東京駅の1階と地下1階に広がる「グランスタ東京」で購入できる、おすすめの手土産を一商品ずつ紹介。新商品や季節限定の商品、ポップアップストアなど、手土産のトレンド最前線をお届けします。センスのいいお土産選びに必見。
今回紹介するのは、地下1階の「スクエア ゼロエリア」にあるパイ専門店「ゆーパイむ」から「コッペパイ」。
ゆーパイむ「コッペパイ」(ベリー540円、あんバター486円)
「ゆーパイむ」は100年以上もの歴史をもつユーハイムが展開する新業態のパイ専門店。ユーハイム創業からのロングセラーであるミートパイやアップルパイとともに、ゆーパイむ限定商品として開発した新しいパイが並んでいます。
そのひとつである「コッペパイ」はコッペパンをイメージして、さくさくのパイに具材をサンドした、ワンハンドスイーツ。なめらかな生クリームにストロベリー・ラズベリー・ブルーベリーの3種のベリーをサンドした「ベリー」と、北海道十勝産の粒あんと北海道産バターをサンドした「あんバター」が定番で、季節ごとにラインナップも変わります。いつも新しい発見のあるお店です。
「ゆーパイむ」限定で購入できる商品です。北海道産バターを使って焼きあげたパイは、噛めばサクッ・ホロッと軽やかに崩れ、口いっぱいに香ばしさとコクを広げます。ケーキのような見た目で、可愛らしくカジュアルなスタイルですが、リッチで満足感のある味わい。限定商品であることとあわせてどなたにも喜んでいただけると思います。店内奥にはイートインコーナーも。商品を陳列する販売カウンターは、商品の特徴であるサクサクとしたパイの層をイメージしたデザインで、木目が感じられるナチュラルな雰囲気で、駅の喧騒を感じないゆったりとした雰囲気です。お土産にも最適ですが、素敵な店内でゆったりとコッペパイを味わってみるのも!! (広報担当)