メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」、香港に進出 年初から本格展開、販売額は想定の3倍

バルクオムはこのほど、メンズスキンケアブランド「BULK HOMME(バルクオム)」において、香港へ本格進出した。2023年1月から本格展開を開始し、3カ月間の販売額は想定の3倍を記録している。

バルクオムの提供する「BULK HOMME」は、現代を生きる世界中の男性たちに、”なりたい自分”に進化できる自信を与えるメンズスキンケアブランド。「世界No.1シェアのブランドをつくる」をミッションに掲げ、10以上の国と地域で展開しており、アジア圏では2017年の台湾進出を皮切りに、2022年には中国本土へ本格進出を果たした。

香港においては、2019年に限定したチャネルでテスト展開を行うことで製品ごとの需要検証を行ってきたが、コロナウイルス感染拡大の影響を受け、その後の展開拡大に至ることができなかった。このほどコロナウイルスの収束に伴い、現地での販売加速が期待できること、中華圏での経済回復及び中国本土から香港への旅行客の増加によるインバウンド効果が期待できることから、2023年1月より展開を拡大。

「マツモトキヨシ」「Cosmego」「イオン」の香港現地の店舗に加え、香港最大のプラットフォーム「HKTVモール」での取り扱いを開始するなど本格進出し、発売から3カ月での累計販売額は想定の3倍を記録した。製品はヘアケア、ボディケアなどスキンケアを中心に展開し、特に「THE FACE WASH」(洗顔料)、「THE LOTION」(乳液)、「THE SHAMPOO」(シャンプー)は、香港でも多くの支持を得ている。バルクオムはこの香港への本格進出を追い風に、アジア圏での展開をさらに加速するとしている。

アジアビジネスにおける重要拠点と呼ばれる香港での展開を本格化することは、バルクオムにとって新たな挑戦であるとし、実店舗販売が多い香港で店舗での取扱いを拡大するとともに、withコロナで普及したオンラインでの販売も行うことで、製品とブランドを浸透させることを目指す。

バルクオムの取締役 CGO 清正貴氏は、「この度、香港への販売拡大に向けて新たなスタートを切ることができ、大変嬉しく思います。コロナウイルス感染症対策の規制が緩和され、インバウンド市場も回復しつつある今、グローバル市場への展開を加速することは『世界のメンズビューティをアップデートする』という弊社のビジョン達成のための重要な取り組みであると捉えています。香港でもお客様とバルクオム製品との接点を拡大し、世界中の多くのお客様に高品質なスキンケア体験をお届けすることで、日常生活がより豊かになる一助となれるよう、引き続き尽力してまいります」とコメントした。