PR

レバウェル介護派遣(旧きらケア派遣)の評判・口コミ!人材営業マン視点で特徴・デメリットを解説

派遣
本ページはプロモーションが含まれています。

「派遣スタッフとして介護の仕事に挑戦したいけれど、自分にできるか心配」
「介護派遣の仕事は、就業先の人間関係や職場の雰囲気が気になる」

派遣スタッフとして介護業界で働きたい方は、このような不安を抱えることがありますよね。

働きやすい就業先で介護派遣の仕事がしたい方には、レバウェル介護派遣がおすすめです。

キャリアを考えた上で仕事を紹介してくれる担当者が、しっかりとサポートしてくれるでしょう。

そこで本記事では、レバウェル介護派遣の強みやデメリットを紹介します。

【監修】齋藤正明
本記事の監修者
齋藤 正明

国家資格キャリアコンサルタント。元お笑い芸人。人材派遣会社に10年勤務し、うち5年間は支社長として従事。述べ5000人のキャリア支援を経験。

現在は、人事・HR領域の事業を展開している企業で、新規事業立ち上げ等に従事。その傍ら、個人事業主としてライターや講師業、キャリアコンサルタントなどの活動をし、パラレルキャリアを体現している。

「キャリアに戦略を」モットーに、非正規社員のキャリアアップや、副業・複業を通したキャリア開発、若年層~ミドル層のキャリア支援などを行う。

スポンサーリンク
◆記事公開後は情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

レバウェル介護派遣(旧きらケア派遣)の評判・口コミは?

まずは、レバウェル介護派遣を利用した方による評判・口コミを紹介します。

派遣スタッフとして働き始めたい方や、レバウェル介護の登録を検討している方は、実際に利用した方の声をチェックしましょう。

利用者の声をチェックすれば、登録後の自分の姿をイメージしやすいですよ。

レバウェル介護派遣の公式を見る

レバウェル介護(旧きらケア)の派遣の強み・メリット5選

レバウェル介護の強みや、利用するメリットを紹介します。

  • 自分らしく働ける介護の仕事を紹介
  • 人生全体のキャリアを考えて仕事を提案
  • 未経験・無資格でも応募可能
  • 入職前にリアルな情報を提供
  • 安心の面接対策と面接同行

