本ページはプロモーションが含まれています。

成婚率高すぎ!ハッピーカムカムって実際どうなの?評判を徹底調査!

ハッピーカムカムは、成婚率が高いことで有名な結婚相談所です。

2019年の成婚率はなんと脅威の53.9%となっており、これは結婚相談所の平均成婚率をはるかに上回る数字です。

しかしなぜこんなにも成婚率が高いのでしょうか。それには質の高いサービスが関係していました!

今回はハッピーカムカムを実際に使った人たちの口コミからみえた、ハッピーカムカムの特徴やメリット・デメリットなどを紹介していきます。

\まずは資料請求から!メールなら24時間受付可能!/ ハッピーカムカムの公式HPを見る

ハッピーカムカムの基本情報!

ハッピーカムカムは、東京の恵比寿と銀座に店舗を構える結婚相談所です。

会員には一流企業に勤める人や会社経営者などの高所得者が多く、会員の主要年齢層は男性30代半ば~40代前半/女性30代半ば~40代前半となっています。

ゆき
ちなみに下は23歳、上は80歳までが入会しているようです。

ハッピーカムカムは2,000以上の結婚相談所が入会している「IBJ」の加盟店となっています。

ハッピーカムカム自体の会員数は非公開ですが「IBJ」の50,000人以上の会員と出会えるため、たくさんの人の中から結婚相手を選びたいという人におすすめです。

「ワンランク上の結婚相談所」をコンセプトにしており、資格を持つアドバイザーによる手厚いサポートを売りとしています。

過去には「クローズアップ現代+」や「MISS」など、さまざまなメディア・雑誌で取り上げられました。

ハッピーカムカムは結婚相談所のため、入会するには1度店舗に行かなくてはなりません。

ハッピーカムカムの3つの特徴を紹介!

ここではハッピーカムカムの3つの特徴をまとめました。

成婚率がかなり高い

ハッピーカムカムの1年以内の成婚率は53.9%です。

ほかの結婚相談所の成婚率は20~30%前後なので、いかにハッピーカムカムの成婚率が高いかがわかりますね。

ハッピーカムカムでは「量より質」を重視しており、アドバイザーがプロの視点で相性の良さそうな人を紹介してくれます。

そのため、6、7人目くらいの紹介で成約する人が多いようです。

ゆき
これまでたくさんの結婚相談所について調べてきましたが、成婚率がこれほど高い結婚相談所はなかなかないです。

紹介人数が無制限

ハッピーカムカムでは毎月の紹介人数に決まりがありません。

基本的にはアドバイザーが、会員とフィーリングが合うと判断した人を毎月20人程度紹介してもらえます。

しかし良いと思う人がいなかった場合やもっとたくさんの人の中から吟味したいという場合は、何人でも紹介してくれますよ!

結婚相談所の平均紹介人数は月4~10人なので、紹介人数が無制限というのはかなりめずらしいでしょう。

オーダーメイドのマッチング

結婚相談所のマッチング方法には主に仲介型とデータマッチング型がありますが、ハッピーカムカムのマッチング方法はプロのアドバイザーによる仲介型です。

専属アドバイザーが相手に求める条件や会員の人柄をじっくりと配慮し、選りすぐりの相手を紹介してくれますよ。

データマッチング型は、入力したプロフィールからシステムがマッチングを行うのが特徴です。

しかしデータマッチング型だと、人によっては「全然良い人とマッチングできない」と感じる場合もあります。

仲介型なら数々のマッチングを成功させてきたアドバイザーによる、オーダーメイドのマッチングを受けられるため満足度も高いでしょう。

ゆき
自分でも相手を検索することは可能です。

ハッピーカムカムをおすすめできる人、できない人!

おすすめできる人
  • 早く結婚したい人
  • 妥協したくない人
  • 手厚いサポートを受けながら婚活をしたい人
  • お見合いの回数よりも質を重視したい人
  • 東京や東京近郊に住んでいる人
おすすめできない人
  • あまりお金をかけずに婚活したい人
  • 結婚相談所の店舗まで行くのが難しい人
  • 地方に住んでいる人

ハッピーカムカムは上質な結婚をしたい人に最適な結婚相談所です。

アドバイザーが会員に寄り添って相談に乗ってくれたり、システムでは拾いきれなかった最適な相手を紹介してくれます。

しかし入会前には会員の雰囲気や人柄をより詳しく把握するために、1度恵比寿か銀座にある店舗まで行かなくてはなりません。

そのため東京や東京近郊以外に住んでいる人は、ほかの結婚相談所かマッチングアプリなどを使った方が交通費も時間も節約できるでしょう。
\まずは資料請求から!メールなら24時間受付可能!/ ハッピーカムカムの公式HPを見る

