本ページはプロモーションが含まれています。

華の会メールBridal(ブライダル)を実際に使って評判の真相を調査

華の会メールBridalは、中高年の婚活や再婚をサポートするマッチングサイトです。

入会手続きが簡単なため登録会員数も多く、数千の会員がアクティブに活動しています。

今回はそんな華の会メールBridalのサービス内容や評判を、絶賛婚活中の私が実際に登録し徹底調査しました。

華の会メールBridalに入会しようか迷っている人は、ぜひ参考にしてください♪

\女性は完全無料!男性は今なら1,500円分のポイントプレゼント!/ 華の会メールBridalの公式HPを見る

この記事を書いた人
「いい人いないかな」が口癖のアラサー
ゆき
私に彼氏ができないのは地方暮らしだからだと自分に言い聞かせて〇年。まわりの友達がみんな結婚して相当焦っていますが、友達からの「結婚しないの?いい人いないの?」という質問には、笑顔で「まだ時期じゃない」と流しています。そろそろ本気で婚活を始めようと思い、早速婚活サイトに片っ端から登録しました。そんな私の婚活サイトレビューをぜひ参考にしていただけたら報われそうです。

華の会メールBridalとは一体どんなサービス?まずは基本情報をチェック!

華の会メールBridalは、30歳以上限定のマッチングサイトです。

中高年の出会いや婚活、再婚に特化しており、年齢層は30~70代とほかのマッチングサイトに比べてやや高めになっています。

面談や資料請求などの面倒な入会手続きは一切必要なく、家にいながら気軽に入会できるのが嬉しいポイントです。

入会後に活動するためには、年齢確認をする必要があります。

華の会メールBridalの3つの特徴を紹介!

華の会メールBridalの特徴を3つにまとめました!

会員の年齢層が高い

華の会メールBridalは中高年、熟年のための婚活・再婚マッチングサイトです。

会員の年齢層は下記のようになっています。

出典:公式サイト

男女ともに40~50代の会員が一番多いため、中高年で出会いを求める人には最適のマッチングサイトでしょう。

ほかのマッチングサイトでは年齢が高くて引け目を感じていたり、同年代の相手がいないという人にも華の会メールBridalはおすすめです。

ちなみに公式HPには「30歳からの大人婚活」とありますが、30歳以下でも登録はできます。

しかし登録後に活動するためには年齢確認をする必要があるため、実際に華の会メールBridalで婚活できるのは30歳以上です。

再婚目的の会員が多い

上記でも紹介しましたが、華の会メールBridalは会員の年齢層が高めです。

そのため初婚の人だけではなく、再婚目的の会員もたくさんいます。

ほかのマッチングサイトではバツイチや子連れが理由でなかなか出会えなかった人でも、再婚を応援する華の会メールBridalなら良い人に出会える確率は高いでしょう。

女性は無料・男性はポイント制

華の会メールBridalは、女性の利用が完全無料です。

男性は1ポイント10円のポイント制で、メール送信や相手の画像を見るためにはポイントを使わなければなりません。

「男性だけお金がかかるのか……」と思った人もいるでしょう。

しかし今華の会メールBridalに登録すると、今なら男性は150ポイント(1,500円分)がもらえるため無料で婚活できますよ。

まずはどんな感じか試してみたいという人は、これを機に登録してみるといいでしょう。
\女性は完全無料!男性は今なら1,500円分のポイントプレゼント!/ 華の会メールBridalの公式HPを見る

華の会メールBridalをおすすめできる人、できない人!

