アスクル、「LOHACO」が10周年 特設ページでサービスの歴史や裏側を紹介

アスクルは10月2日、日用品のECサイト「LOHACO(ロハコ)」の10周年記念特設ページを開設した。「LOHACO」の歴史やサービスの裏側を紹介し、サービスの理解を深めてもらいたい考えだ。

「LOHACO」内に「LOHACO10周年アニバーサリー特設ページ」を開設した。顧客やサプライヤーからの声を掲載したり、「LOHACO」のサービスの流れが分かる動画を配信したりしている。開設から10年間の歩みを記したコンテンツも載せた。

▲動画で「LOHACO」のサービスの流れを紹介

「LOHACO」は2012年10月15日、家事や育児、仕事に多忙な女性の暮らしを軽くしたいという思いから生まれたECサイト。現在は累計930万人超の利用者がいる。

今回、仕入れ先から配送ドライバーまでの、すべての人への感謝を伝える場として、特設ページを開設した。

特設ページには、アスクルの社員が10周年のカウントダウンとともに、日替わりでお薦め商品を紹介するコーナーも設置している。運営者を紹介して親しみを与えるとともに、新しい商品との出会いも演出している。