ギャレリア・ニズム、群馬県初となるオオバランドセル展示販売会を開催

ギャレリア・ニズムは6月24・25日、鞄・ライフスタイルグッズのセレクトショップ「ギャレリア高崎緑町店」において、群馬県初となる「オオバランドセル展示販売会」(2024年度ご入学向け)を開催する。大峽製鞄に話を聞きながら、実際にランドセルを体感できる2日間となる。

ギャレリア・ニズムの運営する「ギャレリア高崎緑町店」は、カバン・小物の専門店としてEコマースを中心に展開し、数々のECモールで受賞歴を持つ「ギャレリア Bag&Luggage」の実店舗。鞄・財布小物を中心に、服飾雑貨・生活雑貨など300以上のブランド、1万アイテムを超える商品量をEC用バックヤードに取り揃え、シームレスな購買体験を実現する。

6月24日・25日の2日間、ギャレリア・ニズムが運営する複合商業施設「M3ビル」(群馬県高崎市)のレンタルスペースにおいて、「オオバランドセル展示販売会」(2024年度ご入学向け)を開催する。

オオバランドセルは、1935年の創業以来、本物の鞄を追求し続け、熟練の職人によるものづくりを大切にしている大峽製鞄のランドセル。学習院初等科でも採用され続けている。現在のランドセルの原型とされる学習院型ランドセルを確立させたと言っても過言ではなく、皇室とも縁が深い同社は、ランドセルトップメーカーとして評価されている。

一貫して自社工場での生産を行っており、量産品では決して醸し出せない特別感を生み出せるのも多くの人々に選ばれる理由の一つだ。関東を中心にランドセル展示販売会を毎年開催しており、2024年度入学向けランドセルの展示販売会を群馬県で初めて開催する。

大峽製鞄に話を聞きながら、実際にランドセルを背負って体感できるイベントとなる。熟練職人が厳選した素材を贅沢に使い、時間をかけて手縫いで仕上げられた「プレミアムシリーズ」や、伝統的な素材やデザインは残しつつ現代にマッチするカラーやステッチを効かせた「スタンダードシリーズ」など、全10型70色以上の展開を予定しており、価格帯は6万円台~20万円台。

▲ランドセルの革を使用したキーチャームをプレゼント

展示販売会特典として、ランドセルの革を使用したキーチャームをプレゼントする。Webサイトや電話での予約も受け付けている。