PR

和光市駅・成増駅のゴルフスクール・ゴルフレッスン比較

ゴルフスクール
本ページはプロモーションが含まれています。

和光市駅は一番東京に近い埼玉とも言われ、和光市駅・成増駅エリアは県と都の境付近に位置します。和光市駅・成増駅は、共に都内へのアクセスが良く、特にお子さんのいる家族世帯などに人気の居住エリアです。

そんな和光市駅・成増駅エリアにはいくつかのゴルフスクールがあります。「ZEN GOLF RANGE ヤオコー 和光店」をはじめ、人気のゴルフスクールが多いので、是非初回体験などに行って雰囲気を確かめてみましょう!

和光市駅・成増駅のおすすめゴルフスクール・レッスン一覧

ZEN GOLF RANGE ヤオコー 和光店

おすすめレベル 初心者~上級者
レッスンスタイル 少人数レッスン
営業時間 平日 10:00 ~ 21:30
土日祝 9:00 ~ 19:30
定休日:月曜日
住所 埼玉県和光市丸山台3-13-1 ヤオコー和光丸山台店 2F
アクセス 和光市駅 徒歩12分
体験の有無 あり
体験の内容 体験レッスン1,100円(税込) *キャンペーン要確認

ゴルフの上達度を「数値化・見える化」

ZEN GOLF RANGE ヤオコー 和光店では、全打席に高精度シミュレーターを設置しています。

ゴルフはスイングが命です。自分の打ったボールがどこまで飛ぶか把握することは、もちろん一番大切です。しかし更なる上達を目指すには、それだけでなく、球の軌跡や自分のスイングフォームなどを客観的に観る、つまり数値化することが必要です。

高精度シミュレーターは、2方向からスイング撮影、打った後の球筋も忠実に再現します。さらに、正面と後方からのスイングフォームのスロー再生やコマ送り、一時停止、プロとの比較、インパクト時のフェイスの向きなどの確認も可能です。また自分で画像に線を引くことで、フォームを解析していくこともできます。つまり、ゴルフに必要な自分のすべての情報を数値化して「見える化」できます。

専属プロによるゴルフレッスン

ZEN GOLF RANGE ヤオコー 和光店では、専属プロによるゴルフレッスンも受けることができます。

上記に示した高精度シミュレーターでは、驚くほど様々なデータを見ることができます。自分のデータを客観的に観て練習する、またシュミレーションコースでラウンドすることで、もちろん上達することはできます。

でも、せっかくならプロの指導を受けたいですよね。そんな方には、専属プロの指導を受けることができる「レッスン会員」コースがあります。

月会費のサブスク方式なので、専属プロによる指導が受け放題、毎日、何度でも受けられます。もちろんひとりでシミュレーションを使っての練習したいときも、サブスク方式なので安心です。

逆に専属プロによるレッスンを希望しない方は「レンジ会員」もあります。こちらも月会費のサブスク方式なので、シミュレーションを使って練習し放題です。

ZEN GOLF RANGE ヤオコー 和光店の詳細を見る

和光バーディーゴルフ倶楽部

おすすめレベル 初心者~上級者
レッスンスタイル マンツーマンレッスン
営業時間 平日  10:00〜22:00
土日祝 08:00〜22:00
定休日:第二水曜日
住所 埼玉県和光市新倉1-3-1
アクセス 和光市駅 徒歩5分
体験の有無 なし
体験の内容

半分が天然芝の解放感のある練習場

和光バーディーゴルフ倶楽部は、和光市の東京外勘定自動車道の近く、副都心線和光市駅から徒歩5分にあるゴルフ練習場です。

打席は最近、駅近によくある室内ではなく屋外で、何よりも開放的、気持ちよくクラブを振ってください。打席は1階、2階合わせて全48打席。全長は130ヤード、そのうち60ヤードまでは天然芝を使用しているので、アプローチの練習には最適です。実際のコースに対しての最高の練習になりますね。

打席はティーアップの高さの変更可能で鏡も設置されているので、自分の最適なスイングを確認しながらゴルフ上達に励むことができます。施設内には冷暖房、テレビも設置されており、ゴルフ用品の販売や、クラブ試打会なども開催されたりしており、のどかな雰囲気で、ゆっくりまったり過ごすことができます。

比較的リーズナブルな料金設定

和光バーディーゴルフ倶楽部は、ゴルフ練習場ですが、個人レッスンやゴルフスクールがあります。個人レッスンは1回ごとの料金設定。ゴルフスクールは「週一コース」「土日コース」「月金ナイトコース」の3コースがあり、すべて10回分の回数券方式。どれも料金は比較的リーズナブルな設定です。

また、通常の打ちっぱなしも良心的な料金です。打席料として500円、練習球は60球1カゴで500円、1球あたり8.3円ですね。プリペイドカードの利用でお得に購入もできます。来場ごとにポイントも貯めることができ、貯めたポイントは練習球に替えることができます。

