セガは7日、「PlayStation Vita」(PS Vita)用タイトルとして、『パワースマッシュ4』をPS Vita本体と同時発売すると発表した。また、同社では既にその他4タイトルの開発も進めているとし、今回発表した『パワースマッシュ4』を皮切りに、PS Vitaのタイトルを開発・発売していくとしている。

今回発表したPS Vita向け『パワースマッシュ4』は、世界のトッププロ22名が実名で登場。選手の髪の毛やコートの芝の1本1本まで表現した高画質グラフィックによる、プロテニスプレーヤーのテニスライフが体験できるワールドツアーモードも新要素を追加している。

携帯ゲーム機で、臨場感あふれる試合を楽しむことができる。操作性にも注目

また、ジャイロセンサーにより、PS Vitaに連動してカメラが移動。完全テニスプレイヤー視点で臨場感溢れるプレーを体験可能となっており、スクリーン(タッチスクリーン)や背面タッチパッドによる快適操作、カメラで自分の顔をゲーム中に取り込むことができる顔取り込み機能なども搭載している。

さらにネットワーク機能を強化し、フレンドや世界中のユーザーがツアーマップ上に登場。対戦が楽しめると共に、戦績や感想をLiveAreaを通して発信することが可能になっている。

ゲームタイトル パワースマッシュ4
対応機種 PlayStation Vita
ジャンル スポーツ(テニス)
発売予定日 本体同時発売
価格 未定
CEROレーティング 未定
(C)SEGA.
All trademarks used herein are under license from their respective owners.