人気マッチングアプリ・
婚活アプリのおすすめ比較メディア
search
PR
タップル(tapple)の既読を確認する方法!既読スルーされないメッセージのコツは?

タップル(tapple)の既読を確認する方法!既読スルーされないメッセージのコツは?

アプリごとに探す
本ページはプロモーションが含まれています。

「タップルでメッセージが返ってこないけど、これって既読スルー?それとも未読?」こんな疑問抱いている人必見!

本記事では、タップルの既読の確認方法を画像付きで解説。さらに、プレミアム会員の料金や既読スルーされないためのメッセージのコツを伝授します。

メッセージからデートに繋げたい人は、ぜひ参考にしてくださいね!

◆本記事の公開は、2021年10月4日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

瀧澤(24)

マッチナビ編集部員。容姿はTHE普通。男子校出身で女性経験が全くなかったが大学デビュー後マッチングアプリの沼にハマる。10種類以上のアプリを使いこなしで会った人数は80人以上。サクラや業者に騙されながらも現在タップルで出会った彼女と交際中。
※アプリ内での身バレ防止のため仮名にしています

もっと読む

◆本記事の公開は、2023年8月11日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。
◆記事中のコンテンツは、すべて編集部の責任において制作されており、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。
◆広告は「PR」と表記し明確に区別しています。

もっと読む

タップル(tapple)のプレミアム会員で既読チェック可能

タップル_公式イメージ画像

タップルは趣味から相手を見つけることが出来るマッチングアプリ。気軽にできるため若年層に人気なんです。気軽にメッセージできるからこそ、相手からの返信や閲覧が気になりますよね。

もっと読む
瀧澤(24)
マッチナビ編集メンバー 瀧澤(24)
「相手から返信がなかなか来ないけど、読んでいるのかな?」そんな時は既読機能があればと何度願った事か…!

実はそんな既読機能、スタンダード会員になると利用できるんです。

もっと読む

スタンダードプランでできる事4つ

「スタンダードプラン」とは、快適にマッチング出来るプランです。具体的には以下の4つ。

もっと読む
  1. 既読の確認|見てるかどうかのモヤモヤ解消
  2. 人気会員を見放題|タイプ・人気会員と出会える
  3. プロフィールを優先表示|アピールできるチャンスが増える
  4. マッチングしなくても相手にメッセージ送信可能|効率良く相手にアプローチ
もっと読む

スタンダードプランを検討している方に、機能について簡単にご説明します。

もっと読む

①既読を確認できる

タップル_既読

※プライバシー保護のため写真を編集部の画像に差し替えております。

もっと読む

送ったメッセージに対して、相手の「未読・既読」を確認できます。相手の返信できない時間帯の把握や、そもそも返信する気がない相手かどうかの判断に役立つでしょう。

もっと読む
瀧澤(24)
マッチナビ編集メンバー 瀧澤(24)
次の相手を探すべきかを見極めやすくなるため、メッセージのやり取りを円滑にできます!

②人気会員を見放題

▼タップル公式画像を引用

タップル_スタンダードプラン_人気会員を見放題_公式画像

スタンダードプランに加入すると、人気会員が見放題になります。タップルを利用している美男美女会員に絞っていいかもを送れるため、効率良くタイプの人にアプローチできるんです。

そのため、外見重視の恋愛をしたい人におすすめですよ。

もっと読む
瀧澤(24)
マッチナビ編集メンバー 瀧澤(24)
人気会員がいいかもをたくさん貰っている人たちなので、モデル級の会員がいるなんてことも…

③プロフィールを優先表示

タップル_スタンダードプラン_プロフィールの優先表示_公式画像

スタンダードプランに加入するとプロフィールが優先的に表示されるため、送ったいいかもがすぐに見られる可能性がUPします。他の会員に埋もれなくなるため、効率良くアプリを使いたい人におすすめの機能ですよ。

もっと読む
瀧澤(24)
マッチナビ編集メンバー 瀧澤(24)
人気会員になるほどライバルが多く、埋もれてしまうことが多いので、他と差別化したい人におすすめですよ。

