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連載

2019/03/05 12:00:00

事例で学ぶSurface/Windowsタブレット活用術

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連載一覧

第42回 Surface の持つ "先進" "変化" というブランド イメージが企業体質を変える――業務環境の刷新によってビジネスの在り方を変革した、日本ビジネスシステムズ
第41回 セキュリティに傾倒した運用方針は、かえってリス クを増やすこととなる。高生産性と強固なセキュ リティを両立すべく、Surface Pro を含むファット クライアント環境の提供を開始した日立製作所
第40回 出版業界に求められる「ビジネスの変革」。Surfaceシリーズを全面採用した業務環境の一新によって、ビジネス変革の兆しを生みだす
第39回 デジタライゼーションを掲げた構造改革を進める第四銀行。Surface Pro をフロント デバイスに、"印鑑レス" "ペーパーレス" での手続きを提供 。
第38回 校務用 PC の更新で、2,500 台の Surface Bookを教員向けに導入。「積極的に利用したい」と感じさせるデバイスが、授業での ICT 活用を促す
第37回 被災から立ち直り、新時代の ICT 教育に向けた設備を整える仙台育英学園高等学校
第36回 Intune for Education を利用して、全生徒が利用する 2 in 1 タブレットのセキュリティを教員が管理 - 富士見丘学園
第35回 ICTを活用し、情報化する社会に必要な資質、能力の育成を図り、教員の学びを広げ、授業力の向上を目指す新宿区
第34回 Surface Pro 4を活用して授業のアクティブラーニング化を進める梅光学院大学
第33回 学校現場のICT環境が多様化。ICTに対する柔軟性と主体性をもった教員の養成を目指した、山口大学 教育学部の挑戦
第32回 モバイルワーク制度と情報の徹底共有による、ケイティケイの働き方改革
第31回 「味の素流働き方改革」を推進するため導入されたSurface Hub - 味の素株式会社が取り組む「どこでもオフィス」の推進と「会議改革」
第30回 市長自らが旗振り役となり先進的なICT教育を推し進める - 岐阜市
第29回 ICT を「日常的に使用するもの」とすべく、PC 教室のデバイスを Surface Pro へリプレース - 掛川市
第28回 アナログとデジタルの高い水準での融合に期待し、大学推薦 PC に Surface Pro 4 を採用 - 国立大学法人 高知大学
第27回 事業価値である「先進性」を維持すべく、Surface Pro4とSurface Hubを導入。部門間の連携を大幅強化 - レコチョク
第26回 Windows 10とSurface Pro 4の活用により、商談の量、質を進化させる「営業改革」を - NTT西日本グループ
第25回 接客デバイスに Surface Pro 4 を採用し、全国のフェイシャルサロンへ展開 - クラブコスメチックス
第24回 学内の全 PC 環境へ Windows 10 を推奨する方針を決定 - 小山学園
第23回 校務用と教務用のデバイスを Surface Pro 4 へ一本化。教員のタブレット デバイスへの理解と習熟度が向上 - 桜川市教育委員会
第22回 Surface Pro 4 を推奨機に採用することで、「ICT が文具としてあたり前にある環境」が定着 - 甲南大学
第21回 コストと業務効率の最適化を目指し、「Surface Pro 3」を活用したタブレット型 POS システムを導入 - コネクシオ
第20回 校務と教務の一本化を目指し、教員用ノート PC を Surface Book にリプレース – 南房総市教育委員会
第19回 PC 教室のデバイスに Surface Book を導入することで、生徒の自学自習を促進 – 多摩大学目黒中学校・高等学校