And Creator、工場直売型EC「aucetic」をリリース ブランドレスとフェアプライスで商品をお届け

And Creator(アンドクリエイター)は12月1日、「ラグジュアリーを日常に」をコンセプトにした工場直売型のECサイト「aucentic(オーセンティック)」をリリースした。サプライチェーンの簡素化、価格の透明性により、低コストで高品質な商品を提供する。オープンを記念し、新規会員限定のクーポン配布キャンペーンを実施している。

And Creatorがリリースした「aucentic」は、ハイブランドを手掛ける工場から、高品質アイテムを「ブランドレス」+「フェアプライス」で届ける工場直売型のプラットフォーム。国内だけではなく多くの国外の工場とも提携し、「ホームアイテム」「アパレル」「ジュエリー」「トラベル」のカテゴリでさまざまなアイテムをラインアップする。国内外双方の工場との提携は、メーカーから直接商品を届ける工場直売型のプラットフォームとして国内初の試みとなる。

高額なブランド製品を購入するとき、実際に支払う金額の大半はその商品のPR・広告費であり、デザイン、素材、職人技ではないとし、最高級のメーカーの製品を製作する世界中の工場と直接提携し、オンラインで運営することにより従来の中間業者を排除。サプライチェーンの短縮、価格の透明性を実現することで、低コストで優れた商品の提供を可能にした。

買い手には、品質に実際にかかる費用を知る権利があるとし、あらゆる商品に透明性を持ち、商品販売にかかる費用を公開している。1つ1つ最高品質の素材に拘り、品質に妥協することなく、適正な価格で生活を彩る手段としての利用を提案する。

公式オンラインストア「aucentic」のオープンを記念し、新規会員登録すると商品の購入時に使える5%オフクーポンをプレゼントするオープニングキャンペーンを実施している。