マイナビニュースマイナビ マイナビニュースマイナビ
Index
( Car )

アストンマーティン銀座がオープン! 日本で若い顧客が急増中?

APR. 04, 2024 18:14
Text : 藤田真吾
Share

アストンマーティンが新たなショールーム「Aston Martin Ginza」をオープンした。場所は有楽町にある高級ホテル「ザ・ペニンシュラ東京」(東京都千代田区)の一画。店内にはSUVのスーパーカー「DBX707」など3台のアストンマーティンが並んでいた。なんでも日本では、(比較的)若い顧客が増えているのだとか?

  • アストンマーティン銀座

    アストンマーティン銀座がオープン! このクルマは店内に展示してあった「DB12 ヴォランテ」だ

日本でアストンマーティンが爆売れ中?

アストンマーティンが新たなコーポレートアイデンティティ(CI)に基づいたショールームを開設するのは今回がアジア初。1階と2階の2フロアで324平方メートルの広さを誇り、1階には「DBX707」「DB12 ヴォランテ」「ヴァンテージ」の3台が並んでいた。2階はクルマのパーソナライゼーションを行う「Q by Aston Martin」などのためのスペースになっているという。

  • アストンマーティン銀座

    アストンマーティン銀座の営業時間は11時~19時(水曜定休)。4月14日まで「グランドオープンフェア」を開催しているそうだ

  • アストンマーティン銀座

    アストンマーティン「DBX707」

  • アストンマーティン銀座
  • アストンマーティン銀座
  • アストンマーティン「ヴァンテージ」

  • アストンマーティン銀座

    店内には大型デジタルメディアウォールを完備

ショールームのオープニングセレモニーに登壇したアストンマーティン グローバルチーフブランド&コマーシャルオフィサーのマルコ・マティアッチさんによると、日本はアストンマーティンの市場が世界で最も急速に成長している国であるとのこと。2023年は前年比で販売台数が30%も増加したという。顧客の50%がアストンマーティン以外から乗り換える新規客だったそうだ。新規客の平均年齢が55歳で、そのうちの30%は45歳以下の「若い顧客」だとマティアッチさんは話していた。

  • アストンマーティン銀座

    テープカットセレモニーの様子。中央がマルコ・マティアッチさん

日本での好調をけん引しているのはSUV「DBX」の人気だ。アストンマーティンの販売のうち、約半分をDBXが占めているという。


Share

※ 本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

Pick Up
Iapp
PR
未経験でも年収1,000万以上! 日本住宅ローンが“おもてなし採用”で求める人材とは?
  • PR
    Index.large
    【PR】黒一色で引き締まる洗練のスタイル - 超軽量ノートPC「FMV Zero」
Weekly Ranking
  • 1

    Large
    トヨタの「ソアラ」ってどんなクルマ? 内外装フルオリジナルの個体に遭遇
  • 2

    Large
    もはや5ナンバーのエンジン車に乗る意味なし? ヒョンデ「インスター」の圧倒的な完成度
  • 3

    Large
    「パトロール」日本導入を検討中! 再出発を切った日産の今後は?
  • 4

    Large
    アメリカンマッスルカーかと思いきや日本車? このクルマはなんでしょう
  • 5

    Large
    アイルトン・セナがアラン・プロストと因縁の対決を繰り広げたマシンの名前は?