④マッチングしなくても相手にメッセージ送信可能

▼タップル公式画像を引用

タップル_スタンダードプラン_メッセージ付きスーパーいいかも_公式画像

スタンダードプラン会員は、スーパーいいかもにメッセージをつけて送れます。マッチング前からアピールできるので、効率良く会員を探したい人におすすめですよ。

もっと読む
瀧澤(24)
マッチナビ編集メンバー 瀧澤(24)
特別な演出がされるので、通常のいいかもと差別化できますよ。

スタンダードプランの料金

▼スタンダードプランの料金表

プラン 女性料金 男性料金
1ヶ月
プラン
3,100円 7,500円
3ヶ月
プラン
2,534円/月
(一括:7,600円)
6,267円/月
(一括:18,800円)
6ヶ月
プラン
2,000円/月
(一括:12,000円)
4,800円/月
(一括:28,800円)
12ヶ月
プラン
1,400円/月
(一括:16,800円)
3,734円/月
(一括:44,800円)
すべて見る

料金は税込みで、男性7,500円、女性3,100円。ただ、男性はスタンダードプランの料金とは別に有料会員料金も支払う必要があるので、かなり高額になってしまうのが悩みものですよね。

もっと読む
瀧澤(24)
マッチナビ編集メンバー 瀧澤(24)
お得に使える方法があったら嬉しいんですが…。特に、「既読確認機能だけでも使いたい」という方は少なくないのではないでしょうか?

無料で既読を確認する方法ってあるの?

結論から言うと、無料で既読を確認する方法はありません。既読を確認するには、プレミアムオプションに加入するしかないんです。

ただ、タップルにはフィードという機能があります。フィードにはマッチした相手のプロフィール更新内容が表示されるため、既読と同じように「相手がアプリを使っているのか」を確認できます。

▼フィードで更新されるプロフィール内容

  • 写真
  • ひとこと
  • 趣味タグベスト
もっと読む
瀧澤(24)
マッチナビ編集メンバー 瀧澤(24)
既読にせよ未読にせよ、フィードを確認することでログインしているけど返信していないという事がわかりますね…

もし既読/未読スルーされていた場合、返信がない原因はあなたの行動にあるのかも。まずはなぜ既読スルーされたのか、原因を探っていきましょう。

もっと読む

タップル(tapple)でなぜ既読スルー?無視されやすい3つのNG行動

h2‗3つのNG行動

やっと好みの相手とマッチできたのに、メッセージが急に途切れてしまった…なんてことは避けたい事態!返信が返ってこない理由は以下の2つだと考えられます。

  • 忘れている/気づいていない
  • NG行動をしている

忘れてしまったり気づいていないという理由に関しては、記事後半のコツで返信タイミングについてご説明します。

もっと読む
瀧澤(24)
マッチナビ編集メンバー 瀧澤(24)
まずはNG行動について解説します!あなたもこんなNG行動してませんか?

①平凡な会話ばかりで飽きられてしまう

マッチングアプリでは、あいさつ後に自己紹介をするのが定番の流れ。ほとんどの会員は、この「あいさつ→自己紹介」の流れをうんざりするほど繰り返しています。

たくさんのメッセージの中で埋もれないためには挨拶後、プロフィールを熟読し相手の趣味の話を引き出すことが大切!

もっと読む
瀧澤(24)
マッチナビ編集メンバー 瀧澤(24)
おすすめなのは、グルメに関する共通の話題を見つけること。デートの口実にも使えます。

②メッセージのノリが軽すぎる

タップル_悪いメッセージ

気軽にマッチング出来るタップルでも、1通目で軽すぎるメッセージはNG。オンライン上の出会いだからこそいつも以上に丁寧にメッセージをすることが大切です。

NG行動が分かったところで次はメッセージが続くコツをご紹介します。

もっと読む

タップル(tapple)で既読スルーされないメッセージのコツ

h2_メッセージのコツ

オンラインで出会うタップルはとにかくメッセージが大切!周りくどいテクニックではなく基本のキである2つのコツを徹底的に使いこなすことが大切!

もっと読む
  1. テンポよくやりとり
  2. 盛り上がったらライン交換/デートに誘う
もっと読む
瀧澤(24)
マッチナビ編集メンバー 瀧澤(24)
異性とのトークが苦手な男子校出身の僕が、必ずデートに持ち込めるようになったメッセージのコツを教えちゃいます!

