アパレル・ファッション向けのテンプスタッフ利用者2人の評判・口コミ!人事歴9年の筆者視点でメリット・デメリットも徹底解説!

派遣

「憧れのアパレル業界で働きたいけれど、未経験でも派遣先を紹介してもらえる?」

「アパレル業界の仕事は働き方に融通が利かないイメージがある…」

アパレル業界の仕事に興味があっても、希望条件に合う仕事が見つからないこともありますよね。

アパレル業界で自分に合う仕事をお探しの方には、アパレル・ファッション向けのテンプスタッフ派遣がおすすめです。

1,000以上のブランドから、希望する勤務地や条件に合う仕事を紹介してもらえます。

そこで本記事では、テンプスタッフの評判や口コミ、メリット・デメリットを紹介します。

本記事の監修者
山本圭佑

慶應義塾大学卒業。東証一部上場企業の人事部に入社し、人事労務、人材開発、新卒採用、中途採用、人事システム業務など人事領域全般を経験。

500人以上の人事キャリアと労務を担当し、昇格昇進、給与賞与、管理職育成、退職と採用、ハラスメントや懲戒などの労務問題まで対応してきた経験からわかりやすく解説しています。

  1. アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの評判・口コミは?利用した人の声を紹介!
  2. アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの強み・メリット5選
    1. アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの強み・メリット1.ファッション業界に特化した派遣サービス
    2. アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの強み・メリット2.希望の働き方を選べる
    3. アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの強み・メリット3.簡単に登録できる
    4. アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの強み・メリット4.充実の福利厚生
    5. アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの強み・メリット5.登録スタッフのみ利用可能の便利なサービス
  3. アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの注意点・デメリット3選
    1. アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの注意点・デメリット1.接客・販売の職種が中心
    2. アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの注意点・デメリット2.対応エリアが限られている
    3. アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの注意点・デメリット3.給与体系が時給制
  4. アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの利用方法・手順を紹介
    1. 1.エントリー
    2. 2.仕事紹介
    3. 3.職場見学
    4. 4.仕事開始
  5. アパレル・ファッション向けのテンプスタッフは憧れのアパレル業界で自分に合う仕事を紹介されたい人におすすめ!
  6. テンプスタッフの運営会社情報
    1. パーソルテンプスタッフ株式会社の会社概要
  7. まとめ

アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの評判・口コミは?利用した人の声を紹介!

まずは、テンプスタッフを利用した方による評判や口コミを紹介します。

テンプスタッフへの登録を検討している方は、利用者の声をチェックしておきましょう。

未経験から憧れのアパレルの世界へ!

小さい頃からアパレルショップの店員さんに憧れていましたが、コンビニと飲食店での接客経験しかなく、ファッションセンスに自身もなかったので悩んでいたとき、テンプスタッフの派遣というはたらき方を知りスタッフ登録しました。未経験からでも経験を積めるブランドを紹介してもらい、仕事をスタートしました。事前に販売スタッフの一日の流れや、服装はどうしたらよいのか、など相談しながら疑問を解消し選べたのが、ひとりでバイト探しをするときと大きく違い、はたらく前から安心できたポイントでした。始めて5カ月になりましたが、もう少し今のお店で接客のスキルを磨き、派遣ならではのはたらき方を活かして、バッグ・アクセサリー・シューズなどの様々ジャンルにも挑戦していきたいです!

引用:アパレル・ファッションの仕事探しは テンプスタッフ

「私らしくはたらく」が実現できた

コールセンター、アパレルブランドでのバイト、新卒入社の広告代理店の営業、結婚後は近くの運送会社で事務と受付、など様々な仕事に就いていた私ですが、自分が勧めた商品をお買い求めいただいて、目の前でお客様に「ありがとう」といっていただける販売職のやりがいが忘れられず再度アパレル業界への転職を決意。事務派遣で有名なテンプスタッフで販売職専門の紹介チームがあると聞き相談しました。社員のような店舗移動やノルマに追われる思いはしたくない、主人の仕事に合わせ土日どちらかは休みたい、早番のみ希望、という条件付きだったのですが、担当の方が希望のブランドで交渉をして下さり、無事に仕事をスタートすることができました。家庭との両立も叶えられ、充実した生活が送れています。 もし今後子供が生まれても、産休育休制度を活用して長くはたらいていきたいと思っています。