おすすめできる人
  • 30歳以上の人
  • 再婚を考えている人
  • シングルマザー・ファーザー
  • 無料で婚活したい女性
  • 自宅で気軽に婚活したい人
おすすめできない人
  • 20代の人
  • 無料で婚活したい男性
  • 手厚いサポートを受けながら婚活をしたい人

華の会メールBridalは家にいながら気軽に良い相手を探せるマッチングサイトです。

結婚相談所だとほとんどの場合店舗まで行って面談をする必要がありますが、華の会メールBridalはそのような手順は一切必要なし。

そのため「結婚はしたいけど忙しくて時間がない」「結婚相談所にいくのは少し恥ずかしい」という人におすすめです。

婚活カウンセラーがいないため良い人に出会うためにはすべて自分で行動する必要がありますが、自分のペースで婚活を進めたい人にはむしろメリットでしょう。
\女性は完全無料!男性は今なら1,500円分のポイントプレゼント!/ 華の会メールBridalの公式HPを見る

華の会メールBridalの料金

華の会メールBridalでは女性は完全無料ですが、男性は料金が発生します。

ここでは男性専用の料金を紹介します。1ポイント(pt)=10円です。

項目 必要ポイント数
掲示板への投稿 10ポイント(※1日1回無料)
女性の投稿メッセージの閲覧 2ポイント
女性のプロフィールの閲覧 2ポイント(※初回閲覧から60日間は0ポイント)
女性の画像閲覧 6ポイント
女性へのメッセージ送信 10ポイント
女性からのメール受信 0ポイント
女性からのメール閲覧 2ポイント(※開封済みのメールは0ポイント)
送信メールの既読確認 25ポイント
足跡履歴の削除 2ポイント
ピックアップ枠への掲載 30日間10ポイント
プロフィール変更 0ポイント

女性からのメール受信とプロフィールの変更以外はすべて料金が発生します。

しかし登録時に150ポイントをもらえるため、最初のうちは無料でもある程度活動できるでしょう。
\女性は完全無料!男性は今なら1,500円分のポイントプレゼント!/ 華の会メールBridalの公式HPを見る

華の会メールBridalを実際に使用した人の良い&悪い口コミ評判!

ここでは実際に華の会メールBridalを使った人たちの口コミをまとめました。

まずは悪い口コミから見ていきましょう。

悪い口コミ

運営の対応がイマイチ

アプリが重くて作動しにくい。問い合わせたときにスタッフの対応も男性女性共に感じが悪かった。当たり障り無い日記なのに書くと運営事務局削除されたりということもあり、運営に不信感が募る……。あと、男性会員の中には下品なことをプロフィールを書いている人もいた。女性はポイント稼ぎのサクラが多いので注意してください!

ポイント目当てのキャッシュバッカ―がいた

ポイントが高い!それに、仲良くなって会おうとすると、いろいろな理由をつけて会わず、ポイント目的のキャッシュバッカーばかり。けっこうお金を使ったのに結局1人も会えませんでした。

次に良い口コミを見ていきます。

良い口コミ

落ち着いた人が多い

年代が30代以上と限定されているので、落ち着いた人が多くて安心して利用することができました。華の会ブライダルはアラフォーの人ならおすすめ。きちんとした人が多いのでとても良かったです。

年齢詐称の心配がない

華の会ブライダルは利用者を30代以上に限定しているサイトなので、年齢を気にせずに婚活できます。若くないという理由で躊躇する必要はなく、気軽に登録できました。無料サイトは安全性が心配なイメージがありましたが、登録時に免許証などで年齢を確認する必要があるため年齢詐称などの心配もなく安心して利用できます。

女性がかわいい

こういうアプリ使うの初めてで正直不安だったんですが、女性がかわいい人が多くて個人的な人が多く大満足でした。

何度かデートに成功!

年齢を重ねるごとに出会いがなくなり諦めてましたが、友人が華の会ブライダルで婚約相手が見つかったというので私もはじめてみました。良い人たちが多く、何度かデートにも行けたので、そのうち良い人に出会えそうです。

悪い評判では「運営の対応が微妙」「ポイント目当ての女性がいる」などといった口コミが目立ちました。

ちなみに私はいまのところ運営に対して対応が微妙だと感じたことはないため、対応スタッフによるところが大きいでしょう。

反対に、良い評判では「落ち着いている人が多い」という口コミが一番多くありました!年齢層が高めのため、心にゆとりのある人が多いという印象です。
\女性は完全無料!男性は今なら1,500円分のポイントプレゼント!/ 華の会メールBridalの公式HPを見る

華の会メールBridalの3つのメリット!