①テンポよくやりとり

返信に悩んで時間をあけすぎたり、平日の真っ昼間に返信するのはNG!マッチングアプリでは、新着メッセージがやりとり上部にきます。

メッセージの返信をするなら、相手のログイン中がベストです。

もっと読む
瀧澤(24)
マッチナビ編集メンバー 瀧澤(24)
プレミアムオプションでもログイン時間を確認できますが、加入せずともログインしている可能性が高い時間にメッセージを送ることが出来ます。

▼タップル利用者の平均ログイン曜日・時間

もっと読む
タップル_返信タイミング

タップルを運営するサイバーエージェントによると、アプリログインは日曜日、時間はお昼・夕方が多いとの結果に。時間をうまく活用して返信すれば、テンポよくメッセージを重ねることができます。

返信時間と侮ることなかれ、ぜひ意識しつつ返信してみてください。

もっと読む

②盛り上がったらライン交換/デートに誘う

初めは盛り上がっていたのに、長期間やりとりを続けることで話題が尽き、そのまま返信がこなくなってしまうことも。せっかくメッセージが盛り上がったのであれば、思い切ってデートに誘ってみましょう。

もっと読む
瀧澤(24)
マッチナビ編集メンバー 瀧澤(24)
デートに誘うまでの目安としては、やりとりして1週間経つくらいが良いでしょう!

ここまで、メッセージでの極秘をお教えしました。「でもやっぱり既読かどうかは確認したい!」という方には、他のアプリと併用or乗り換えをおすすめします。

もっと読む
瀧澤(24)
マッチナビ編集メンバー 瀧澤(24)
1,000円も払ってオプションに加入するよりも、追加料金なしで既読機能が使えるアプリを検討してみる方が賢明ですよ!

追加料金なし!既読機能が使えるマッチングアプリ2選

オプションに入らずとも既読機能が使えるマッチングアプリを2つご紹介します。

  1. 恋活に最適「Omiai(オミアイ)」
  2. 真剣婚活ならmarrish(マリッシュ)
もっと読む

①恋活に最適「Omiai(オミアイ)」

Omiai_公式イメージ画像
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,900円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 900万人
すべて見る

Omiai(オミアイ)は名前の通り、婚活を見据えた恋活ができるマッチングアプリ。メッセージの既読確認機能がもともとついており、女性は無料、男性は有料会員登録をすれば追加料金なしで利用できます。

もっと読む
瀧澤(24)
マッチナビ編集メンバー 瀧澤(24)
無料で既読機能が使えるのはもちろん、真剣な恋活・長期的な婚活も可能です。気になる方はぜひ試してみてください。

②真剣婚活ならmarrish(マリッシュ)

marrish_公式イメージ画像
基本情報 marrish(マリッシュ)
運営会社 株式会社マリッシュ
月額料金 男性:4,400円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 150万人以上
すべて見る

マリッシュは真剣に恋活、婚活をする30〜40代が集まるマッチングアプリ。既読機能は女性のみ無料!男性はタップル同様プレミアムプランに加入する必要があります。

もっと読む
瀧澤(24)
マッチナビ編集メンバー 瀧澤(24)
「追加で使用しなくてもいいのでは?」と思った男性、そんなことはないんです。

マリッシュは年齢層・真剣度が比較的他アプリよりも高いマッチングアプリ。タップルを使用して「年齢層が合わない」「返信が来なかった」そう感じている方はマリッシュへの併用/乗り換えがおすすめですよ。

もっと読む

タップル(tapple)の既読機能をうまく使おう

タップルの既読機能を使うには、プレミアムオプションに加入する必要があります。

出会いを増やし、効率化させるには有効ですが、オプションに加入するか無料で既読機能が使えるアプリにするのかよく考えて、あなたに合うものを選んでくださいね。

もっと読む
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
マッチナビ編集部

株式会社FUNDiT運営。約21名の編集部員が、実際にマッチングアプリ・婚活アプリを使い、評判や口コミ、料金で比較しています。

マッチナビ編集部