉大樹社長)と振り返る。
今期は、SNSからの集客と商品のラインアップの拡充に取り組んでいく。
商品を紹介する動画ではこれまで再生回数が100万回を超えるケースも出ている。フォロワー数の増加を意識し、SNSからECへの動線作りとCV率アップを図っていく。
建築や工事現場で必要とされる商品をさらに充実させ、サイトの訪問回数や購入機会を増やす。この成果はすでに出ており、「引き続き地道にコツコツと取り組んでいくつもりだ」(同)としている。