ここでは、華の会メールBridalのメリットを3つ紹介していきます。

女性は無料

華の会メールBridalは、女性の登録&利用料金が完全無料となっています。

また結婚相談所のように、結婚に至ったからといって成婚料を取られることもありません。

そのため「とりあえずマッチングサイトがどんなものなのか知りたい」「出会いにお金をかけたくない」という人にもおすすめですよ。

ゆき
無料大好き!無料って本当にありがたい……

女性はキャッシュバックがある

女性は利用料金が無料なだけでなく、さらにキャッシュバックまであります!

男性とメッセージのやり取りや「いいねランキング」で多くのいいねが付くと、ポイントがもらえます。

たまったポイントは商品券などと交換できるため、婚活しながらちょっとしたお小遣い稼ぎも可能です。

キャッシュバック制はマッチングサイトで採用しているところが多く、女性会員の継続した利用を促すのが目的のようです。

数あるポイント制のマッチングサイトの中でも、華の会メールBridalは還元率が高いとされています。

地方でも利用可能

多くのマッチングサイトは東京に利用者が集中し、地方ではなかなかマッチングしないのがネックでした。

華の会メールBridalは会員数が多いため、地方に住んでいてもマッチング可能です。

ちなみに私は大阪在住なのでお相手検索で対象地域を大阪にして検索したところ、300人上の会員がいましたよ!

華の会メールBridalの2つのデメリット!

では次に、華の会メールBridalのデメリットを2つ紹介していきます。

女性のキャッシュバッカーがいる

華の会メールBridalは、女性の登録&利用が完全無料なうえにポイントバック制です。

女性は男性とメールのやり取りをするだけでポイントがつくため、中にはポイント目当て(キャッシュバッカー)の女性もいるのが残念なところ……。

「メッセージを無駄に引き延ばされて結局会ってくれなかった」という口コミも多く、真剣に良い人を探している男性からしたら迷惑極まりない行為ですよね。

しかし、キャッシュバッカーはほんの極僅かです。

ほとんどの女性利用者はまじめに出会いを求めている人ばかりなので、もしキャッシュバッカーに当たってしまったら「運が悪かった」と思うしかないでしょう。

ゆき
同じ女性からしてもキャッシュバッカーの存在は迷惑!」

男性は料金がかかる

華の会メールBridalを利用するには、男性のみ料金が発生します。

しかも料金発生のポイントが結構細かく、女性のプロフィールを見るだけでも2ポイント(20円)がかかってしまうのです。

女性にメッセージを送るとなると1通につき10ポイント(100円)もかかるため、やり取りが長引くと結構な出費となります。

男性がコストを抑えて良い人と出会うためには、早い段階で実際に会う約束を取り付けなければなりません。

しかし早く会おうとガツガツしてしまうと女性に嫌がられてしまうため、ほどほどにしましょう。

華の会メールBridalのキャンペーン情報!

華の会メールBridalでは期間限定で、男性の新規登録につき1,500円分のポイントが贈呈されるキャンペーンを実施中です。(2021年1月29日時点)

登録は無料で3分もあれば簡単に行えるため、これを機に登録だけでもしてみるといいでしょう。

1500円分のポイントがあれば、メッセージなら15通も送れますよ!
\女性は完全無料!男性は今なら1,500円分のポイントプレゼント!/ 華の会メールBridalの公式HPを見る

華の会メールBridalの登録方法を画像付きで紹介!

ここでは華の会メールBridalに登録するときの手順を、画像付きで紹介していきます。

登録途中で年齢確認のため証明書の画像を送る案内が出ます。

あらかじめ免許証やパスポートなどを撮影しておくとスムーズですよ!

