マルコカンパニー、実店舗開設に合わせECサイト開設 新規顧客の獲得へ

帽子の企画・販売を手掛けるマルコカンパニーは4月末にECサイト「マルコ帽子店」を開設したと発表した。東京・蔵前の実店舗の開設に合わせたオープンで、リピーターだけでなく新規の顧客も獲得したい考えだ。

同社は卸売りや国内外のアパレルブランドやセレクトショップ等のOEM・ODM事業を手掛ける。同社のブランド「NAMIKI chapeliere(ナミキ・シャペリエール)」は60年以上の歴史を持つ。1月に古民家をリノベーションした店舗兼事務所を開設した。

▲ナチュラルでシンプルな、かぶり心地のよい帽子を提案している

 

ECサイトについて「蔵前の店舗との相乗効果で、より多くの人に知ってもらうきっかけにしたいと思う。在庫を共有することで、店舗の販売ロスも減らせたら良い」(奈良隆嗣代表)と語る。