「松丸総合法律事務所」裁判官勤務で培った知識や経験で最善の解決を目指す!

インタビュー 2021.09.28
           
             

今回、お話をお伺いしたのは、『松丸総合法律事務所』の弁護士 松丸伸一郎様です。

『松丸総合法律事務所』の、理念やこだわり、安心&強みなどをお伺いしつつ、過去の実績やこれからの展望についてなどを聞かせていただきました。

最後に、色々な悩みを抱え、専門家に相談をしようかどうしようか迷っている方に向けてのメッセージもいただきました!

松丸総合法律事務所 様について教えてください

私は、東京地裁、京都地裁などの裁判官として、38年間勤務し、民事事件・家事事件や刑事事件などを担当してきました。

離婚調停では、調停委員と一緒に、離婚問題(不貞行為、暴力)、親権者指定、養育費や財産分与、面会交流などの問題について、適切・妥当な解決を目指しました。

これまでの裁判官としての知識と経験を生かして、離婚問題で悩んでいる方のお役に立つことができればと思っております。

特に、経済的な理由から弁護士による法的なアドバイスを受けることができず、不満足・不十分な内容の離婚をしてしまうことがないように、十分な法的アドバイスを得ていただき、本来あるべき解決を目指したいと思っております。

全ての事件において、御依頼者様から十分に事情をお聞きして、法的問題について調査検討し、御依頼者様が満足できる解決を目指していきます。

また、費用については、できるだけ適切でリーズナブルなものとしたいと思っております。

法律相談についても、初回60分までは無料としてご相談しやすくしております。

松丸総合法律事務所 様の強みはどこですか?

裁判官としての長年の知識と経験に基づいて、ご依頼者様の最善の解決を目指します!

裁判官として、多くの事件を解決してきた知識と経験を生かして、御依頼者様の利益を擁護するため、最善を尽くします。

常に新しい裁判例や文献を参照し、これに基づいて主張・立証して、良い結果を目指します。

御依頼者様から夫婦関係のこれまでの経緯などについて事情を十分お聞きして、望まれる結果の実現を目指します。

初回のご相談は60分無料です。
ご相談内容について適切なアドバイスをするためには、十分にお話をお聞きする必要があります。

そこで、当事務所では、事前にメール等でご相談の概要をお知らせいただき、その上で法律相談をしております。

60分の無料の相談でおおよその内容を把握し、一定の適切なアドバイスをすることができるようにしております。

所属されている弁護士 様をご紹介ください

弁護士
松丸 伸一郎 様

裁判官として38年間、民事事件・家事事件や刑事事件などを担当してきた経験を生かし、迅速かつ適正に法律問題を解決するサポートをさせていただきます。
趣味:読書、音楽鑑賞、ガーデニング、ウォーキング

最後に…色々な悩みをお持ちの方に一言お願いします

東京地裁等の裁判官として、38年間、民事事件、家事事件、刑事事件などを担当してきました。

離婚調停では、調停委員と一緒に、離婚問題(不貞行為、暴力の有無等)の公平妥当な解決を目指しました。

離婚「訴訟」では、双方の弁護士が提出する書面や証拠を熟読し、また証人尋問等を行って、何が妥当かを探求し、離婚請求の是非等について、公平妥当な解決を目指しました。

これまでの裁判官としての知識と経験を生かして、離婚問題に悩んでいる方のお役に立つことができればと思っております。

特に、経済的な理由から弁護士による法的なアドバイスを受けることができず、ご自分一人で問題を解決しようとして、不満足・不十分な内容の離婚をしてしまうことがないように、本来あるべき解決を目指して、適切な法的アドバイスをしていきたいと思っています。

初回60分は相談無料ですので、是非お気軽にご相談ください。

松丸総合法律事務所 様の【基本情報】

項目 基本情報
事務所名 松丸総合法律事務所
所在地 〒272-0034 市川市市川1-12-22
市川サークルビル7階
最寄り駅 JR総武線市川駅北口から徒歩3分
TEL 047-325-9933
URL 公式:https://ichikawa-bengoshi.com/
営業時間/定休日 平日、土曜日:9:00~20:00
対応エリア 市川市、千葉市、船橋市、浦安市、松戸市、習志野市
八千代市、柏市、我孫子市、江戸川区、江東区、葛飾区など
その他 ご相談については、まず電話やFAXなどでご連絡ください。
後日、事務所にお越しいただく日時をご連絡いたします。
ご相談は、基本的に当事務所でお受けいたします。

(本記事情報は2021年9月時点のものです)

 
関連記事