資格試験

フォーサイトで使えるクーポンはある?キャンペーンや割引情報を徹底調査!

資格試験

フォーサイトは数ある資格講座の中でも確かな合格実績を誇る大人気な資格講座会社です。

難関資格を目指している方の中には、フォーサイトの受講を検討している方も多いのではないでしょうか。

フォーサイトには、お得に資格講座が受講できるクーポンや割引制度が存在します。

そこで今回、フォーサイトのクーポンや割引制度を紹介します。

クーポンや割引制度を上手に活用して、お得に資格試験合格を目指す参考にしてください。

フォーサイト割引・クーポン一覧

割引名 割引内容
教育訓練給付制度 対象講座で条件を満たした方に学費の20%(最大10万)が支給される。
全額返金保証制度 万が一、不合格となった時に一定の条件を満たしていれば全額返金される。
ダブルライセンス割引制度 すでにフォーサイトを受講している方で2つ目の対象資格講座を受講すると最大60%OFFとなる。
合格祝い 一定の条件を満たした合格者にAmazonギフトコードをプレゼント。
クーポン クーポンコードを申込時に入力でお得に受講。
(2022年12月現在ではクーポンの配信は停止中。)

フォーサイトでは、全額返金保証制度や合格祝い、クーポンなど幅広い割引の種類が存在します。

特に不合格となった場合に全額返金される全額返金保証制度は、大きなメリットなるため、この制度が設けられている講座は特に受講を検討すると良いでしょう。

時期によって、フォーサイトが行なっている割引やキャンペーンは異なります。
今後、変更になる可能性は十分にあります。
ただ、今までの傾向から毎年同じ時期にキャンペーンをしているため、今後の参考にはなるのではないでしょうか。

フォーサイト通信講座割引クーポンを狙うには?

資格講座を受講する多くの方は資格試験合格するために、決して安くはない資格講座費用を支払うわけです。

しかし、どうせお金を支払うのならできるだけお得に受講したいですよね。

そのためには、資格講座を利用するタイミングも重要になってきます。

そこで、フォーサイトの資格講座をよりお得に受講できる方法や手段を紹介していきます。

  • セールやキャンペーンの時期を狙う
  • 教育訓練給付制度を狙う
  • ダブルライセンス割引を利用する

ターゲット①:セールやキャンペーンの時期を狙う

最も確実でお得のある方法は、セールやキャンペーンの時期を狙うことでしょう。

フォーサイトは比較的長い期間キャンペーンを実施しているため、セール時期ではない場合はもう少しタイミングを見計った方が良いでしょう。

また、2021年1月もキャンペーンがあったことから、例年年始はキャンペーンを開催していると考えるのが妥当です。

例年の傾向から、行政書士や社労士、宅建士のキャンペーン時期を見ると、1月と4月にキャンペーンを行っています。

7月以降は2ヶ月に1回の頻度でキャンペーンを実施しており、本試験直前になるとよりお得になる傾向があります。

早く勉強をスタートさせたい方にとっては、キャンペーン期間中に早く利用してしまった方が得策ではないでしょうか。

ターゲット②:教育訓練給付制度を狙う

教育訓練給付制度とは、働く人の主体的な能力開発やキャリア形成を支援し、雇用の安定と就職の促進を図ることを目的としており、厚生労働大臣が指定する教育訓練を修了した際に、受講費用の一部が支給されるものです。

修了までに支払った学費の20%がハローワーク(公共職業安定所)から給付されます。

ただ、利用するためには以下の条件があります。

  • 給付額の上限は10万円。
  • 4,000円以下は対象外。
  • 制度が適用されるのは送料を除いた受講料のみ。
    試験の受験料やeラーニング利用のために購入したパソコンや教材以外で別途購入した参考書の購入費などは制度の対象外。
  • 全額返金保証制度との併用はできない。

<教育訓練給付制度(一般教育訓練)の利用は教育訓練修了後、本人が直接ハローワーク(公共職業安定所)へ申請を行ってください。

その前に、教育訓練給付制度(一般教育訓練)を利用できるかどうかをハローワークで受給資格の有無を照会する必要があります。

ハローワークに設置されている教育訓練給付金支給要件照会票に必要事項を記入します。

そして、本人確認及び本人の住所が確認できる書類(運転免許証、国民健康保険被保険者証、のコピー等)を添付して、本人自身が居住する住所を管轄するハローワークに提出すると受験資格の照会ができます。

