連載

2010/10/13 14:50:45

Flashアニメ作家・青池良輔の「創作番長クリエイタ」

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Flashアニメ作家・青池良輔がクリエイターになる方法を伝授する。

連載一覧

第31回 超実践編 -試行錯誤しつつも、キャラクターデザインを進めていく
第29回 Flashアニメーション制作テクニックをまとめてみる
第28回 あえて「動きの少ないアニメーション」について考えてみる
第27回 アニメーションにおける演技やアクションの構築について考える
第26回 「キャラクターの運動曲線」について考えてみる
第25回 アニメーションの特徴的な技法「予備動作」と「後追い」を学ぶ
第24回 アニメーションの特徴的な技法「スクィッシュ&ストレッチ」を学ぶ
第23回 アニメーションで大切な「詰め」について考える
第22回 Flashアニメーションのキャラクターの口の動きを考える
第21回 Flashアニメーションでキャラクターを活き活きと見せる演出方法とは?
第20回 トゥイーンのみを活用してアニメーションを作ってみる
第19回 コマアニメの中にトゥイーンアニメーションを効率よく組み込む方法とは?
第18回 描いたキャラクターを動かしてみる
第17回 Flashアニメーション制作 ついに制作実践編に突入
第16回 アイデアから絵コンテ完成まで -創作までの流れをまとめてみる
第15回 紙からデジタルへ -ビデオコンテを作成する
第14回 紙からデジタルへ -絵コンテを具体的な「絵」の形にしていく方法とは
第13回 紙からデジタルへ 脚本から絵コンテを描く方法とは
第12回 キャラクターをFlashでアニメーションにする方法を考える
第11回 紙からデジタルへ -キャラクターをデジタルデータ化する手法を考える
第10回 紙からデジタルへ -制作アプリケーション選択について考える
第9回 ショートコンテンツ(短編作品)の物語作法について、さらに深く考える
第8回 ショートコンテンツ(短編作品)の物語作法について考える
第7回 著作権の意味や役割について考える