フレッシュドッグフードのPETOKOTO、自社ECサイトで単品販売開始 お試しを定期の入口に

フレッシュドッグフードのサブスクを展開するPETOKOTOは5月23日、自社ECサイトでフレッシュドッグフードを2パックから都度購入できるサービスの提供を開始した。お試し購入を、定期購入開始の入り口にしたい考えだ。

同社は2020年のサービス開始以来、自社ECサイトでは、サブスクでの販売を中心に行ってきた。都度購入をする場合は、最低12パックを購入する必要があった。今後は2パックから都度購入することができる。

 

「創業当初は、製造量の見通しが立ちやすいこともあり、サブスクを中心にしていた」(大久保泰介社長)と話す。

 

同社は2022年にアマゾンと楽天市場に出店、2023年5月にはヤフーショッピングに出店した。

「各モールに出店したことにより、売れ行きの傾向がつかめた。お試しをきっかけに、売り上げを拡大させていきたい」(同)と話している。