ターゲット③:ダブルライセンス割引を利用する

  • 資格を取ったけど、本当にキャリアアップに役立つのか。
  • 将来独立しても、今の資格だけでやっていけるのか。

こんな疑問や不安を解決へ導くきっかけとなるのが、「ダブルライセンスの取得」です。

ダブルライセンスの取得のメリットやどんなお得情報があるのか解説します。

ダブルライセンスとは

ダブルライセンスとは、「複数の異なった資格を有する。」ことを指します。

ただし、「単純にいくつも資格を取得する。」ということではなく、「関連資格を複数組み合わせることで、仕事の幅を広げられる。」ことを意味します。

そもそも資格取得を目指す方は、仕事に対して向上心の強い傾向にあります。

「より専門知識を身に付けることで他者と差別化を図りたい。」や「スペシャリストとして独立したい。」という目標を達成するための手段がダブルライセンスとなります。

では、ダブルライセンスにはどんなメリットがあるのでしょうか。

  • 資格手当で収入アップ
  • 仕事の幅を広げられる
  • 転職や独立に有利

関係性のある資格の中には、試験の出題分野が重なっていることもあります。

そのため、最初に難易度の高くない資格から狙い、合格したら次に「出題分野が重なっていてかつワンランク上の資格」を狙うと、学習もしやすくなります。

いきなり難易度の高い資格に挑戦するよりも取得しやすい資格から徐々にステップアップしていった方が、ダブル・トリプル資格取得者になれる確率が高くなるでしょう。

それに、プライベートの時間を割いてまで勉強するのであれば、資格取得の順番も計画的に行う必要があるでしょう。

資格を複数持っていると、複数の関連事業を任され、高い評価を受けることも増えます。

資格手当の付く企業であれば収入増加も期待でき、在職中に複数の関連事業を行うことで人脈を築くことも可能です。

他にも転職や独立の際に、大きなアドバンテージとなってくれるでしょう。

何にせよダブルライセンスの取得は自分にとって将来の道を幅広くしてくれます。

ダブルライセンス割引を利用するには

ダブルライセンス割引は、既にフォーサイトを受講した方向けの割引制度で、過去5年以内にフォーサイトの該当講座を受講していることが大前提です。

受講さえしていれば、試験には合格していなくても対象になります。

割引対象者の方は、フォーサイトの講座を最大60%オフで利用できます。

フォーサイトのその他割引制度

フォーサイトは資格試験合格を目指すための環境は十分に準備されています。

フォーサイトの割引制度や手厚いサポート体制を解説します。

  • 全額返金保証制度
  • フォーサイトのメルマガ
  • フォーサイトのSNS

全額返金保証制度

全額返金保証制度とは、フォーサイトが受講生の不安を解消し、合格に向かって邁進して欲しいという思いから生まれた制度です。

フォーサイトの教材で実際に学習を進めていたものの、試験に合格できなかった時に、受講料を全額返金される仕組みとなっています。

とはいえ、ひとことで不合格になったら全額返金されると言っても、どういった効果があるのか伝わりにくいかもしれません。

そこで、全額返金保証制度のメリットを詳しく見ていきましょう。

返金保証なし 返金保証あり
金銭的負担 不合格だと受講費用がもったいない。 万が一不合格なら受講費用0円。
心理的負担 本当に合格できるか不安で勉強に影響が出る。 教材を信じて学習に全力で集中できる。
学習効果 途中で挫折してしまうとそれまでの学習が無駄となってしまう。 学習を継続できるから実力がつく。

