St.Marine、新ブランドでEC開設 香りテーマに商品展開

コスメやフレグランス事業を行う St.Marine(セイントマリン)は7月13日、香りをテーマにした新ブランド「SOPHIE&MIRA」のECサイトを開設した。

 

商品は、オードパルファンやルームディフューザー、リリーの香りが施されたアイシャドウを展開。

 

8月2日にオフラインのプレスイベントを開催した。イベントには多数のインスタグラマーが参加した。また、ポップアップやイベントなど、商品を直接試すことができる機会も作っていく。香水などは、ECでの販売において伝わりづらい部分があるため、「商品を体感した人のレビューが鍵」(岡野麻衣CEO)とみている。

 

ルームディフューザーにおいては、ギフト需要もあるとみている。男性から女性へのプレゼントに適しているとして、男性誌などへの掲載も視野に入れる。