PR

【2024年4月】車検のコバックの評判!7,000件以上の口コミから分かるメリット・デメリット!

【徹底調査】車検のコバックの評判!7,000件以上の口コミから分かるメリット・デメリット!

本ページはプロモーションが含まれています。

価格が安いことで知られる車検のコバックですが、そのクオリティやサービスは本当に大丈夫なのか、実際に利用された方の口コミ・評判を集めました!
価格や店舗、キャンペーンに関する情報もご紹介します!

当サイトがおすすめする車検、車買取に関するコンテンツは、総務省ならびに消費者庁が管轄する関連諸法およびWebサイトにて公表している情報を参考にし、実際の利用者や第三者による調査結果などの客観的事実を根拠として作成しております。コンテンツ制作ポリシーはこちら , 広告掲載ポリシーはこちら

車検のコバックの口コミ・評判

車検のコバックを実際に利用された方の声をSNSや口コミサイトにて集め、トータル的に見てみるとこのような評価ということがわかりました!

では実際にどのような声があるのかをご紹介していきます。

コバックの車検に満足できた人の口コミ・評判5選

受付スタッフから整備士まで説明も応対も、素晴らしい。消耗品を交換してもディーラーより1割くらい安く済んだ。

利用店舗:米ヶ崎店(2022/05/07投稿)

 

新車で買って初回の車検は初回ということでディラーでやりましたが、最初の見積もりは車を点検することも無く「こんなものですね」というものを出されて、そのまま通そうとされました。その時は12万程でした。結局減らして減らして10万程でお願いしました。
コバックではそういったことはなく、時間をかけて点検をして必要なもの、やるといいもの、それぞれ提案はされますが、選ぶのは客であるこちらというスタイルでした。そこがまずいい。
各種割引がほんとに多種多様なのですが、なるべく客が損しないようにしてくれました。また利用したいです。

利用店舗:浦安店(2022/05/02投稿)

 

丁寧な説明で不安やトラブルなく終えることができました。
また、必要事項以外の追加の有償オプションも無理に強いられることなく不満なく申し込むことができました。

利用店舗:豊明店(2022/05/01投稿)

前回の車検時に、ベルト交換のことを言われたので、予約時にその旨を伝えたら、タイベルの場合は時間も費用も掛かるので、車検前に事前点検をして下さいました。結果的には、ファンベルトだったので、大したことなく済みました。事前点検時の見積りの金額で終わりましたし、安く済んだので、何よりです。
丁寧で分かりやすく、明瞭な点が、非常に気に入っています。

利用店舗:千葉美浜店(2022/04/25)

 

 

 

 

わかりやすい料金体系と各種割引で費用を抑えることができました。古い車で重加算税がかかっている身としてはとてもありがたい。フロントの方も整備担当の方も明るく、説明も分かりやすかった。

利用店舗:与野店(2022/04/25)

コバックの車検に満足できなかった人の口コミ・評判3選

厳しめの評価になっていますが、土曜日持ち込みで現在まだ車検終了しておりませんので(部品調達でやむを得ないと思いますが…)。価格は古い車でしょうからしょうがないですが基本料金の1.5倍になりましたのでその評価ですが容認した内容なので不満というわけではありません。

2021/05/17投稿

 

部品代が見積もりと違っていたらしく、後日電話があったのだけれど、一切謝罪せず、そのまま修理を続行するか、やめるかを問われた。まずは、すいませんだろ!と思った。車検の際、シールが既に貼られているのに更に貼る様強要したり…。一枚貼ってますよとこちらがいうと、二枚とか三枚とか貼ってる人いますよだって…そんなやついねーよ!こちらも後日一枚で良かった事がわかった。

2022/05/07投稿

整備費が安いと聞いて初めて車検にだしました。そしたら車検当日簡単見積もりをして、あれもこれも交換した方がいいと言わられる。シートベルトの探知が壊れていると言われ交換に1万かかると言われ、それならディラーで交換すると言うと8000円になったりする。何も言えない人やったら向こうの言いなりな価格になったりします。結局ディラーと価格は変わりない事になる。次回はディラーに出すことにする。

2021/07/21投稿

車検のコバックの口コミ・評判から分かった傾向と向き不向き

車検のコバックを実際に利用して満足できたと評価した方の口コミを見ると、

  • 丁寧で対応が迅速だった
  • 明瞭会計で、事前に調べた通り安かった
  • 不要な部品交換や、有償オプションを無理に進められることもなかった

などの意見が多く見られました!