このように全額返金保証制度があることで余計な心配をせずに、資格試験対策に集中できるでしょう。

もちろん人それぞれ向き不向きがあるため、感じ方個人差があります。

しかし、フォーサイトは単純にカリキュラムに自信があるだけでなく受験生が全力で試験に臨めるようにと環境を整えてくれています。

とはいえ、全額返金保証制度は誰でも無条件に利用できるわけではありません。

全額返金保証制度を利用できる条件として、以下2つのことを満たしている必要があります。

  1. 対象講座を受講していること
  2. 適用条件を満たしていること

では、具体的にどんな講座が対象隣、適用条件とは一体何なのでしょうか。

後述する、資格別フォーサイトの割引・クーポンキャンペーンで詳しく解説します。

フォーサイトのメルマガ

フォーサイトは講座を受講すると、本試験に役立つ情報を毎月配信してくれるメールマガジンが受講者の元に届きます。

そこでは試験に役立つ情報から、その時に合ったタイムリーな話題や応援メッセージなどが配信されるため、受験生からはやる気になると好評なコンテンツです。

フォーサイトのSNS

  • YouTube
  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE公式アカウント
フォーサイトは色んなSNSでアカウントを所有しています。
メルマガと同様で最新情報が配信されるため、普段から利用しているSNSでフォーサイトのアカウントをフォローしておくと良いでしょう。
全てに登録する必要はなく、自分がよく利用する媒体のみで十分です。

【資格別】フォーサイトの割引クーポン・キャンペーン

フォーサイトは、割引やクーポンなど様々なサポート体制が完備されています。

しかし、フォーサイトが取り扱う資格全て同じように準備されているわけではなく、資格の特性ごとに異なります。

そこで、資格別にどんな割引やクーポンがあるのか解説します。

社会保険労務士

割引名 対象講座 割引内容
教育訓練給付制度 バリューセット1・2・3 対象講座で条件を満たした方に学費の20%(最大10万)が支給
全額返金保証制度 バリューセット3 不合格で条件を満たした場合全額返金
ダブルライセンス割引制度 バリューセット1・2・3 すでにフォーサイトを受講された方で2つ目の対象資格講座受講で最大60%OFF
合格祝い 直前対策講座は対象外 本試験合格で条件を満たした際にAmazonギフトコード最大2,000円プレゼント
割引クーポン なし

社会保険労務士の資格講座はフォーサイトの中で一番おすすめできる通信講座とされています。

万が一、不合格となってしまった時のことを考えるとやはり全額返金保証制度があるのは、大きな魅力でしょう。

では、社労士講座での全額返金保証制度を詳しく解説していきます。

  1. 全ての確認テストで100点を取得すること。
    本試験前日までにeラーニングで提供される確認テストを受験する。
    確認テストは受講開始後いつでも利用でき、何度でも地挑戦できます。
  2. 専用試験(学力テスト)を受験し、以下の条件を満たすこと。
    2022年度試験対策をご購入の方
    選択式試験と択一式試験を合わせた専用試験(学力テスト)を1回受験し、得点が学力テスト受験者の上位13%に入ること。
    ※2020年度社労士試験、全国平均合格率6.4%の2倍が保証の基準。
    2023年度試験対策をご購入の方
    選択式試験と択一式試験を合わせた専用試験(学力テスト)を1回受験し、得点が学力テスト受験者の上位16%に入ること。
    ※2021年度社労士試験、全国平均合格率7.9%の2倍が保証の基準。
  3. 本試験において以下の条件を満たすこと。
    1.選択式試験及び択一式試験の合格最低点+1点以上であること。
    (例:選択式試験の合格最低点が25点なら26点以上、択一式試験の合格最低点が42点なら43点以上)
    2.選択式試験及び択一式試験の15の試験科目における基準点のうち、基準点割れとなった試験科目が2つ以下であること。
    (基準点の引き下げによって基準点を満たした場合には、基準点割れの試験科目としては扱わない。)
  4. 本試験前に必要書類を提出すること。
    本試験5日前までに受験票・本人確認書類のコピーを添付し、「返金申請書」を提出した上で本試験を受験すること。
  5. 本試験後に必要書類を提出・教材の返送をすること。
    試験結果通知書(不合格)のコピー、「返金希望」と記入したメモ用紙、教材一式、返金先口座情報をフォーサイトへ送付すること。