ハッピーカムカムの料金

ハッピーカムカムは、料金設定が非常にシンプルでわかりやすいです。※料金は一部を除き税抜価格です。

内容 料金
登録料 30,000円
入会金 50,000円
月会費 15,000円(税込)
お見合い料 10,000円
成婚料 150,000円

上記をみると料金が全体的にやや高めに設定されており、お見合いするたびに10,000円がかかるのは少し残念なポイントではあります。

また、入会時に95,000円がかかるというのが高いと感じる人もいるでしょう。

しかしほとんどの人が6、7人目くらいの紹介で成婚することを考えると、そこまで高い料金ではないのかもしれません。

お見合い料はその都度料金が発生しますが、それ以外の追加料金はないため「後々料金を追加されたらどうしよう」という心配も不要です。
\まずは資料請求から!メールなら24時間受付可能!/ ハッピーカムカムの公式HPを見る

ハッピーカムカムで実際に使用したした人の良い&悪い口コミ評判!Twitter・2ch・知恵袋など

ここでは実際にハッピーカムカムを使った人たちの口コミをまとめました。まずは悪い口コミからみていきましょう。

悪い口コミ①休会させてくれない

悪い口コミ②カウンセラーの対応が微妙

放置された

元会員ですが、誇大な宣伝との乖離と放置プレーのため脱会しました

では次に良い口コミをみていきましょう!

良い口コミ①アドバイザーが親切

話しやすい

ハッピーカムカムのアドバイザーは男性の方も多くいて、異性のからのアドバイスが欲しい場合にいいなと感じました。さまざまな年齢のアドバイザーがいるので、同年代の人を選べば話しやすいと思います。

ほかの結婚相談所よりアドバイザーの対応が良かった

入会前に店舗に行ったとき、アドバイザーの対応がほかの結婚相談所にくらべて1番良かったです。仕事の関係上、今後転勤もあり得ることを相談しましたが、関東近辺で活動している人もいるとのことでした。

たわいのないメールのやり取りもしてくれた

元会員です。私の条件が悪かったためVIPな人はあまり紹介されませんでした。ですが放置プレーということもなく、たわいのないメールのやり取りもしてくれました。そこらの相談所のおばさんよりは、話も合うのでいいと思います。

良い口コミ②結婚できた

ここで知り合った人と結婚しました

ハッピーカムカムで知り合った人と結婚し退会ました。入会していた期間は1年未満です。想像以上に頻繁に相手を紹介していただけて、良い人とお見合いすることができました。

今年結婚予定です

成婚率を見て入会した口です。サイトに書かれているようにかなり高い成婚率の結婚相談所だと思います。現に私も今年の秋に結婚する予定です。

入会後5か月で成婚退会しました

入会後すぐにお見合いした人と5カ月後に成婚したので退会しました。たった5ヶ月で成婚まで至ったのは運が良かったのもありますが、専属アドバイザーさんのおかげだと思っています。
私の担当アドバイザーさんは、どんな愚痴や相談にも真剣に対応してくれました。交際中、私が不安な時は相手の相談所の担当者と連絡を取り合って相手の気持ちを確認してくれたり、必要な時にはしっかりと指摘もしてくれました。ただ会員の気分を良くするだけの対応ではなく、成婚後にも必要な心構えのような部分であったりも教えていただけた様に思っています。
ハッピーカムカムに入会して本当に良かったです。

地方在住でも結婚できた

入会して1年半ほどで成婚退会しました。私が沖縄在住ということもあり、お見合いの日程調整や交際中にもアドバイザーさん方にはたくさんフォローをしていただきました。
途中うまくいかず悩んだ時や、心が折れそうになった時は電話で話を聞いてくれたりアドバイスもくれたので、最後まで諦めずに頑張り抜くことができました。
自分だけで婚活を続けていても、今の幸せな結果を導くことは不可能だったと思います。プロの意見やアドバイスは私にとって何事にも変えられないお守りでした。

良い口コミ③お見合いまでいく確率が高い

入会後すぐにお見合いの予定が入った

入会して1か月ですが、すぐにお見合いの予定が2件も決まりました。

ハッピーカムカムの悪い口コミはかなり少なく、2件しか見つけることができませんでした。

そのうち1件は「アドバイザーに放置された」というものでしたが、良い口コミのほとんどがアドバイザーの対応の良さについてです。

そのためアドバイザーの対応については、基本的に「良い」と考えて大丈夫でしょう。

またたくさんの人が「1年以上に結婚できた」と答えており、成婚率53.9%は本当なんだと感じました。

「1年以内に結婚したい」「アドバイザーの対応が良い結婚相談所を探している」という人は、ハッピーカムカムがおすすめです。
\まずは資料請求から!メールなら24時間受付可能!/ ハッピーカムカムの公式HPを見る

ハッピーカムカムの3つのメリット!