引用:アパレル・ファッションの仕事探しは テンプスタッフ

アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの公式サイトを見る

アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの強み・メリット5選

テンプスタッフの強みや、利用するメリットを紹介します。

  • ファッション業界に特化した派遣サービス
  • 希望の働き方を選べる
  • 簡単に登録できる
  • 充実の福利厚生
  • 登録スタッフのみ利用可能の便利なサービス

の5点です。

アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの強み・メリット1.ファッション業界に特化した派遣サービス

テンプスタッフは、ファッション業界に特化した派遣サービスです。

キャリアを活かしたい経験者の方や、未経験からアパレル業界に挑戦したい方まで、自分にピッタリの仕事を紹介してもらえますよ。

テンプスタッフでは、1,000以上のブランドの派遣先を保有しています。

幅広いジャンルから、憧れのブランドや働きやすいブランドの仕事を選びましょう。

アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの強み・メリット2.希望の働き方を選べる

テンプスタッフでは、希望する勤務地や働き方に合う仕事を紹介してもらえます。

自宅の近所や憧れの場所など、勤務地にこだわった仕事探しが可能です。

土日のどちらかは休みたい方や週3~4日の短時間勤務を希望する方など、ライフスタイルに合う仕事も選べます。

派遣として勤務したい方におすすめのサービスですよ。

アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの強み・メリット3.簡単に登録できる

テンプスタッフは、簡単に登録できる派遣サービスです。

事前説明会への参加やオフィスに訪問して登録する必要はありません。

気軽に登録したい方はオンライン登録が、じっくり話しながら登録したい方には電話登録がおすすめです。

オンライン登録の後には、専任担当者から案内の連絡があります。

また、履歴書を用意する必要もないため、最小限の事前準備で登録できますよ。

アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの強み・メリット4.充実の福利厚生

派遣として働く際には、福利厚生を重視する方もいらっしゃるのではないでしょうか。

テンプスタッフには、充実した福利厚生が用意されています。

年次有給休暇や社会保険制度など、勤務期間や就業条件が資格を満たす場合に手続きされます。

また、業務上や通勤途中の負傷や事故に対して補償される労働者災害補償保険や、定期健康診断の受診など、健康面も充実した補償内容です。

もしもの時も、安心して過ごせる福利厚生です。

アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの強み・メリット5.登録スタッフのみ利用可能の便利なサービス