社労士の資格試験は、科目数が多く、試験範囲も膨大のため、試験範囲の勉強が終わらないまま本試験に臨んでしまう受験生がほとんどです。

だからこそ、全額返金保証制度があるとリスクを負わずに、全力で試験勉強に集中できます。

宅地建物取引士

割引名 対象講座 割引内容
教育訓練給付制度 バリューセット1・2・3 対象講座で条件を満たした方に学費の20%(最大10万)が支給
全額返金保証制度 バリューセット3 不合格で条件を満たした場合全額返金
ダブルライセンス割引制度 バリューセット1・2・3 すでにフォーサイトを受講された方で2つ目の対象資格講座受講で最大60%OFF
合格祝い 直前対策・科目別答練講座は対象外 本試験合格で条件を満たした際にAmazonギフトコード最大2,000円プレゼント

宅建士講座は、フォーサイトが数ある資格講座の中でも特に力を入れている資格講座で、2020年度は宅建士講座の受講生合格率が65.9%を推移しました。

この宅建士講座でも万全の試験対策プログラムであるバリューセット3において、不合格時の全額返金保証制度が設けられています。

この制度により、仮に不合格になったとしても全額返金されるため、リスクを冒さずに安心して受験に臨めます。

では、宅建士講座での全額返金保証制度を詳しく解説していきます。

  1. 全ての確認テストで100点を取得すること。
    本試験前日までにeラーニングで提供する確認テストを受受験する。
    確認テストは受講開始後いつでも利用でき、何度でも挑戦できます。
  2. 専用試験(学力テスト)を受験し、以下の条件を満たすこと。
    2022年度試験対策をご購入の方
    本試験3週間前から本試験2週間前までの期間に、学力テストを1回受験し、得点が学力テスト受験者の上位34%に入ること。
    ※2020年度宅建試験、全国平均合格率16.8%の2倍が保証の基準。
    2023年度試験対策をご購入の方
    本試験3週間前から本試験2週間前までの期間に、学力テストを1回受験し、得点が学力テスト受験者の上位36%に入ること。
    ※2021年度宅建試験、全国平均合格率17.7%の2倍が保証の基準。
  3. 本試験前に必要書類を提出すること。
    本試験5日前までに「受験票のコピー」「本人確認書類のコピー」「返金申請書」を提出した上で本試験を受験すること。
  4. 本試験後に必要書類を提出・教材の返送をすること。
    「返金希望」と記入したメモ用紙、教材一式、返金先口座情報をフォーサイトへ送付して下さい。

全額返金保証制度は「フォーサイトのカリキュラムを網羅すれば必ず合格に近づける。」という絶対的自信の元に実施されています。

つまり途中で勉強を辞めてしまったり、本試験を受験しなかったりした場合には全額返金制度の対象外となります。

あくまでも、カリキュラム自体本気で受講者を合格させる前提で用意されているものであり、「全額返金されるからあまり勉強しなくてもいい」という考えで受講するなら、試験の受験自体もう一度検討した方が良いでしょう。

全額返金保証制度を利用される方には他のコース以上に学習計画を具体的に設計しているため、フォーサイトを信じて試験合格を全力で目指せます。

行政書士

割引名 対象講座 割引内容
教育訓練給付制度 バリューセット1・2・3 対象講座で条件を満たした方に学費の20%(最大10万)が支給
全額返金保証制度 バリューセット3 不合格で条件を満たした場合全額返金
ダブルライセンス割引制度 バリューセット1・2・3 すでにフォーサイトを受講された方で2つ目の対象資格講座受講で最大60%OFF
合格祝い 直前対策・答練・模試講座等は対象外 本試験合格で条件を満たした際にAmazonギフトコード最大2,000円プレゼント