会員登録

まず最初に華の会メールBridalにアクセスし、トップページにある「女性登録」「男性登録」をクリックします。

ゆき
私は女性なので「女性登録」をクリックしました!

そうしたら次に会員情報を入力する画面がでてくるので、名前や生年月日などを入力していきます。すべて入力し終えたら「内容確認」ボタンを押してください。

すると下記のような画面がでてくるので、全て確認出来たら「登録」ボタンを押しましょう。

そしたら次に電話番号承認です。今回はSMSで行いました。

「SMS送信」を押したらスマホに認証番号が届きます。

届いた認証番号を入力し、「次へ進む」を押しましょう。

これで登録が完了です!問題なく登録できた場合は下記のような画面が表示されます。

年齢確認

画面が自動で切り替わったら「年齢確認はこちら」を押しましょう。

年齢確認の方法を選びます。今回は「メールで証明書を送信」することにしました。

メールで書類を送信する場合の詳細が表示されます。

ずっと下の方までスクロールすると、画像を送れるボタンの「画像を選択」が現れます。

「画像を選択」を押して年齢確認ができる書類の写真をアップロードしましょう。

画像がうまくアップロードされると次のような画像になり「画像を送信する」ボタンを押せばOKです。

送信が完了したら下記のような画面が表示されます。

ログイン

しばらくすると華の会メールBridalから「登録完了」と「年齢確認完了」のメールが届きます。

「年齢確認完了」のメールにある「▼ログインはこちら」を押しましょう。

そうすると華の会メールBridalのホームページに飛ぶので「華の会メールBridalでログイン」を押します。

次に画面右上にあるオレンジ色の「ログイン」ボタンを押しましょう。

「携帯電話番号」「パスワード」を入力して最後に「ログイン」を押せば完了です。

登録と年齢確認が済んだら下記のような「ピュア掲示板」「メル友掲示板」などを入力すればいいですが、登録直後はイタズラ防止のため出来なくなっています。

時間を空けてから登録しましょう!

華の会メールBridalに関するQ&A

華の会メールBridalでLINEや電話番号の交換はしてもいいのですか?

コミュニティガイドラインで「華の会メールブライダルでの個人情報(プロフィール画像、自己紹介、メッセージのやり取りなど)を華の会メールブライダル以外の場所に公開する行為」は禁止されています。

禁止行為をした場合は、投稿の削除やアカウントの利用停止措置がなされることがあります。

年齢確認にはどんなものを提出すればいいですか?

運転免許証や健康保険証、パスポートなどの年齢または生年月日が確認できるものが好ましいです。

華の会メールBridalのまとめ

華の会メールBridalのまとめ
  • 中高年の会員数が多い
  • 再婚の目的の会員が多い
  • 地方在住の会員が多い
  • 女性は完全無料
  • 女性はキャッシュバックあり
  • 家にいながら婚活できる

華の会メールBridalは、中高年の婚活を応援するマッチングサイトです。

実際に使ってみると会員の年齢層が高いため、ガツガツした人があまりおらずみなさん落ち着いているという印象を受けました。

再婚相手を探しているという人や子持ちの人もたくさんいるため、「バツイチだから……」「子持ちだから……」と消極的になっている人でも活動しやすいはずです。

女性の場合は無料でしかもキャッシュバックもあるため、利用しない手はないでしょう。

男性の場合はメッセージ送信やプロフィール閲覧にも料金が発生します。しかし今なら新規登録で1,500円分のポイントがもらえるため、試しに使ってみるのがおすすめです。
\女性は完全無料!男性は今なら1,500円分のポイントプレゼント!/ 華の会メールBridalの公式HPを見る

華の会メールBridalの会社概要

項目 概要
サービス名 インターワークス株式会社
事業者名 華の会メール ブライダル
会社所在地 福岡県福岡市中央区警固2丁目18-5
代表者 池田 真市
問い合わせ 0120-250-222(10:00~22:00)
公式URL https://bridal.hana-mail.jp/index.html

 

◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
関連記事 RELATED POSTS