テンプスタッフには、登録スタッフのみ利用できる便利なサービスがあります。

家事代行などのライフサポートにより、仕事が忙しくなっても家事の負担を減らせますよ。

旅行やジムといったレジャー割引もあり、プライベートもしっかりと満喫できる特典です。

また、2,600以上のスキルアップ講座の受講も可能です。

アパレル業界でスキルアップを目指す方は、テンプスタッフ(アパレル・ファッション)に相談してみましょう。

アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの公式サイトを見る

アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの注意点・デメリット3選

テンプスタッフを利用する際の注意点や、デメリットを紹介します。

  • 接客・販売の職種が中心
  • 対応エリアが限られている
  • 給与体系が時給制

の3点です。

アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの注意点・デメリット1.接客・販売の職種が中心

テンプスタッフが紹介する仕事は、主に接客・販売の職種です。

紹介先によっては、検品や商品管理、レジ業務の仕事をする可能性もあります。

店頭の一般スタッフとして働く仕事がメインであるため、販売職以外の仕事に興味がある方は注意が必要です。

しかし、マネージャーや店長職、人事・総務事務、プレス、VMDなどの仕事も一部取り扱っています。

販売職以外の仕事を希望する方は、テンプスタッフ(アパレル・ファッション)に相談してみましょう。

アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの注意点・デメリット2.対応エリアが限られている

テンプスタッフが取り扱う仕事の募集エリアは、関東・関西・東海地方です。

全国のエリアに対応したサービスではありません。

エリア内で紹介してもらえる勤務地は、百貨店やファッションビル、ショッピングモールです。

対応エリア内であれば、人気の商業施設で働きたいなどの希望にも合わせて紹介してもらえますよ。

アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの注意点・デメリット3.給与体系が時給制

テンプスタッフが紹介する仕事の給与体系は時給制です。

実働時間分が給料として支払われます。

日給制や月給制を希望する方にはデメリットとなるポイントです。

給料日は毎月16日で、前月の1日~月末までの実働時間分が支給されます。

アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの利用方法・手順を紹介

アパレル・ファッション向けのテンプスタッフを利用する流れは次の通りです。

  1. エントリー
  2. 仕事紹介
  3. 職場見学
  4. 仕事開始

1.エントリー

まずは、アパレル・ファッション向けのテンプスタッフへのエントリー方法を説明していきます。

①TOPページの「無料ENTRY」をクリックします。

②次に無料エントリーフォームを入力し「確認する」をクリックします。

③入力内容を確認し問題なければ「この内容で送信する」をクリックするとエントリー完了です。

2.仕事紹介

テンプスタッフには、勤務地やシフトの条件を詳しく伝えましょう。

勤務条件を詳しく伝えることで、より希望に沿った仕事の紹介を受けることができます。

気になるブランドがあったら実際に店舗に行って雰囲気を確認してみましょう。

接客スタイルや店舗の人数構成なども知ることができますよ。

3.職場見学

希望のショップが見つかったら、テンプスタッフの営業担当と一緒に職場見学へ行きます。

営業担当がシフトの日程調整や条件の交渉もおこなってくれるので安心です。

4.仕事開始

勤務が始まってからもテンプスタッフの担当がしっかりフォローしてくれます。

困ったことや不安な点も気軽に相談しましょう。

アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの公式サイトを見る

アパレル・ファッション向けのテンプスタッフは憧れのアパレル業界で自分に合う仕事を紹介されたい人におすすめ!

テンプスタッフは、アパレル業界でトップクラスの求人数を誇る派遣サービスです。

1,000以上のブランドから、自分に合った店舗を見つけられます。

未経験の方やアパレル業界で活躍したキャリアを活かして働きたい方に、ピッタリの仕事を紹介してもらえますよ。

希望する勤務地や働き方など、希望条件がある方は細かく伝えておきましょう。

テンプスタッフは、憧れのアパレル業界で自分に合う仕事を紹介されたい人におすすめです。

テンプスタッフの運営会社情報

テンプスタッフの運営会社は、パーソルテンプスタッフ株式会社です。

派遣サービス“テンプスタッフ”など、働く人の多様な未来を支援する人材サービスを展開しています。

“雇用の創造・人々の成長・社会貢献”を経営理念に掲げる企業です。

北海道から九州・沖縄県まで、全国に拠点を開設しています。

パーソルテンプスタッフ株式会社の会社概要

パーソルテンプスタッフ株式会社の詳細情報は以下の通りです。

社名

パーソルテンプスタッフ株式会社

設立

1973年5月

本社所在地

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー

代表電話番号

03-5350-1212

事業内容

労働者派遣事業 / 派13-010026

有料職業紹介事業 / 13-ユ-010486

まとめ

テンプスタッフは、アパレル業界に特化した派遣サービスです。

1,000以上のブランドの中から、憧れのブランドや働きやすいブランドの仕事を選べますよ。

テンプスタッフには、充実の福利厚生や便利な特典もあり、安心して働ける環境が整っています。

テンプスタッフは、憧れのアパレル業界で自分に合う仕事を紹介されたい人におすすめです。

未経験の方からキャリアアップを目指す経験者の方まで、ピッタリの仕事を見つけましょう。

アパレル・ファッション向けのテンプスタッフの公式サイトを見る

山本圭佑

慶應義塾大学卒業。東証一部上場企業の人事部に入社し、人事労務、人材開発、新卒採用、中途採用、人事システム業務など人事領域全般を経験。500人以上の人事キャリアと労務を担当し、昇格昇進、給与賞与、管理職育成、退職と採用、ハラスメントや懲戒などの労務問題まで対応してきた経験から、わかりやすく解説しています。

派遣
ライフスタイル
タイトルとURLをコピーしました