フォーサイトの行政書士講座は教材の質や合格実績など、非常に優れています。

特に全国平均を大幅に上回る合格率全国平均の3.86倍は、フォーサイトの大きな特徴のひとつです。

さらに行政書士講座も、不合格者に対する全額返金保証制度が準備されています。

行政書士試験はとても難易度が高いため、万が一のときにも対応してくれるサポート体制は受講生にとっても、とても心強いものだと言えるでしょう。

それでは、行政書士講座での全額返金保証制度を詳しく解説します。

  1. 全ての確認テストで100点を取得すること。
    本試験前日までにeラーニングで提供する確認テストを受験すること。
    確認テストは受講開始後いつでも利用でき、何度でも地挑戦できます。
  2. 専用試験(学力テスト)を受験し、以下の条件を満たすこと。
    2022年度試験対策ご購入の方
    専用試験(学力テスト)を1回受験し、得点が学力テスト受験者の上位22%に入ること。
    ※2020年度行政書士試験、全国平均合格率10.7%の2倍が保証の基準。
    2023年度試験対策ご購入の方
    専用試験(学力テスト)を1回受験し、得点が学力テスト受験者の上位23%に入ること。
    ※2021年度行政書士試験、全国平均合格率11.18%の2倍が保証の基準。
  3. 本試験において、以下の条件を満たすこと。
    1.本試験にて合格基準点の85%を満たすこと(300点満点中180点で合格の場合153点以上)
    2.足切りの点数以上を取得すること(「一般知識」で24点以上)
  4. 本試験前に必要書類を提出すること。
    本試験5日前までに受験票・本人確認書類のコピーを添付し、「返金申請書」を提出した上で本試験を受験すること。
  5. 本試験後に必要書類を提出・教材の返送をすること。
    試験結果通知書(不合格)のコピー、「返金希望」と記入したメモ用紙、教材一式、返金先口座情報をフォーサイトへ送付すること。

他にも、教育訓練給付金制度は対象講座の20%の金額がキャッシュバックされるため、こちらも併せてチェックしておくとよいでしょう。

マンション管理士・管理業務主任者

割引名 対象講座 割引内容
教育訓練給付制度 バリューセット1 対象講座で条件を満たした方に学費の20%(最大10万)が支給
全額返金保証制度 バリューセット2 不合格で条件を満たした場合全額返金
ダブルライセンス割引制度 バリューセット1・2
スピード合格講座
すでにフォーサイトを受講された方で2つ目の対象資格講座受講で最大60%OFF
合格祝い 全講座 本試験合格で条件を満たした際にAmazonギフトコード最大2,000円プレゼント
割引クーポン 全講座 最大8,000円の割引クーポンを配布

フォーサイト全体に言えることとして、全国平均を大きく上回る圧倒的な合格実績や、ハイクオリティな教材などが挙げられます。

これらの特徴がフォーサイトの評判を裏切らない質の高い資格講座であると言えるでしょう。

特に、重要な範囲だけを集中して学習できるこだわりのテキストと不合格となってしまった時の全額返金保証制度はマンション管理士・管理業務主任者講座の大きな魅力のひとつです。

それでは、マンション管理士・管理業務主任者講座での全額返金保証制度を詳しく解説します。

  1. マンション管理士・管理業務主任者スピード合格講座「バリューセット2(マンション管理士+管理業務主任者+科目別答練講座)」を購入し、両方の試験で不合格だった受講生が対象。
  2. マンション管理士と管理業務主任者の両方について、全ての確認テストにおいて100点を取得すること。
    それぞれの本試験前日までにeラーニングで提供する確認テストを受験すること。
    確認テストは受講開始後いつでも利用でき、何度でもチャレンジ可能です。
  3. 専用試験(学力テスト)を受験し、以下の条件を満たすこと。
    2022年度試験対策をご購入の方:
    50点満点の専用試験(学力テスト)を1回受験し、得点が学力テスト受験者の上位18%に入ること。
    ※2020年度マンション管理士試験、全国平均合格率8.6%の2倍が保証の基準。
    2023年度試験対策をご購入の方:
    50点満点の専用試験(学力テスト)を1回受験し、得点が学力テスト受験者の上位20%に入ること。
    ※2021年度マンション管理士試験、全国平均合格率9.9%の2倍が保証の基準。
  4. 管理業務主任者の本試験前に必要書類を提出すること。
    管理業務主任者の本試験5日前までに、マンション管理士試験と管理業務主任者試験について両方の受験票・本人確認書類のコピーと「返金申請書」を提出した上で、両方の本試験を受験すること。
  5. 管理業務主任者の本試験後に必要書類を提出・教材の返送をすること。
    マンション管理士試験と管理業務主任者試験について両方の「合否通知書」および「返金希望」と記入したメモ用紙、教材一式、返金先口座情報をフォーサイトへ送付すること。

