2020年はCOVID-19の影響により、既存の事業モデルを含めて様々な問題に対して急速に変化を求められた年となりました。この変化はコロナ収束後も継続し、急速に変化するお客様の購買行動に対応できる企業と、できない企業で大きな差が生まれてくると予想されています。
昨今の「DX」「OMO」「ユニファイドコマース」などのキーワードに共通するのは売上の大部分を占める店舗と、急速に普及するECなど、あらゆる顧客接点を見直し、データを横断的に統合・活用し、お客様1 人ひとりに合ったサービス・ブランド体験を提供すること。そのためにはITを駆使した取り組みはもちろんのこと、組織の壁を超えた全社・全グループ一丸となった「顧客接点の推進」が必要となります。
今回のセミナーでは、TISインテックグループのお客様でもあり、店舗とECを横断した攻めのIT戦略を実践する、三越伊勢丹グループ様と、数多くのアパレルブランドを有するTSIホールディングス様をむかえ、具体的にどのように推進し、苦労し、乗り越えてきたのかなどの事例を元に語って頂きます。
「顧客ロイヤリティ向上」を求める企業ご担当者様や「Afterコロナ・Withコロナ戦略」にお悩みの持つ企業ご担当者様の今後の戦略の一助となりましたら幸いでございます。
是非とも本セミナーに参加ください。
【こんな方におすすめ】
店舗とECを一体化し、顧客ロイヤルティを高める仕組みづくりを志向する、すべての企業の皆様と経営層、企画部門、EC・店舗部門の皆様
株式会社三越伊勢丹システム・ソリューションズ
テクノロジー推進部 部長
唐沢 猛 氏
株式会社セールスフォース・ドットコム
プリンシパル・ビジネスコンサルタント(Commerce Cloud担当)
國村 太亮 氏
【プロフィール】
新卒でHBC北海道放送へ入社。その後、マギル大学へ留学し同大学MBAを取得。 帰国後、フィリップスエレクトロニクス自動車電球(現ルミレッズオートモーティブ)の市販部門カントリーネージャーへ。 自社ECサイト構築・運営に携わる。以降、アマゾン、アシックスでECビジネスに従事し現在に至る。
TIS株式会社
デジタルマーケティングサービス第2部エキスパート
西川 伊左央 氏
株式会社 TSI
ECストラテジー 取締役
渡辺 啓之 氏
【プロフィール】
大手IT企業の経て2017年にTSIホールディングスのEC運営子会社であるTSI ECストラテジーに入社。同年、取締役に就任し、TSIグループのEC/オムニチャネル事業を推進。現在は、グループのデジタル事業戦略を管掌し、OMO/ユニファイドコマースを軸とした、今後のコマース戦略の構築に取り組んでいる。
株式会社 TSI
ECストラテジー マーケティングPF
Div長
越智 将平 氏
【プロフィール】
2002年(株)ナノ・ユニバース入社。店舗での販売業務を経て、2005年よりECを中心としたWEB戦略の担当に。2020年より(株)TSI ECストラテジー兼任となり、TSIグループのOMO/ユニファイドコマース戦略を推進中。
TIS株式会社
デジタルトランスフォーメーションビジネスユニット
エグゼクティブフェロー
浦田 努 氏
【プロフィール】
大手百貨店系カード会社 代表取締役社長、大手百貨店HD会社 常務執行役員情報戦略本部長、大手百貨店 取締役常務執行役員デジタル事業部門長を経て2020年TISに入社し現職。
TIS株式会社
デジタルマーケティングサービス第2部エキスパート
山本 豪 氏
Tangerine 株式会社
代表取締役
平井 清人 氏
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