反対に満足できなかったと評価したの意見では、

  • 整備不良があった
  • 事前見積もりと請求が違ってトラブルになった
  • 対応が良くなかった

などの意見がありました。

 

ポータルサイトの「楽天Car車検」では車検のコバックの各店舗の満足度を調べ、評価の高い店舗をランキング形式で公開しています!

スタッフの対応に関する評価などは、良い口コミにも悪い口コミにもあるので、それだけでは判断が難しいです。

最寄りの店舗がどのような評価を得ているかを調べてみることをおすすめします!

車検のコバックの車検費用

車検のコバックの全国費用相場を表にまとめました!

軽自動車クラス 小型乗用車クラス 中型乗用車クラス 大型乗用車クラス
合計価格 36,190円〜 46,100円〜 54,300円〜 62,500円〜
法定費用 25,940円 35,850円 44,050円 52,250円
車検基本料 一律 14,300円

車検のコバックが向いている人の特徴3選

口コミを参考にした場合に、コバックでの車検が向いてると言えるのは、

  • 価格優先でとにかく安く済ませたい人
  • スピーディーに車検を終わらせたい人
  • 希望以外の作業を避けたい方

です。

価格優先でとにかく安く済ませたい人

車検のコバックはとにかく安く車検を行いたい!という方にはとても向いています。

他社と比較しても料金が安く設定されていますが、万が一より安い業者があった場合でも、その価格から10%オフで車検を行うというサービスもあります。(※一部このサービスを受けられない店舗があるので事前にお問い合わせが必要です)

スピーディーに車検を終わらせたい人

車検のコバックは実際に作業にかかる時間も短く、車種にもよりますが最短45分〜で完了できます。

ディーラーや規模の小さな業者などでは、数日間預けなくてはいけない場合もあったりします。
同じように車検がクリア出来るなら早い方が良い!という方にはおすすめです!

希望以外の作業を避けたい方

車検の際に整備士の強い勧めで、不要な箇所の部品交換や有償のオプションなどを利用してしまい、当初想定していた車検の費用を超えてしまったという経験をした方も少なくありません。

先程ご紹介した口コミにもあるように、コバックでは車検と関係のない部品交換やオプションなどを強く勧めてくることはほとんどありません。

想定通り、見積もり通りに車検を終えたい方にもおすすめです!

車検のコバックに向いていない人の2つの特徴

逆に以下のような方にはあまり向いているとは言えません!

  • 追加整備がたくさん必要な人
  • 整備士の対応を重視する人

追加整備がたくさん必要な人

複数箇所で追加整備が必要な方は、当然費用が高くなってしまう傾向にあるので、安さで業者を選定すること自体向いていない場合があります。

またディーラー車検であれば容易に手配できるパーツなどが店舗になく、時間がかかってしまう可能性も考えられます。

整備士の対応を重視する人

安さと早さに特化している分、良い意味でも悪い意味でもマニュアル化された対応なので、より親身になってくれる整備士の元で車検を行いたい方には向いていません。

コバックの車検が安い2つの理由

車検のコバックが他社に比べて安いのには理由があります!それはズバリ・・・

  • 全国に541店舗展開する大型チェーンだから
  • スピーディーな車検を実現したから

安い=手抜きではなく、明確な理由で圧倒的な安さを実現しています!

全国に541店舗展開する大型チェーンだから

コバックの車検が安い理由の一つが大型チェーンということにあります。

小規模な業者に比べ、コストを分散できるので価格を安く抑えられます!

スピーディーな車検を実現したから

スピーディーに車検が行えることも安さにつながっています。

ディーラー車検などでは1台を1人の整備士が担当するケースが多いですが、コバックでは1台を複数の整備士で作業を進めていくことで作業時間短縮を実現しました。

それによって受けられる車の数も多いので低価格設定にできます!