そもそもマンション管理士・管理業務主任者講座に限らず、全額返金保証制度は不合格になったら無条件で使えるというわけではありません。

前述した通り、マンション管理士試験と管理業務主任者試験両方不合格でかつ、フォーサイトの講座を使い切った証明をするためにある一定基準をクリアする必要があります。

言うまでもなく、どの講座でもしっかり決められた量をやり切らないことには成果が生まれません。

簿記2級・3級検定

割引名 対象講座 割引内容
教育訓練給付制度 バリューセット1・2 対象講座で条件を満たした方に学費の20%(最大10万)が支給
全額返金保証制度 なし
ダブルライセンス割引制度 バリューセット1・2 すでにフォーサイトを受講された方で2つ目の対象資格講座受講で最大60%OFF
合格祝い 全講座 本試験合格で条件を満たした際に
2級は最大1,500円
3級は1,000円
のAmazonギフトコードプレゼント
割引クーポン なし

簿記2級・3級検定の資格講座は社労士講座や宅建士講座ほどサポート面では、一見劣っているように感じます。

しかし、その分通信講座ならではの良さを活かしながら、圧倒的な価格を実現しています。

実際、大手予備校である大原やTACに比べるとかなり費用面が優しく、より気軽に簿記試験の対策を行うことが可能となっています。

教材もハイクオリティなものになっていることから、費用対効果が優れた講座であると言えるでしょう。

また、簿記講座ではバリューセット1・2は教育訓練給付金制度の対象となっています。

受講料が20%オフになるため、まずは自分が制度の適用条件を満たしているかを確認してみるとよいでしょう。

ファイナンシャル・プランニング技能検定(FP)

割引名 対象講座 割引内容
教育訓練給付制度 バリューセット1・2 対象講座で条件を満たした方に学費の20%(最大10万)が支給
全額返金保証制度 なし
ダブルライセンス割引制度 バリューセット1・2 すでにフォーサイトを受講された方で2つ目の対象資格講座受講で最大60%OFF
合格祝い 直前講座は対象外 本試験合格で条件を満たした際にAmazonギフトコード最大2,000円プレゼント
割引クーポン なし

FP講座も簿記2級・3級検定講座同様、社労士講座や宅建士講座ほどのサポートはありません。

その分、フォーサイトのFP講座は、日本FP協会主催のFP2級試験(2020年9月試験)において全国平均の1.83倍となる89.9%となる合格率を推移するなど、圧倒的な実績を記録し続けています。

つまりFP講座が全額返金保証制度の対象となっていないのは、高確率で合格できるという自信の表れとも言えます。

決して、社労士講座や宅建士講座が合格させられる自信がないのだろうというわけではありません。

それでも、やはり合格率の高さが全額返金保証制度並の安心感があると言えるでしょう。

それに、教育訓練給付制度やダブルライセンス割引で、よりお得に受講できるようになっています。

司法書士

割引名 対象講座 割引内容
教育訓練給付制度 なし
全額返金保証制度 なし
ダブルライセンス割引制度 なし
合格祝い 全講座 本試験合格で条件を満たした際にAmazonギフトコード最大2,000円プレゼント
割引クーポン なし

フォーサイトの司法書士講座は簿記検定講座やFP講座同様、社労士講座や宅建士講座ほどの手厚いサポートは整備されていません。

しかし、司法書士講座の特徴は他社よりも安く受講できるにもかかわらず、充実した学習プログラムを備えたeラーニングや優れた教材を利用できる点にあります。

分かりやすい講義も視聴できることからとても費用対効果抜群な講座となっています。
そもそも、司法書士講座は最近開講したばかりの歴史が浅い資格講座です。

司法書士と似た資格である行政書士講座で高い合格率を誇っているため、期待度は高いのではないでしょうか。

中小企業診断士

割引名 対象講座 割引内容
教育訓練給付制度 バリューセット1・2 対象講座で条件を満たした方に学費の20%(最大10万)が支給
全額返金保証制度 なし
ダブルライセンス割引制度 バリューセット1・2 すでにフォーサイトを受講された方で2つ目の対象資格講座受講で最大60%OFF
合格祝い バリューセットのみが対象 本試験合格で条件を満たした際にAmazonギフトコード最大2,000円プレゼント
割引クーポン なし

