「@cosme SHOPPING」、「イヴ・サンローラン」の新作リップスティックを世界最速先行発売

アイスタイルはこのほど、「@cosme」の公式ECサイト「@cosme SHOPPING」において、「イヴ・サンローラン」のリップスティック「ヴォリュプテ」シリーズの新商品「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」の世界最速先行販売を12月15日より開始すると発表した。それに先がけ12月1日より、「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」の先行予約受け付けを開始した。

「@cosme SHOPPING」が2021年12月15日より世界最速先行販売を開始する「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」は、日本ロレアルのブランド「イヴ・サンローラン」のリップスティック「ヴォリュプテ」シリーズの新商品。全9色がラインアップし、価格は4730円(税込)で、全国販売の開始は2022年1月14日。

「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」の世界最速先行販売に先がけ、「@cosme SHOPPING」では12月1日に、開催中のECのスペシャルイベント「@cosme BEAUTY DAY」(12月4日まで54時間限定開催)にて先行予約を開始した。

また、「@cosme SHOPPING」での世界最速先行販売を記念し、「@cosme」メンバー35名を招待した「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」のお試し会を実施。実際に商品を使用してもらいながら、ブランド担当者より商品の特長や、使用方法、メイクアップのコツなどを紹介した。

使用した感想を聴収したところ、「今までこんなリップがほしかった!と思うようなツヤ感がとても魅力的です。また、ほんのりいい香りがするのも魅力ですし、パック効果があるのも素敵です」「マスクのせいでマットリップばかりになり、口元のメイクを楽しめていなかったのですが、このアイテムを使って久々にワクワクしました。乾燥シーズンに入ってくるので、スキンケア成分配合なのもありがたいです。これからたくさん使います」「ひと塗りしてみて顔色だけでなく心もパッと明るくなるような期待以上のリップです。ツヤ系のリップにありがちな、上滑りして口角に溜まる感じもなく、ケア効果も感じられました。発色・密着感・色出し、全てよかったです!」など、シロップリップのなめからなつけ心地やツヤ感、乾燥する季節に適したスキンケア成分配合によるリップパック効果等に対して、満足度が高いコメントが寄せられたとしている。

「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」を「知人・友人におすすめしたいと思いますか?」という問いに対しても、回答者の100%が「そう思う・ややそう思う」と回答した。さらに「これからも使い続けたいですか?」との質問でも「そう思う・ややそう思う」が100%の結果となり、お試し会を通してじっくり商品に触れてもらうことで、商品理解及びエンゲージメントが向上する結果となったとしている。