ここではハッピーカムカムのメリットを紹介していきます。

コンシェルジュサービスがプレミアム

ハッピーカムカムはカード会社の「アメリカンエキスプレス・センチュリオンカード」「ダイナースクラブ プレミアムカード」と提携しています。

そのためほかの結婚相談所ではなかなかないような、プレミアムなコンシェルジュサービスを受けられるのがポイントです。

コンシェルジュサービス一例
  • アドバイザーの買い物同行(お見合い前の服選びなどに)※別途費用
  • 地方の人とのお見合い時のチケット手配(航空券や宿泊先などの予約)
  • 一見さんお断りの隠れ家レストランの予約、レストラン検索など
  • 海外にしか売っていない結婚指輪の購入代行  など

まるでVIPのようなコンシェルジュサービスが充実しており、楽しみながら婚活ができるでしょう。中には別途費用が必要なサービスもありますが、ほとんどが無料で利用可能です。

上質なパーティーが充実

ハッピーカムカムでは、いわゆる普通のお見合いパーティーは実施していません。

それは「お見合いパーティーは紹介でお見合いが組めなかった人が多いため、人気のある人は来ない」と考えるからです。

そのためハッピーカムカムではゴルフツアーや会員制ホテルのスィートルームで行うホームパーティーなど、ハイセンスな会員が納得して参加するパーティーのみを開催しています。

結婚のためにお見合いパーティーへ参加するというより、自分自身がパーティーを楽しむ感覚で参加できるのが嬉しいポイントです。

アドバイザーによる手厚い対応

良い口コミのほとんどがアドバイザーの対応に満足する声だったことからわかるように、ハッピーカムカムのアドバイザーはとても親身になってくれる人ばかりです。

会員の婚活に対する不安や悩みを解決し最高の結婚ができるように、じっくり話を聞いてくれますよ。

ハッピーカムカムでは男性のアドバイザーも多く活躍しており、必要に応じて異性からのアドバイスを受けることも可能です。

ほかの結婚相談所では相談しやすさを重視するためか同性のアドバイザーが専属になることが多いですが、異性からのアドバイスを受けられるのはハッピーカムカムならではです。

異性のアドバイザーから客観的な意見を聞くことで、違った角度からのアプローチが可能となります。

ゆき
アドバイザーの年齢層は男女ともに幅広いようです。

ハッピーカムカムの2つのデメリット!

次にハッピーカムカムのデメリットをみていきましょう!

すぐに入会できない可能性がある

ハッピーカムカムではアドバイザーが会員1人ひとりを全力でサポートするために、毎月入会人数を限定しています。

そのため「今すぐに婚活したい!」と思っても、場合によってはすぐに入会できないこともあるのです。

入会前の無料相談はいつでも受付可能なので、無料相談時にいつから入会できるか聞いてみると良いでしょう。

1度店舗へ行かなくてはならない

ハッピーカムカムではより会員のことを具体的に知るために、入会前は必ず1度店舗へ行かなくてはなりません。

東京や東京近郊に住んでいる人なら問題ないかもしれませんが、地方に住んでいる人は気軽に行けない人も多いでしょう。

またオンライン完結型の結婚相談所も増えてきていることもあり、店舗に行かなければ入会できないというのは少々面倒に感じてしまうかもしれません。

しかし実際にアドバイザーと会って話すことで、お互いわかることもあります。

会員の人柄を熟練のプロの目で見て、相性の良さそうな人を紹介してくれるため、成婚につながる確率も上がるでしょう。

ハッピーカムカムの入会方法や使い方

ここではハッピーカムカムに入会してから成婚退会するまでの流れを紹介していきます。

資料請求

まずは公式HPから資料請求をしましょう。電話からでもOKですよ!

資料は郵送ではなくメールで届くため、家族と同居している人でも気軽に資料請求できるでしょう。資料請求はもちろん無料です。

無料相談の予約

ハッピーカムカムでは会員の人柄や結婚条件などを詳しく把握するために、入会前は必ず1度店舗へ行かなくてはなりません。

Webか電話から無料相談の予約をして、恵比寿か銀座の店舗へ行き詳しいサービス内容の説明を受けましょう。

無料相談は申し込み順となっていますが、予約の時点で来店日程が決まっていなくても仮予約できます。

Webから申し込みすると、ページ上に「今月のカウンセリング可能人数 残り〇人/200人中」と表示されているため予約状況を確認してみると良いでしょう。

ハッピーカムカムは無料相談で一切営業は行わないというスタンスなので「無理やり入会させられたらどうしよう」と心配している人も安心して相談してみてくださいね!

