連載

2015/12/18 11:30:00

すぐに使える! Word文書作成テクニック

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Wordで文書を作成する際に押さえておくべき必須テクニックを紹介。

連載一覧

第32回 Word文書をPDFファイルに変換
第31回 「相互参照」が便利な理由
第30回 画像にキャプションをつける「図表番号」の使い方
第29回 文字や段落を効率よく選択するキー操作法
第28回 文章の校正機能を使って入力ミスを減らす
第27回 コメントの挿入
第26回 変更履歴の活用
第25回 「1段組み」と「2段組み」を混在させる方法
第24回 「ヘッダー」と「フッター」の編集方法
第23回 見出しの位置を調整する方法
第22回 目次の自動作成
第21回 文章の構造を変更する場合に便利! 見出し番号の自動入力
第20回 見出しを一覧で表示する「ナビゲーション」ウィンドウ
第19回 ページ数の多い文書を作成する時に欠かせない、文書を構造化する方法
第18回 スタイルを非表示/削除する方法
第17回 長い文書の作成時に心得ていたいスタイルの活用法
第16回 独自の"見出し"を登録して、1クリックで書式設定できるようにする方法
第15回 桁数が異なる数値を縦に揃えて見やすく配置するには?
第14回 各行にある文字を縦に揃えて配置する方法
第13回 文字の位置を上下にずらす方法
第12回 文字幅と文字間隔(2)
第11回 文字幅と文字間隔(1)
第10回 段落罫線の描画(2)
第9回 段落罫線の描画(1)