タンスのゲン、アンバサダープログラムを始動 情報発信や商品開発でコラボ

家具・インテリア×EC事業を展開するタンスのゲンは11月25日、動画クリエイターやインフルエンサーとコラボレーションし、同社の商品の魅力を発信するほか、新たな商品を開発するプログラム「タンスのゲン公式アンバサダー」を開始すると発表した。

家具・インテリアからアウトドア・家電など、多岐に渡る商品を展開するタンスのゲンでは、これまでも特定の分野に知見を持つ動画クリエイターやインフルエンサーと、商品情報の発信や商品開発に取り組んでいたが、このほどこうしたプロジェクトを「タンスのゲン公式アンバサダー」とし、本格的に始動した。

「タンスのゲン公式アンバサダー」のオープニングメンバーには、以前より同社とオリジナルの商品をプロデュースした実績を持つ2名の動画クリエイター、尾上祐一郎氏と、ともさんが就任した。

尾上祐一郎氏は、テントをこよなく愛し、数々のテント紹介・レビュー動画で知られるYouTuber・テントデザイナー。市販される多くのテントについて、実際に設営しながら豊富な知識でレビューしていくテント紹介レビュー動画は、多くのアウトドアファンから支持されている。プロデュース商品には、テントコレクターこだわりの究極のソロテント「ENDLESS BASE -Yukazuro Model-」がある。

YouTuber・テントデザイナー 尾上祐一郎氏

一方、ともさんは、車と車中泊を愛する動画クリエイター。主に車中泊、車関連で、気になるもの、やってみたいことを題材に様々な動画を配信して、視聴者の支持を集めている。プロデュース商品には、専用パーツと組み合わせで、様々なシーンに対応のカーサイドオーナメント「ENDLESS BASE カーサイドタープ」、「ENDLESS BASE カーサイドタープ専用蚊帳」などがある。

車と車中泊を愛する動画クリエイターのともさん

タンスのゲンでは、この他にも新たな公式アンバサダーとの取り組みを予定しており、公式アンバサダーとの取り組みを通じて、同社の商品の魅力を伝えるほか、優れた専門知識やセンスを活かした商品をプロデュースするなど、今よりも、もっと面白いことや、社会に役立つものを一緒に発信していくとしている。