仮面ライダーV3×棚橋弘至の強力タッグ!

2011年8月3日に発売される、仮面ライダーGIRLSの2ndシングル「KAMEN RIDER V3」にて、仮面ライダーV3と、第56代IWGPヘビー級王者である棚橋弘至選手がタッグを組み、ミュージックビデオに出演することが決定した。

仮面ライダーGIRLSは、仮面ライダー生誕40周年を記念して作られたアイドルグループ。デビューシングルでは、「レッツゴー!! ライダーキック」をカバーした40周年記念映画の主題歌発表し、仮面ライダーファンの間でも大きな話題となった。そして今回は、「戦え! 仮面ライダーV3」をハードロック調にカバー。通常なら、アーティストとモチーフになる仮面ライダーが登場するミュージックビデオとなるが、今回はそこに、プロレスラーの棚橋弘至選手が参戦する。

棚橋選手は元々仮面ライダーの大ファンで、入場時のポーズも仮面ライダーをモチーフにするほど。さらには、コスチュームも仮面ライダーを参考に作るなど、仮面ライダーとタッグを組むことを熱望していたという。今回のミュージックビデオでは、仮面ライダーV3と一緒に、敵の「デストロン」の戦闘員たちを次々となぎ倒していく。仮面ライダーとの最強タッグを組めたことに対して棚橋選手も「仮面ライダーと共演したいとずっと思っていたがようやく夢がかないました!」と語っている。

■第56代IWGPヘビー級王者・棚橋弘至選手のコメント
「夢って叶うんだな」と改めて実感してます。自分の子供達にもめちゃくちゃ自慢できます。仮面ライダーの世界でライダーと一緒にいることが、ずっと憧れていたので、今、仮面ライダーといてパワーをもらえた。元々、昭和の仮面ライダースーパー1から見てきましたが、その中でも、プロレスで言えば、長州力か藤波辰爾かとも言える、伝説的な偉大な存在の仮面ライダーV3と一緒にいることができて、本当に舞い上がってます。今回、ミュージックビデオでの共演ですが、試合に臨む気持ちと同じ気持ちでやりたいです。表情も自然にできてくるし緊張感も高まるし、気持ちを込めて演じたいです。かわいいGIRLSのみんなと共演で来てうれしい。仮面ライダーはプロレスも同じだと思いますが、いろんな世代から愛されているので、GIRLSと一緒に新たなファンを開拓してきたい。
今後は、新しい仮面ライダーも始まると思いますが、本編に進出してエキストラでもいいから、仮面ライダーとコラボしていきたい。プロレス界では、ライダー=棚橋と言われてますが、仮面ライダーのファンの方にも棚橋という存在を知ってもらいたいです。仮面ライダーという大きな存在を借りて、プロレス界を負けずに大きくしていきます。仮面ライダーは怪人にやられても、パワーアップして勝つ姿を自分に重ねて、勝ち続ける姿をみてパワーアップしていきます。仮面ライダー愛してま~す!


(写真左より)仮面ライダーV3、仮面ライダーGIRLS (吉住絵里加(19)、名倉かおり(20)、廣川由里香(21)、安田奈央(21)、井坂仁美(19))、棚橋弘至(34)

仮面ライダーGIRLSが歌う「KAMEN RIDER V3」は2011年8月3日の発売予定。CD+DVD盤 (1,890円)とCDのみの通常盤 (1,260円)の2ラインナップで、CD+DVD盤のDVDに、棚橋選手が出演する「KAMEN RIDER V3」のMusic Clipが収録される。

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (C)石森プロ・東映