タレントの辻希美が14日、都内で行われた杏林製薬「ミルトン」のイベント「mama's TALK SHOW」に出席した。

「ミルトン」のイベントに出席した辻希美

「ミルトンのCMが流れると、娘がすぐ振り向くんですよ。だからお母さんとしても気になります」という辻は、長女・希空(のあ)ちゃんの健康のため、清潔な環境を保つことに気を遣っているらしく「娘が食中毒にならないように、まな板の消毒は欠かさないですね。あと哺乳瓶やおもちゃとか、娘が持っていきそうなものもすべて消毒しています」と、母親としての顔をのぞかせた。

現在、ミルトンの特設サイトでは「Miltonケータイdeフォト川柳コンテスト」が行われており、これにちなんで辻も自作の川柳を披露。「辻希美 のあの前では ママになる」という内容について、「仕事で皆さんの前に立つ時は"辻希美"だけど、希亜の前では"杉浦希美"として、テレビやブログで見せる顔とは全然違うママの顔になるんです。その気持ちを川柳にしました」と語った。

イベントの最後には、「子供は私に笑顔をくれる天使のような存在。だからもっといっぱい兄弟を作りたいですね。予定は5人兄弟なので」とコメント。さらに「今年はまだ予定はないけど、来年中にお腹が大きい状態になって、再来年には産みたいですね。旦那さん(杉浦太陽)には『荷が重いかも』と言われているけど(笑)、女・男・男・女・女の順番で、35歳くらいまでに2年ペースで産んでいきたい」と、将来の家族計画を打ち明けた。

自ら川柳を書き、写真とともに披露。「帰ったら必ず希空をぎゅっとするんです。一番落ち着く瞬間なので、それを写真にしました」

また、今月12日に藤本美貴が庄司智春(品川庄司)と結婚会見を行ったことにも触れ、「初めてツーショットを見たけど、すごくお似合いでした。私たちも負けてられない! と思うくらい(笑)」。イベントの直前にも、「夫婦そろって食事に行こうね」と約束のメールを送ったそうで、「早くお母さんになってほしいですね。ハロプロのメンバーから"ママ友"ができることを夢見ています」と、藤本にエールを送っていた。