監修者のご紹介

当サイト「鈴木家の腰痛マットレス」では、腰痛に悩む運営者が腰痛マットレスを購入・体験してその感想を主にご紹介しているサイトですが、腰痛に悩む人へ正しい情報や役立つ情報を提供するために、柔道整復師の国家資格を有する専門家にご協力いただいております。

現在「鈴木家の腰痛マットレス」を執筆・監修していただいている柔道整復師をご紹介いたします。

中村匠(柔道整復師)
ゆう接骨院【代表】

ゆう接骨院 中村匠

 

柔道整復師免許証

judoseihukusi-nakamuratakumi

経歴/活動内容

フィットネスジムや医療機関によるメディカルフィットネスでトレーナーとして従事。

運動不足から生活習慣病などの運動療法適応患者まで多岐にわたる運動指導経験をもつ。

その後、柔道整復師免許を取得し接骨院での修行経てゆう接骨院を開業。

特に腰痛施術には定評があり、県内外から多くの利用者が訪れる。

人の身体に携る仕事としては15年以上の経験を持つ。

徳永接骨院店舗情報/HP

中村匠(柔道整復師)
執筆・監修の記事一覧

腰痛がひどい時は寝方の姿勢を工夫して対処しよう!腰痛を予防する寝方も紹介 【簡単にできる腰痛ストレッチ】全5種類ご紹介!寝る前に寝ながら・座ったまま椅子で・立ったままでもできます! 【反り腰の改善方法】ストレッチと筋トレで姿勢を正そう 柔道整復師監修のストレートネック改善ストレッチ ストレートネック「スマホ首」の改善方法&ストレッチを柔道整復師が解説【注意点あり】