PR

【2024年4月】ホリデー車検の口コミ評判は?500件以上の口コミを徹底調査!料金や時間も解説

ホリデー車検の評判!500件以上の口コミから徹底調査【最新キャンペーン情報もご紹介】

本ページはプロモーションが含まれています。

2年に一度、必ず行うことが義務付けられている車検。

そのタイミングが来るたびに「どこで受けるのが一番良いのか」と悩みますよね?

そこで今回は、オリコン顧客満足度No.1(※1)に輝き、現在全国に220店舗を展開、年間18万台以上の車検実績のある大手車検専門チェーン「ホリデー車検」の実際の評判を調査しました!

500件以上の口コミを元に、どんなメリットや注意点があり、どんな方に向いているのか、また、他社との料金比較やお得情報をご紹介します!

※1(引用:https://www.holiday-fc.co.jp/news/detail?news_no=62

 

\最安値で車検が受けられる/
オートバックス車検はこちら >>

>>> ホリデー車検公式ページ <<<

当サイトがおすすめする車検、車買取に関するコンテンツは、総務省ならびに消費者庁が管轄する関連諸法およびWebサイトにて公表している情報を参考にし、実際の利用者や第三者による調査結果などの客観的事実を根拠として作成しております。コンテンツ制作ポリシーはこちら , 広告掲載ポリシーはこちら

ホリデー車検を実際に利用した人の口コミ・評判

ホリデー車検を実際に利用された方の口コミ・評判を調査したところ、良い評判で多かった意見は、

  • 迅速な対応で作業もスムーズだった
  • 説明が分かりやすかった
  • 1時間で車検が終わり価格も安かった

などがありました!

一方悪い評判で多かった意見は、

  • スタッフの対応が悪かった
  • 自社の保険を勧められる
  • 段取りが悪く感じた

などがありました。

次に実際に口コミサイトに投稿された意見をご紹介します!

ホリデー車検の車検の良い評判5選

的確な説明がなされ、分かりやすいですし、自分の希望の
金額でした。他社より高めですが前日にもかかわらず
迅速な対応でしたし、次回もお願いしたいです。

利用店舗:法隆寺店(2022/05/10投稿)

査定の申込みをしてからすぐにご連絡を頂き、とてもスムーズに対応してもらいました。
説明も分かりやすく、こちらの予算内で変えられるものだけを変えてくれて、とても親切です。

利用店舗:桜川店(2022/04/23投稿)

低価格で、更に短時間で済むのが大変助かります。
立会により自車を下から目視出来るので、説明の内容もよく理解できます。
今後も、宜しくお願い致します。

利用店舗:こまえ店(2022/04/18投稿)

これまで車検は販売店に頼むものだと思っていました。でも、知人がガソリンスタンドでもできると言ったので、試しに検索してみたら、ガソリンスタンドにまじって、このお店がヒットしたのです。中古購入した車ですし、後々、故障した時などのことを考えると、ちゃんとした整備工場のほうがいいかと思い、ここに頼むことにしました。
結果は、大正解でした。
店内も、整備場もとてもきれいで、スタッフの対応も丁寧。
ちょっと待った後に立ち合いをして、再びちょっと待つともう終了。
販売店からの見積もりには代車の料金も書かれていましたが、ここでは、代車なんか必要ありません。何しろ、店に着いてから1時間弱で、自分の車に乗って帰れることになったのですから。
しかも、料金も販売店の見積もりより安かったですし。
次回もまた利用させていただこうと思っています。

利用店舗:こまえ店(2022/01/23投稿)

認定車検場なのでブレーキオイル交換だけで一時間以内すべて終わりました
GS系の車検だと3回も行かなければならないが予約した当日(日曜日)に車検が完了したので時間がないときは助かります

利用店舗:北越谷店(2022/01/09投稿)

全体的にスタッフの対応への評価が高いと感じました!

丁寧な説明に対する評価やしっかりと提示された時間内に作業が終わることへの評価も多数ある点から、安心して任せられる印象があります!

ホリデー車検の車検の悪い評判3選

一部カードで支払えず、現金だということを、電話の時に前もって言ってほしかったです。
手数料のかかる土曜日に、銀行に行かなければなりませんでした。

2020/10/11投稿

整備とかは普通だと思います。でも現在入ってる任意保険の証券を見せて自社のおすすめの保険の話を長く聞かないとイケないのは疲れましたね。整備中一度家に帰るつもりが帰れなくなりました。

2022/01/23投稿

予約時間に訪れても少し待たされる。何か理由があるのかも知れないが、段取りが悪い印象を覚える。

2021/11/01投稿

店舗や従業員、担当の整備士によって接客もまちまちなので、場合によっては悪い評価に繋がってしまう方もいるように感じました。

実際に利用したい店舗を見つけたら、その店舗の口コミ・評判をチェックしてみるのも良いかもしれません!

