「タマチャンショップ」、美容プロテイン『タンパクオトメ』シリーズの累計販売数が100万袋突破

自然派食品のECサイト「タマチャンショップ」を運営する九南サービスはこのほど、美容専門プロテイン「タンパクオトメ」シリーズが2021年12月に販売累計100万袋を突破したと発表した。女性をターゲットにした商品やパッケージの企画が好評なだけでなく、プロテインマイスターのプロテインひろこ氏と「すこやか朝バナナ味」を共同開発するなど、積極的な商品情報の発信が多くの消費者から支持を集めている。

【<画像7点>「タンパクオトメ」が人気の理由とは?】

「タンパクオトメ」はたんぱく質と女性に必要な25種類以上の美容成分を配合した美容専用のプロテイン。コロナ禍でのおうち時間のトレーニングやコロナ太り対策としてプロテインを愛用する女性が増えている。「タンパクオトメ」が支持されている理由として、美容・栄養成分をたっぷり配合しており「オールインワン美容食」として楽しめるところにあるという。

1杯で1日分のビタミン・ミネラルをほぼ充足できる

プロテインひろこ氏は、「昨今のプロテイン市場の成⻑は女性がけん引しており、たんぱく質の重要性が理解されプロテインの存在が『筋トレのお供』から『美容と健康のために必要なもの』に広がってきています。『女性の美容のためのプロテイン』という考えからプロテインもたんぱく質を配合するだけでなく、特に女性向け商品は美容・栄養成分が入ったタイプが増えてきており女性向け市場の盛り上がりを感じています。タンパクオトメは累計で100万袋突破、特にこの1年間で50万袋という本当に多くのお客さまに支えられたのは、数あるプロテインの中でも味の良さと品質の高さを認めていただき、多くの女性のライフスタイルの中で無理なく続けやすいものとして馴染めたことが要因でないかと感じます」とコメントしている。

プロテインひろこ氏

九南サービスは「タンパクオトメ」の100万袋突破を記念し、プレゼントキャンペーンを実施する。応募方法などは「タマチャンショップ」の公式Twitterアカウントと、プロテインひろこ氏の公式Instagramアカウントで12月8日に告知する。応募期間は12月8日~1月8日。計20人に「タンパクオトメ すこやか朝バナナ味」を進呈する。

「タンパクオトメ すこやか朝バナナ味」