フォーサイトは「広告費用にお金をかけない代わりに、リーズナブルな受講費用にする。」という経営方針です。

しかし、フォーサイトの中小企業診断士講座は業界の中ではマイナーな方に分類されます。

そのため、中小企業診断士を目指す受験生でもフォーサイトの通信講座の存在を知らない方もたくさんいます。

ただ、受講費用の安さと教材の質の高さは業界内でも随一であり、費用対効果の良い講座と言えるでしょう。

また、質問対応サービスやスマートフォンで視聴できる有名講師による講義動画、漫画で勉強できる教材など、試験までの学習を中だるみさせない工夫があちらこちらに施されています。

それに、受講生の要望をしっかりと反映した対策コースになっているのも魅力です。

フォーサイトには「バリューセット1」「バリューセット2」「二次試験対策講座」「単科座」の4つが開講されています。

バリューセット1は、中小企業診断士一次試験合格に必要なインプットとアウトプットの教材を一通り網羅したセットで定価68,800円(税込)となっております。

この価格は、他の通信講座と比べると相場通りから相場よりやや安いという印象です。

また単科講座は、1次試験に必要な科目を必要な分だけ選んで受講できるコースで、1科目当たり10,800円(税込)となっています。

こちらも通信講座の単科受講としては相場価格です。

さらに、2021年度試験対策からは1次試験と2次試験対策を合わせて行えるバリューセット2が発売されます。

価格は82,800円(税込)となっており、今後は相場よりも安い値段で対策ができるようになりました。

ただ、バリューセットは事前に申請したうえで、合格体験記やアンケートに回答することでAmazonギフトカード2000円分が贈呈されるため、上手くいけばバリューセット1では66,800円(税込)で受講可能です。

適用条件を満たすことでリーズナブルに受講できるチャンスが巡ってくるため、ぜひ一度自分が条件を満たしているか確認してみてください。

旅行業務取扱管理者

割引名 対象講座 割引内容
教育訓練給付制度 スピード合格講座 対象講座で条件を満たした方に学費の20%(最大10万)が支給
全額返金保証制度 なし
ダブルライセンス割引制度 なし
合格祝い 全講座 本試験合格で条件を満たした際に
総合旅行業務取扱管理者で2,000円
国内旅行業務取扱管理者で1,500円
のAmazonギフトコードプレゼント
割引クーポン なし

旅行業務取扱管理者講座では、全額返金保証は対象外となります。

しかし、教育訓練給付金制度の対象となっており、Amazonギフトコードのプレゼントも実施しています。

ただ、Amazonギフトコードを利用する際、以下の適用条件を満たす必要があります。

  • 本試験での合格
  • eラーニング「ManaBun」にて挑戦状を提出
  • 合格後、アンケートと合格体験記を提出

他の通信講座とほぼ変わらない金額ではあるものの、勉強中のモチベーションアップに繋がる要素となるでしょう。

まとめ

フォーサイトは資格やコースによっては高額な印象を受ける講座もあります。

しかし、うまくクーポンや割引制度を使えば、費用対効果の高い講座です。

全額返金保証制度や教育訓練給付制度など集客のために実施している意味合いもあります。

しかし、それ以上に通信講座自体に「高確率で合格できる」といった絶対的自信があるからこそ実施しています。

フォーサイトの割引クーポンは配布期間が限られているものの、他の予備校と比べてもキャンペーン期間は長い方です。

よりお得に質の高い資格講座を選ぶならぜひともフォーサイトで資格試験合格を目指すことをおすすめします。

徳永浩光

キャリアコンサルタントの国家資格を所有しています。実際に資格取得で役に立った情報をお届けしていきますので、これから資格取得を考えているあなたの手助けができれば幸いです。
キャリコンサーチページ

徳永浩光をフォローする
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュースに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
資格
タイトルとURLをコピーしました