ゆき
サービス内容に納得いかなかった場合は、無料相談の時点できっぱり入会を断ってOKです!

入会

契約書やそのほかの必要書類を郵送で提出し、入会となります。

入会後は初回相談時のヒアリングから会員の長所をうまく伝えるプロフィールを、アドバイザーが作成してくれます。

お見合い

アドバイザーが会員同士の条件を見て、相性の良さそうな人を月に2~30人ほど紹介してくれます。その中で会ってみたい人がいれば、お見合いの申し込みをしましょう。

お見合いの日程や場所などは、必要であればアドバイザーがサポートしてくれますよ。

交際

お見合いをしてまた会いたいと思えたら交際スタートです。

交際中もアドバイザーがアプローチ方法のアドバイスや悩みを聞いてくれるため、結婚に向けて順調に進むでしょう。

万が一相性が悪く「もう会いたくない」と感じた場合はアドバイザーからその旨を伝えてもらえるため気を使う必要はありません。

成婚退会

結婚への気持ちが固まったら、プロポーズをしましょう。

プロポーズが成功したら成婚となります。

ハッピーカムカムと他のサービスを徹底比較

ハッピーカムカムとそのほかの結婚相談所のデータを比較してみました!※各社の1番安いプランで比較

ハッピーカムカム パートナー
エージェント
エン婚活
エージェント
会員数 非公開 1.1万人 3万人
紹介人数 無制限 4人/月 6人/月
成婚率 53.9% 27.0% 30%
成婚退会までの平均期間 6ヶ月 非公開 非公開
料金
(登録料+月会費)
45,000円 43,000円 21,800円

紹介人数と成婚率は、ダントツでハッピーカムカムが1番です。

料金はその分少々高めとなっていますが、手厚いサポートや成婚率の高さを見るとコスパは良いといえるでしょう。

ハッピーカムカムに関するQ&A

ハッピーカムカムについて検索すると悪評がなくて逆に不安です。本当に結婚できるのでしょうか。

ハッピーカムカムのアドバイザーは当たりはずれが少なく、みなさん話しやすい人ばかりです。会員とじっくり話をして納得のいく結婚ができるまで、2人3脚でサポートしてくれます。

そのため成婚までの期間が早く、1年以内の成婚率も53.9%と高いのです。成婚まで時間がかかった人でも、半年ほどで結婚できる人が多いようです。

ハッピーカムカムに入会拒否されることはありますか?

ハッピーカムカムでは条件による審査基準は設けていません。しかし、無料相談の時点で「会員の理想が高すぎる」「クレームが多い」などがあれば入会を拒否される可能性もあるでしょう。

ハッピーカムカムのまとめ

ハッピーカムカムのまとめ
  • 成婚率が53.9%とかなり高い
  • 紹介人数が無制限
  • アドバイザーが親切
  • コンシェルジュサービスが充実している
  • 料金はやや高め

ハッピーカムカムは成婚率がかなり高い結婚相談所です。

また、成婚までの平均期間も6ヶ月と短いため「1年以内に結婚したい」という人におすすめですよ。

アドバイザーの親切丁寧なカウンセリングも評判で、口コミではほとんどの人がアドバイザーに良い印象を持っていました。

これまで数々の結婚相談所についてリサーチしてきましたが、これほどアドバイザーに対する評価が良いところはめずらしいです。

相手へのアプローチ方法や婚活に対する悩みなども親身になって相談に乗ってくれるアドバイザーがいると、きっと心強いはずですよ。

「手厚いサポートを受けながら婚活したい」「早めに結婚したい」という人には、ハッピーカムカムがぴったりです。
\まずは資料請求から!メールなら24時間受付可能!/ ハッピーカムカムの公式HPを見る

ハッピーカムカムの会社概要

項目 概要
サービス名 ハッピーカムカム
事業者名 株式会社ハッピーカムカム
会社所在地 【本社】東京都港区虎ノ門 4-3-20 神谷町 MT ビル 14F
代表者 峰尾 晋一
問い合わせ 0120-366-828(8:00~22:00)
info@happycomecom.com(年中無休)
公式URL https://1rankue.com/
[PR]
関連記事 RELATED POSTS