「@cosme」、54時間限定のスペシャルイベント「BEAUTY DAY」のテレビCMを放送

アイスタイルはこのほど、「@cosme」の公式通販サイト「@cosme SHOPPING」において12月1日より開催する、54時間限定のスペシャルイベント「@cosme BEAUTY DAY」のテレビCMの全国での放映を開始した。放映期間は、2021年11月24日~12月3日。

「@cosme BEAUTY DAY」は、美容系総合ポータルサイト「@cosme」の公式通販サイト「@cosme SHOPPING」で、54時間限定で開催するスペシャルイベント。今年で4回目の開催となり、過去最多の350以上のブランドが参画し、様々な仕掛けや事前イベントを通して生活者とコスメの出会いを創出する。毎年好評を博している、同イベントでのみ入手可能な「@cosme BEAUTY DAY」限定アイテムや、各ブランドのお得なキット、「@cosme SHOPPING限定品」など豊富な商品がラインナップする予定となっている。開催期間は、2021年12月1日の20時から12月4日の1時59分。

イベントの開始に先がけ、11月24日に「@cosme BEAUTY DAY」のテレビCM「ビューティーデー 急げ篇」の全国放映を開始した。放映期間は12月3日まで。

テレビCM「ビューティーデー 急げ篇」

同CMを企画制作した、電通のクリエーティブディレクター山上陽介氏は、CMのコンセプトについて、「『年に一度の”@cosme Beauty Day”を1人でも多くの人に知ってもらいたいっ!』『このチャンスを逃してほしくないっ!』という気持ちとメッセージをのせて企画制作しました。欲しいコスメを(おトクに)買えちゃう楽しさやうれしさも感じてもらえるように、元気よく躍動するCMに仕上げました」と述べた。

注目ポイントについては、「つくり込まれたピンクの美術セットや宙に舞いながらトランフォームするコスメなど、1枚1枚の画にこだわりのディティールをつめ込みながら仕上げました。CM前半で見せるキャストのみなさんのダイナミックな仕草と、CM後半で見せるイキイキと楽しそうな表情にもぜひ注目してみてください」とコメントした。