【注目のスタートアップ企業】「SUGOY CBD」、カリフォルニア発のCBDをECで展開

カルフォルニア発のCBDブランド「SUGOY(すごい)」を展開するStar50は2021年6月、自社ECサイト「SUGOY CBD公式オンラインストア」をオープンした。スポーツやトレーニングのお供になるよう、筋肉ケアを目指す「SUGOY CBD MCクリーム」などを中心に販売している。

商品の選定などは、CBDブランドを展開するMIGOTOの鳥井愛子代表が行っている。Star50は、MIGOTOの日本総代理店に当たる。鳥井氏は米国在住のCBD開発デザイナー。20代後半で渡米し、独自にCBDの研究を重ねたという。2021年には、自身でCBDブランド「MIGOTO」を立ち上げた。

「『SUGOY』というブランド名は、簡単に見えるが、決めるのには、長い時間がかかった。CBDの正しい知識を分かってもらうためにも、分かりやすいネーミングを心掛けた」(鳥井氏)と話す。

▲CBDブランド「SUGOY(すごい)」を展開

ECサイトで現在販売しているのは、CBDクリームとCBDのティンクチャーだ。初回のラインアップとして、米国でも人気の商品を選定したという。「ECサイト開設から1年。2年目は商品数の拡充を進めたいと考えている。特に美容関係の商品開発を進めていきたい」(同)と話す。

現在、主な販路は自社のECサイトだ。一部卸も行っているという。「今後はリアル販路の開拓も行っていきたい。商品の価格帯から、ECだけでは購入につながりにくい場合もある」(同)と話す。今後は、専売品を作るなどして、サロンでの販売を進めることを考えているという。

「米国では、CBDを常備している家庭も多く、一般的な商品になってきている。今後は当社のブランドを通じて、日本でも米国と同様にCBDを広めていきたい」(同)と話している。

「SUGOY CBD公式オンラインストア」

https://shop.sugoy-cbd.com/