元SMAPの香取慎吾が22日、自身のインスタグラムを更新。今年最も輝いた男性を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2017」の授賞式の舞台裏で撮影した、稲垣吾郎、草なぎ剛との3ショット写真を公開し、反響を呼んでいる。

香取慎吾のインスタグラムより

男性向けファッション・カルチャー誌『GQ JAPAN』が選出する同賞は、生き方、仕事、スタイルにおいて、読者をインスパイアし、各分野において圧倒的な活躍を見せた男性に贈る賞。12回目となる今回、9月にジャニーズ事務所から独立し、共同コミュニティ「新しい地図」を立ち上げ再出発を果たした稲垣、草なぎ、香取が、"人々を勇気づけた男"を称える「インスピレーション・オブ・ザ・イヤー賞」を受賞した。

香取はインスタグラムで、タキシード姿の3人がカメラ目線でバッチリと表情を決めた3ショット写真を公開。23日7時現在、「いいね!」は18万件を超え、コメントも約7,000件寄せられている。

ファンは「3人揃って受賞おめでとうございます」「まさにMen of the yearだと思う!おめでとうございます!」と祝福。また、「3人のタキシード姿ステキ」「3人ともカッコ良過ぎで、息が止まりそう」「オーラが半端ないです」「ステキ~三人揃っての正装、とっても決まってる~」「もうもうもう.いい男過ぎて.タキシードが似合う大人の素敵な男性.」「映画のワンシーンみたい!」「ステキ過ぎる」と絶賛の声が上がっている。