プレミアアンチエイジング、健康食品に参入 体脂肪低減サポート成分配合のサプリメントを来年2月発売

プレミアアンチエイジングはこのほど、体づくりをサポートする新ブランド「X(エックス)」において、肥満気味の人を対象にした2種類の体脂肪低減サポート成分配合サプリメントを2023年2月13日に発売すると発表した。公式オンラインショップにて販売する。

プレミアアンチエイジングは、理想的なカラダづくりのサポートを目指し、日本健康・栄養食品協会が認定する食品保健指導士のリードの元誕生した新ブランド「X(エックス)」から、日本初のメカニズムを採用した機能性表示食品の体脂肪低減サポート成分配合サプリメントを2月13日に発売する。

飲みやすさと溶けやすさを両立した特殊コーティングを採用し、日常生活での「運動を取り入れたい人」と、「食生活を改善したい人」の2パターンの体脂肪対策に合わせて、体感性はもちろん、続けやすさにもこだわった。

日常活動時による体脂肪対策派の人に適した「X2 BURN(エックストゥー バーン)」は、運動との相性の良さに着目し、日本初、褐色脂肪組織を活性化するブラックジンジャー(用途特許取得)と、ヒハツの機能性関与成分をW採用。カプサイシン、イミダゾールペプチドを効果的に配合した。ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンは、日常活動時のエネルギー代謝において脂肪を消費しやすくする作用により、肥満気味の人、BMIが高め(BMI23以上30未満)の人の腹部の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を減らす効果があることが報告されている。

▲「X2 BURN」

食生活改善による体脂肪対策派の人に適した「X4 SLIM(エックスフォー スリム)」は、日本初、葛の花由来イソフラボン(用途特許取得) の機能性表示食品として酪酸菌、フコースを配合し、4つの脂肪対策アプローチを採用。。葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)には、肥満気味な人の、体重やおなかの脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)やウエスト周囲径を減らすのを助ける機能があることが報告されている。生きて腸まで届く「酪酸菌」「有胞子性乳酸菌」も配合している。

▲「X4 SLIM」

「X2 BURN」「X4 SLIM」ともに、60粒入り(30日分目安)で価格は4980円(税込)。プレミアアンチエイジングの公式オンラインショップにて販売する。