の5点です。

自分らしく働ける介護の仕事を紹介

レバウェル介護は、自分の希望に合う職場を紹介してもらえる介護業界専門の派遣サービスです。

介護派遣専任の担当者が、仕事紹介だけではなく就業後まで手厚くサポートしてくれますよ。

専任の担当者がいるため、入職後に人間関係やキャリアの悩みがあっても気軽に相談できます。

派遣スタッフの方が、働きやすく気軽に相談しやすい環境です。

働きやすい介護の職場をお探しの方におすすめです。

人生全体のキャリアを考えて仕事を提案

レバウェル介護は、人生全体のキャリアを考えた上でピッタリの仕事を提案してくれます。

給与や勤務時間などの希望条件がマッチするだけではなく、キャリア形成に繋がる就業先で働けるチャンスと言えるでしょう。

自分のキャリアを意識できるため、より高いモチベーションで働けますよ。

自分のキャリアについて考えることが苦手でも、担当者がキャリアの提案や就業先への条件交渉をしてくれます。

レバウェル介護は人生のトータルサポートを目指しており、安心して相談できる派遣サービスです。

未経験・無資格でも応募可能

レバウェル介護は、未経験の方や無資格の方でも応募ができる仕事を保有しています。

レバウェル介護が医療・介護業界で培ったネットワークがあるため、未経験や無資格の方にも希望に合う求人を紹介してもらえるでしょう。

未経験や無資格の方だけではなく、ブランクがある方も活躍中です。

また、レバウェル介護の条件に該当すれば、無料で資格取得支援スクールに通学できます。

レバウェル介護は、介護業界で新しくキャリアを形成したい方にもおすすめです。

入職前にリアルな情報を提供

新しく仕事を始める際には、就業先の雰囲気が気になりますよね。

レバウェル介護では、事前の職場見学が可能です。

就業先に関するリアルな情報を事前に把握しておくことで、入職後にギャップを感じることは少なくなるでしょう。

入職前の職場見学や担当者からの情報提供により納得をした上で入職できるでしょう。

安心の面接対策と面接同行

求職活動において、面接が苦手で上手くいかない方も多いのではないでしょうか。

レバウェル介護では、事前に面接対策のレクチャーを受けられます。

面接に苦手意識がある方にピッタリのサポートです。

また、面接当日はレバウェル介護の担当者が同行してくれます。

しっかりとフォローをしてもらえるので、安心して面接に挑めますよ。

レバウェル介護派遣の公式を見る

レバウェル介護(旧きらケア)の派遣の注意点・デメリット3選

レバウェル介護を利用する際の注意点や、デメリットを紹介します。

  • 正規職員との距離を感じやすい
  • 未経験者は応募先が限られる
  • 対応外のエリアがある

の3点です。

正規職員との距離を感じやすい

レバウェル介護だけではありませんが、派遣スタッフはどうしても正規職員との距離を感じやすい点がデメリットです。

長年一緒に働いているスタッフ同士と比較して、数年ごとに派遣先が変わる派遣スタッフは職場に馴染むまで時間がかかる可能性があります。

レバウェル介護では事前に職場見学や職場の雰囲気を教えてもらえるため、派遣スタッフでも働きやすい職場を紹介してもらえるでしょう。

未経験者は応募先が限られる

介護業界には、即戦力を求められる職場が多くあります。

そのため、未経験の場合は応募先が限られる可能性があり注意が必要です。

未経験の方やブランクがある方は、自分に介護の仕事が務まるのか気になりますよね。

レバウェル介護は人生のキャリアを通して、ピッタリの職場を紹介してくれます。

応募先が限られる未経験の方でも活躍しやすい職場を提案してくれるので安心です。

対応外のエリアがある

レバウェル介護は、全国のエリアに対応するサービスではありません。

特に中国・四国地方や北陸・甲信越地方には対応外の都道府県があるため、事前に確認しておきましょう。

レバウェル介護の公式サイトをチェックすれば、対応している地域が分かりやすく掲載されていますよ。

対応しているエリアでは細かい住所に絞って検索できるため、スムーズに仕事を探せます。

レバウェル介護(旧きらケア)の派遣の利用方法・手順を紹介

レバウェル介護を利用するまでの流れはこちらです。

  1. サービス登録
  2. カウンセリング・電話
  3. 仕事紹介
  4. 職場見学
  5. 雇用契約
  6. 仕事スタート

1.サービス登録

まずは、レバウェル介護のサービス登録方法を紹介します。

①公式サイトの画面左上にある「登録」をクリックします。

 


②最初に希望の働き方を選択します。

③次に希望の勤務時間を選択し「次へ」をクリックします。

④希望の転職時期を選択します。

⑤資格があれば持っている資格を選択し「次へ」をクリックします。

⑥住所を入力します。

⑦名前を入力します。

⑧生まれ年を入力します。

⑨連絡先を入力し「最後の項目へ」をクリックします。

⑩最後に、連絡時間の希望や求人の条件などを入力し「上記に同意して登録する」をクリックしたら登録完了です。

2.カウンセリング電話

登録完了後、アドバイザーから電話があります。

希望の勤務地や勤務時間などの条件を伝え、求職活動においての不安な点も相談ができます。

3.仕事紹介

希望の条件に合うお仕事をアドバイザーに紹介してもらえます。

興味のある求人を選ぶようにしましょう。

4.職場見学

紹介してもらった求人の中で、良さそうな求人があれば職場見学をしましょう。

事前に職場の雰囲気を把握しておくことで、後悔のない転職ができるのではないでしょうか。

5.雇用契約

職場見学を行い就業の意思が固まれば、雇用契約を締結します。

契約時に就業条件・福利厚生・就業規則についての説明をしてもらえますよ。

不明な点はアドバイザーに確認するようにしましょう。

6.仕事スタート

就業後も給料や人間関係の悩みなどをアドバイザーに相談することができます。

手厚いサポートがあるので安心してお仕事ができそうですね。

レバウェル介護(旧きらケア)の派遣は事前に就業先を知った上で、自分に合う職場で働きたい人におすすめ!

レバウェル介護は、入職前に職場見学や職場の雰囲気などに関する情報提供をしてもらえる派遣サービスです。

リアルな情報を把握した上で入職できるため、入職後に感じるギャップを最小限に抑えられますよ。

また、レバウェル介護の担当者は、人生全体でキャリア相談に乗ってくれるため、自分に合う職場を紹介してくれるでしょう。

希望条件だけではなく就業先との相性まで考えて提案してくれるので、働きやすい職場に出会えるチャンスです。

レバウェル介護は、事前に就業先のことを知った上で自分に合う職場で働きたい人におすすめです。

レバウェル介護(旧きらケア)の派遣の運営会社情報

レバウェル介護の運営会社は、レバレジーズメディカルケア株式会社です。

医療業界と介護業界において、人材紹介業と人材派遣事業を展開しています。

レバレジーズメディカルケア株式会社の会社概要

レバレジーズメディカルケア株式会社の詳細情報は以下の通りです。

会社名 レバレジーズメディカルケア株式会社
設立 2017年10月6日
本社所在地 東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号
事業内容 人材紹介

人材派遣事業

拠点 札幌、仙台、水戸、船橋、さいたま、立川、横浜、静岡、名古屋、京都、大阪、広島、福岡(2022年4月現在、営業所含む)
許認可 労働者派遣事業許可番号:派13-310987

有料職業紹介事業許可番号:13-ユ-309623

厚生労働省「医療・介護・保育分野における適正な有料職業紹介事業者の認定制度」医療・介護分野認定事業者

まとめ

レバウェル介護は、介護業界専門の派遣サービスです。

介護派遣専門の担当者が、仕事紹介から入職後まで手厚くサポートしてくれますよ。

レバウェル介護には、未経験や無資格の方も応募ができる仕事を保有しています。

レバウェル介護の条件に合えば無料で資格取得支援スクールを受講できるため、介護業界に挑戦しやすい環境です。

また、入職前に職場のリアルな情報を提供してもらえるため、安心して仕事をスタートできます。

レバウェル介護は事前に就業先を知った上で、自分に合う職場で働きたい人におすすめです。

レバウェル介護派遣の公式を見る


[PR]
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
派遣
キャリア