ホリデー車検で車検を受ける3つのメリット

ホリデー車検で車検を行うメリットは、

  • 入庫から完了までが60分
  • 低コストと安全を両立するアフターフォローがある
  • 立ち合い車検ができる

の3つが挙げられます!

入庫から完了までが60分

ホリデー車検の最も大きな特徴は入庫から完了までが60分という点です!

完全予約制にすることで、事前に顧客情報と車両情報をしっかり把握し、当日の作業も複数のスタッフが役割分担することで徹底的に無駄を省き、ハイクオリティーでスピーディーな車検を行ってくれます!

低コストと安全を両立するアフターフォローがある

アフターフォローもしっかりと行ってくれます!

車検の際に整備士が消耗品の状態を確認し、適切な整備計画を提案してくれます。

数ヶ月先や1年以上先に交換が必要なものなどを個人で把握するのはなかなか難しいので、こうしたサポートはメリットと言えます!

立ち合い車検ができる

車検を業者にお任せにしていたら過剰整備をされていて、予定より料金が高くなってしまったという声も少なくありません!

ホリデー車検はそうしたトラブルが無いように立ち合い車検を行えます!

口コミでも「しっかりとした説明が良かった」と多数意見があるように、不透明な作業がなく、より安心の車検を行えます。

ホリデー車検で車検を受ける際の2つの注意点

ホリデー車検を利用する際の注意点もあります。

  • 代車が必要な場合は有料
  • 専門性の高い整備などに対応できない場合がある

ご利用の際は参考にしてください!

代車が必要な場合は有料

ホリデー車検は60分で車検を終えることが出来ます!

なので余程のことがない限り代車が必要になることはないでしょう。

しかし、万が一代車が必要な場合は有料になってしまうので注意が必要です!

専門性の高い整備などに対応できない場合がある

ディーラー車検はそのメーカー専門の車検なので、特殊な部品が必要な場合や、より専門性の高い整備が必要な場合にスムーズな対応が可能ですが、ホリデー車検に限らず、ガソリンスタンドやカー用品店の車検、車検専門業者などではそうした対応が難しかったり時間がかかったりする場合があります。

そうした懸念点がある場合は事前に確認が必要です!

ホリデー車検はこんな人におすすめ!

ホリデー車検の車検が向いてるのは

  • 低価格でクオリティの高い車検・整備をしたい方
  • スピーディーに車検を済ませたい方
  • 不透明な作業や過剰整備をされたくない方
  • 近くにホリデー車検がある方

などが挙げられます!

ホリデー車検は低価格なだけでなく、全国どこの店舗でも「品質」と「環境」2つの国際規格であるISOを取得しているので、しっかりとしたクオリティでの作業に定評があります!

それでいて60分で完了するスピード車検で、立ち合いにより過剰整備などもないので、近くにホリデー車検がある方にはおすすめです!

 

お住まいの場所から郵便番号を入力するだけで簡単に最寄りの店舗を検索出来るので、まずは近くの店舗を探し、無料で行える見積もりを取ってみてください!

ホリデー車検で車検を行う際の料金や時間

ホリデー車検で車検を行う場合に実際にかかる重量毎の料金や、作業にかかる時間は以下の通りです!

ホリデー車検の車検費用は最安46,070円〜!

軽自動車 小型自動車 中型自動車 大型自動車 特大自動車 小型貨物車
(2,000kg未満)
小型貨物車
(2,500kg未満)
小型貨物車
(3,000kg未満)
小型貨物車
(4,000kg未満)
車検料金合計 46,070円〜 58,140円〜 66,340円〜 74,540円〜 82,740円〜 42,610円〜 45,910円〜 48,310円〜 52,410円〜
基本料金 一律 20,130円
法定費用 25,940円 35,850円 44,050円 52,250円 60,450円 21,250円 24,550円 26,950円 31,050円

ホリデー車検の車検は最短60分で完了!

引用:https://fukui-shaken.com/flow.html

ホリデー車検の車検にかかる時間は最短で60分〜とされています!

複数名のスタッフがそれぞれ役割分担し、同時進行で作業できる仕組みを構築したことで、無駄な待ち時間などを省き、スピーディーに車検が行えます!

