元AKB48で歌手の河西智美が23日、オフィシャルブログを更新し、ファンクラブの発足が決定したことを報告し、ファンクラブ名をブログのコメント欄で募集することを明らかにした。

ファンクラブ名をブログのコメント欄で募集することを発表した河西智美

河西は「happyなお知らせ! 必ず見て!!」と題し、「な、な、なんと、、、河西智美のファンクラブを作ることが決定しましたぁ」と報告。「ずっと待っていてくださった方 お待たせしました 待ってない!!って方も勝手にお待たせしました 笑」と伝え、「ソロデビューしてから、、AKBを卒業してから、、、ファンの方から『ファンクラブを作って欲しい』と、いぅ声をたくさん頂き、ありがたいことに現実にすることができました」と喜びをつづった。

さらに河西は「ここからがもっと大事なお知らせ!」という書き出しから、「やっぱりファンクラブはファンのみなさんあってのもの。ともはこれからもファンのみなさんとたくさんのものを一緒に作っていきたい!!!と、ゆぅことで、、、」と前置きし、「"ファンクラブの名前"を、ぜひファンのみなさんに考えて頂いて一緒に決めていきたい と、思いました」と発表。

「なので、思い付いた方! ジャンジャンこのブログのコメントにファンクラブ名の候補を上げてください 1人の方で何個上げて頂いてもかまいません」と呼びかけ、「ぜひみなさんたくさんの名前候補お待ちしてます よろしくお願いします」と結んでいる。

河西は、5月3日にAKB48劇場で行われた公演を最後にAKB48を卒業。現在は歌手として活動し、5月8日には2ndシングル「Mine」をリリースした。