車検のコバック以外の主要車検業者の料金や時間を徹底比較

業種 車検専門チェーン ガソリンスタンド
  カー用品店
業者名

 

 

 

 

 

 

 

 

アップル車検 ホリデー車検 車検館 コスモの車検 Dr.Drive車検 オートバックス イエローハット ジェームスJMS
軽自動車 43,540円〜 46,070円~ 45,540円〜 49,730円〜 57,530円〜 43,400円〜 42,076円〜 58,510円~
小型乗用車 56,750円〜 55,980円~ 57,650円〜 60,110円〜 67,910円〜 60,400円〜 52,256円〜 71,110円~
中型乗用車 66,050円〜 64,180円~ 68,050円〜 68,310円〜 76,210円〜 70,200円〜 60,456円〜 79,310円~
大型乗用車 75,350円〜 72,380円~ 78,450円〜 76,610円〜 84,410円〜 80,400円〜 68,656円〜 88,610円~
作業時間 最短45分〜 最短60分〜 平均90分〜 最短1日〜 最短1日〜 最短1日〜 最短1日〜 最短1日〜
店舗数 100店舗以上 210店舗以上 13店舗 多数展開 多数展開 500店舗 738店舗 91店舗

※こちらの価格は相場価格(一部最安価格)となります。店舗や時期によって料金が異なりますので詳細の料金は直接店舗にお問い合わせください。

車検のコバックで車検を受けるメリットとデメリット

コバックで車検を受ける3つのメリット

  • コバックの車検は最安36,190円〜!最低保証もあり!
  • コバックの車検は短時間で完了!最短45分〜!
  • コバックは全国に541店舗あり利用しやすい!

コバックで車検を受ける際の3つの注意点

  • ディーラー車検に比べて技術面にばらつきがある
  • 故障や不具合箇所がある場合の対応に差がある
  • メリットで挙げたサービスを一部受けられない車種や店舗がある

 

メリットや注意点に関しては「コバックで車検をした際の料金は?メリット注意点も徹底解説」でさらに詳しく解説しています!

車検のコバックの割引き・キャンペーン情報

車検のコバックは車検低価格保証システムを導入しています!
コバックよりも安い車検があれば、その価格よりも10%オフの価格で車検を受けることが出来ます。

また、スーパーセーフティー車検では、コバ割早期予約割引を上手に組み合わせることで最大8,800円の割引が可能です!

詳しくはコチラにまとめてありますのでご確認ください!

まとめ

車検のコバックを実際に利用した方々の口コミ・評判をご紹介しました。

トータル的に満足度・評価が高く、おすすめできます!

中でも、「費用を安く抑えたい」「短い時間で車検を終わらせたい」という方にはとてもおすすめです!

所要時間10分程度で無料見積もりができるので、まずは最寄りの店舗を検索してみてください!

本当に!?車検をやめて「車を高く売る」ほうが得なの?

はい、正解のこともあります!車検前は、車を高く売る最後のチャンスです。

車検費用が高額なら、この機会に車を高く売ることを検討してはどうでしょうか?車検が近い時期は、車を高く売って新車買い替えの軍資金を手にするチャンスです!当然ながら、【車検が切れる前の時期が買取価格は最大になります!】

愛車を少しでも高く売りたいなら、業界大手の【MOTA車買取】がおすすめです!査定費用は無料で、最高買取金額がすぐにチェックできます。入力はたったの30秒!いますぐ愛車の最高査定相場を無料で確認しましょう。
※もちろん、無料一括査定をしても車を必ず売却する義務はありませんのでご安心ください。
※しつこい営業電話なし!交渉は高額査定店だけ!

しつこい営業電話なし!“2度目に選ばれる”一括車買取査定【MOTA車買取】 ”2度目に選ばれる”一括車買取査定 MOTA車買取はこちら 【徹底比較】車検業者おすすめベスト10!料金相場や費用を抑えるコツも解説!
PR
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
この記事を書いた人
店長

カー用品店の店長を6年務める中で、お客様から車検に関する多くの悩みをいただきました。その経験から、多くの方が車検に対して抱いている「不安や疑問を解決したい」と思い執筆活動を開始。プロだからこそわかる視点で「技術力が高く」「安い」おすすめの車検屋さんや、車検の豆知識やノウハウをお伝えします!

車検車検業者
マイナビ車検ガイド
タイトルとURLをコピーしました