アルケミストは、迫り来るおよそ60人の女の子を眼力でメロメロにする(?)、3D・眼シューティング『ぎゃる☆がん』をXbox 360向けに今冬リリースする。通常版と限定版の2ラインナップが予定されているが、価格については未定。開発はインティ・クリエイツが担当する。

Xbox 360向け3D・眼シューティング『ぎゃる☆がん』は今冬の発売予定

■Xbox 360『ぎゃる☆がん』プロローグ
見習い天使・ぱたこの放った矢を浴び、一日限定のモテモテ男になった主人公・テンゾウ。しかし、その矢の効力が切れれば明日からは永遠に彼女が出来ない生活が続くという。それを回避するためには、今日中に女の子に告白し、お互いの心が通じ合わなければならない。モテモテ期間を利用して彼女を作るというのはなんとなく卑怯だと思いつつも、一生彼女なしは耐えられないと、思いの人に告白を決意する。今の自分なら一発返事で心も通じ合うと簡単に考えていたが……。

■新感覚の3Dシューティング!?
プレイヤーに見つめられただけで女の子たちはメロメロ!? 超モテ男になってしまったプレイヤーは、言い寄ってくる女の子たちを「眼力 (がんりき 通称 / フェロモンショット)」でなぎ払い、意中の彼女を目指すという、Xbox 360『ぎゃる☆がん』は新感覚の3Dシューティングゲームとなっている。

■シューティングのステージ間にストーリーパート
シューティングのステージ間には、ヒロインたちとの会話等で自分との親密度を上げるストーリーパートが差し込まれる。会話の内容は、シューティングパートでの成績によって変化するので、何度同じヒロインにアタックしても、毎回違った流れを楽しむことができる。

また、シューティング・ステージでも、ヒロインの特性やストーリーの流れに沿った数々のアクション・イベントが発生する。

妖怪の戦闘!?

■迫り来る女の子はおよそ60人!
シューティングパートで登場する女の子の数はなんと60人以上。その全員に、名前・スリーサイズなどの設定がある。すべての女の子が告白するタイミングを虎視眈々と狙いつつ、あの手この手で迫ってくる。

■女の子をメロメロにする「ドキドキモード」
シューティングパート中、特定の条件を満たすと、「ドキドキモード」と呼ばれる特殊なモードに突入する。ここでは一人の女の子を360度、色々な角度から集中的に見る(撃つ)ことが可能。女の子をドキドキさせて時間内に昇天させるとイイことが!?

Xbox 360『ぎゃる☆がん』登場キャラクター

■野々宮かなめ (ののみや・かなめ) cv. 寺本來可
2年B組、テンゾウとは幼馴染み。家は神社で巫女として家業を手伝う女子高生。恋愛には弱いがお化けには強い心霊マニアでもある。

野々宮かなめ

寺本來可

■火吹晶 (ひぶき・あきら) cv. 内村史子
2年B組、学園の正義を守る女の子。ガサツで口は悪いが意外と乙女なところもある。兄を慕っているが少々ブラコンな気も……。

火吹晶

内村史子

■桜咲薫子 (さくらざき・かおるこ) cv. 内田真礼
3年D組、桜咲財閥の一人娘。高いプライドと自信と若干ワガママな性格を持つ。絵が趣味で男子、女子からの人気は高い。

桜咲薫子

内田真礼

■兎野葵 (うの・あおい) cv. 山本希望
1年C組。見た目はロリっ娘だがそれに反してかなり口は悪い。夢を叶えるためには努力を惜しまない純粋で一途なロックンローラー。

兎野葵

山本希望



■ぱたこ cv. 田村ゆかり
ドジでお茶目な見習い天使。卒業試験中、誤ってテンゾウにキューピットの矢を連射してしまった、かなりのうっかりさん。

ぱたこ

田村ゆかり



Xbox 360『ぎゃる☆がん』のオープニングムービーは、ヒロインが4人一緒に歌って踊るものになる予定。また、ダウンロードコンテンツにも対応予定となっているので、注目しておきたい。Xbox 360『ぎゃる☆がん』は今冬の発売予定。

ゲームタイトル ぎゃる☆がん
対応機種 Xbox 360
ジャンル 3D・眼シューティング
発売予定日 今冬
価格 未定 (通常版・限定版)
CEROレーティング 審査予定
(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist