連載

2019/02/15 13:00:51

UXからCXへ - 理想と現実の狭間で奮闘するサービスデザイナーの本音

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企業が成長を遂げる上での課題として、CX(Customer Experience:顧客体験)の最適化が注目を集めている。CXをデザインするにあたり、理想を追求するかたわら、収益確保などさまざまな課題もある。本連載では、理想と現実の狭間で奮闘するサービスデザイナーの本音をお届けする。

連載一覧

第4回 CXデザインを実現し、より進化させるリサーチとは?
第3回 ロジックだけじゃない。コミュニケーション設計に血を通わせる方法
第2回 目指すは「越後屋」のおもてなし? 古き良き接客をデジタルでどう実現するか
第1回 CX(カスタマー・エクスペリエンス)デザインって何だろう?