【「Qoo10」新テレビCM】川口春奈さんが部屋着でゴロゴロ 「メガ割ナイトルーティーン編」を放送

eBay Japanは6月1日、ECモール「Qoo10」の大型セール「メガ割」の新テレビCM『メガ割ナイトルーティン』篇の全国放送を開始する。今回、ブランドコピーを「お買い物と、あそぼう。」へ変更することに伴い、初の試みとしてアニメーションを活用したCMを制作した。

【<画像13点>川口春奈さんが出演するCMのシーンやメイキング画像はこちら】

テレビCMには、引き続き「Qoo10」のイメージキャラクターである川口春奈さんが出演する。”川口さんの私室”を舞台に、ベッドでリラックスしながら「メガ割」を楽しむ川口さんを描いている。

▲川口春奈さんが部屋でくつろぎながら買い物するシーンが登場

川口さんが「あのようにくつろいでQoo10を楽しむ姿は、結構、素の自分に近いと思います」とインタビューで語っていたように、自然体な姿で演じていたという。

テレビCMで流れるアニメーションを担当したのは、ノスタルジックなイラストが特徴的で、数々のイメージイラストや広告ビジュアル制作を担当するイラストレーターのNA2.SHIさん。

▲イラストレーター NA2.SHIさん

楽曲「ナイトスイミー」は、海外からも支持を受け、代表曲「YELLOW」がYouTube再生数1億回を突破している、アーティストの神山羊さんがCMのために書き下ろした。

▲アーティストの神山羊さん

撮影終了後に行った川口さんへのインタビューでは、「こりゃ止まりませんな〜」と笑みをこぼす特徴的なシーンだったのにちなみ、『つい”止まらず”やってしまうことは?』と質問したところ、「別の撮影で、久々に(梱包材を)プチプチしていました。やっぱりあれ、プチプチしてしまいますよね。また後日、家にプチプチできる梱包材があったので、それをひたすらプチプチと無心にやってました。無の時間も悪くないなって思いました」とエピソードを語っていた。

▲インタビューに答える川口春奈さん