車検当日の基本的な流れは、

  1. 入庫・受付
  2. 法定点検・検査
  3. 立ち合い説明
  4. 整備
  5. 完成検査
  6. 完成報告
  7. 精算・車検終了

となります。

ホリデー車検以外の主要車検業者の料金や時間を徹底比較

業種 車検専門チェーン ガソリンスタンド
  カー用品店
業者名

 

 

 

 

 

 

 

 

アップル車検 車検館 車検のコバック コスモの車検 Dr.Drive車検 オートバックス イエローハット ジェームスJMS
軽自動車 43,540円〜 45,540円〜 36,190円〜 49,730円〜 57,530円〜 43,400円〜 42,076円〜 58,510円~
小型乗用車 56,750円〜 57,650円〜 46,100円〜 60,110円〜 67,910円〜 60,400円〜 52,256円〜 71,110円~
中型乗用車 66,050円〜 68,050円〜 54,300円〜 68,310円〜 76,210円〜 70,200円〜 60,456円〜 79,310円~
大型乗用車 75,350円〜 78,450円〜 62,500円〜 76,610円〜 84,410円〜 80,400円〜 68,656円〜 88,610円~
作業時間 最短45分〜 平均90分〜 最短45分〜 最短1日〜 最短1日〜 最短1日〜 最短1日〜 最短1日〜
店舗数 100店舗以上 13店舗 549店舗 多数展開 多数展開 500店舗 738店舗 91店舗

※こちらの価格は相場価格(一部最安価格)となります。店舗や時期によって料金が異なりますので詳細の料金は直接店舗にお問い合わせください。

ホリデー車検は全国に220店舗!最寄り店の評価は?

ホリデー車検は現在全国に220店舗展開しています!

中でも「ホリデー羽ノ浦」「ホリデー車検 大宮店」「ホリデー車検 こまえ」の評判が高く人気です!

ホリデー車検の店舗別評価ランキングはコチラで紹介されていますので是非チェックしてみてください!

公式サイトからの予約で期間ごとに様々なキャンペーン有り!

>>> ホリデー車検のキャンペーンページ<<<

ホリデー車検は公式サイトからの予約・車検実施で期間ごとに様々なキャンペーンを行っています!

ホリデー車検の利用を検討されている方は、是非その期間のキャンペーンも確認してください!

楽天Car車検からの予約でポイントGET!

ホリデー車検をもっとお得に利用した方は楽天Car車検からの予約をすることで楽天ポイントを得られるのでおすすめです!

楽天Car車検から好みの店舗を検索し、無料で見積もりを依頼

店舗から電話で来店日時を確定

車検実施で楽天ポイント獲得

楽天Car車検でホリデー車検を利用

※キャンペーンは時期によって変更になる場合があります。

まとめ

ホリデー車検で車検を受ける際の料金や作業時間の解説、他社との比較、実際に利用された方々の口コミ・評判をご紹介させていただきました!

本記事を参考にしていただき、まずは最寄りの店舗を検索してください!

本当に!?車検をやめて「車を高く売る」ほうが得なの?

はい、正解のこともあります!車検前は、車を高く売る最後のチャンスです。

車検費用が高額なら、この機会に車を高く売ることを検討してはどうでしょうか?車検が近い時期は、車を高く売って新車買い替えの軍資金を手にするチャンスです!当然ながら、【車検が切れる前の時期が買取価格は最大になります!】

愛車を少しでも高く売りたいなら、業界大手の【MOTA車買取】がおすすめです!査定費用は無料で、最高買取金額がすぐにチェックできます。入力はたったの30秒!いますぐ愛車の最高査定相場を無料で確認しましょう。
※もちろん、無料一括査定をしても車を必ず売却する義務はありませんのでご安心ください。
※しつこい営業電話なし!交渉は高額査定店だけ!

しつこい営業電話なし!“2度目に選ばれる”一括車買取査定【MOTA車買取】 ”2度目に選ばれる”一括車買取査定 MOTA車買取はこちら 【徹底比較】車検業者おすすめベスト10!料金相場や費用を抑えるコツも解説!
PR
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
この記事を書いた人
店長

カー用品店の店長を6年務める中で、お客様から車検に関する多くの悩みをいただきました。その経験から、多くの方が車検に対して抱いている「不安や疑問を解決したい」と思い執筆活動を開始。プロだからこそわかる視点で「技術力が高く」「安い」おすすめの車検屋さんや、車検の豆知識やノウハウをお伝えします!

車検車検業者
マイナビ車検ガイド
タイトルとURLをコピーしました