これらの料金は、土日も平日も、1階も2階も、すべて同一料金です。ゴルフクラブのレンタルもお安いので、ゴルフをこれから始めたいけど、どんな感じか打ってみたいという方も行きやすいですね。

和光バーディーゴルフ倶楽部の詳細を見る

コナミスポーツクラブ 和光ゴルフアカデミー

おすすめレベル 初心者~上級者
レッスンスタイル 少人数レッスン/マンツーマンレッスン
営業時間 [月火水金] 10:00~22:00
[土] 10:00~20:00
[日] 10:00~18:00
[祝休日] 10:00~18:00
住所 埼玉県和光市白子1-6-9
アクセス 成増駅 徒歩20分
体験の有無 あり
体験の内容 体験レッスン 1,100円

初心者から経験者までサポート

コナミスポーツクラブ 和光ゴルフアカデミーでは、プロのコーチがレッスンマニュアルを監修し、インストラクターが丁寧に指導します。

フィジカル・テクニック・サイエンスの3メッソドの基づいた指導です。シミュレーターを利用し、自分の打った球の軌跡や距離が正確に把握できます。また、自分のスイングをプロのスイングと比較、リアルに解析することができます。数値的に比較することで、楽しみながら練習できそうですね。初心者から上級者までスキルアップできます。

こちらのスクールではベーシックコースのみで、グループレッスンになります。1カ月あたりの利用回数、曜日、時間で分かれます。アカデミー会員を希望される方は施設に相談してください。

また、シミュレーターなしの打ち放題の打席も設置されており、30分で550円です。

総合スポーツクラブならではのメリット多数

コナミスポーツクラブ 和光ゴルフアカデミーは、その名の通り「コナミスポーツクラブ」のなかにあります。全国展開の総合スポーツクラブなので、その登録した施設内はもちろん利用できます。和光では、シャワーやロッカールーム更衣室、ラウンジなどが利用できます(詳しくは施設に尋ねてください)。駐車場も無料で77台完備なので、マイクラブを好きなだけ持参できます。

また、コナミスポーツクラブ会員になることで、標高800メートルの大自然の中にある那須ハイランドゴルフクラブをお得に利用することができます。なんとプライベートゴルフクラブです。都会から離れた、大自然の中で、優雅にプライベートクラブのコースを周るなんて、もう最高ですよね。

コナミスポーツクラブ 和光ゴルフアカデミーの詳細を見る

inGOLF成増

おすすめレベル 初心者~上級者
レッスンスタイル 少人数レッスン
営業時間 平日/10:00~22:00
土日祝日/10:00~20:00
※定休日:第四月曜日
住所 東京都板橋区成増2丁目12−6 成増駅前ビル 2
アクセス 成増駅 徒歩1分
体験の有無 あり
体験の内容 無料体験レッスン

最高のシミュレーター「Gol fNavi」

inGOLF成増では、全打席に最高のシミュレーター「Gol fNavi」を導入しています。

大きく分けて「ラウンドモード」と「練習モード」の2つのモードで使用できます。「ラウンドモード」は32コース×18ホール利用。自分の打った球がスクリーン奥の景色に吸い込まれるように飛んでいきます。池やバンカー、グリーンや周りの景色はもちろん、鳥のさえずりや風の音までリアルに流れてきます。臨場感たっぷりで本当にコースを周っているようで気分も上がります。

もう一つの「練習モード」は4つのコースがあります。打ちっぱなしのようなドライビングレンジ。30ヤードから200ヤードまでのアプローチ。パター。好きなコースで好きな位置から繰り返し練習のできるコーストレーニング。

苦手克服も更なるレベルアップも、もうこれで万全に対策できます!

インストラクター常駐・嬉しいメリットも多数

inGOLF成増は、インストラクター在籍数が関東の中でも随一という旨がHPで紹介されています。会員のコースにもよりますが、月曜日以外ならレッスンをいつでも受けることができます。

嬉しいことに、現在24時間打席練習可能となっています。ただし、夜間~早朝は4打席のみで、店舗スタッフは無人です。セキュリティ面はしっかりとしており、入室は顔認証システム導入。常時カメラで録画されている状態です。

また、inGOLF成増は、成増駅から徒歩1分の超駅近なので、大変便利です。ゴルフクラブもシューズもレンタル無料なので、仕事や外出帰りでも気軽に利用できます。さらに、北池袋との相互利用が可能になったので、さらに便利ですね。

料金設定は、様々なコースに分かれているので、無料体験レッスンを利用して、どのコースが自分に向いているのか確かめるとよいでしょう。

inGOLF成増の詳細を見る

和光市駅・成増駅のゴルフ体験は「ZEN GOLF RANGE」がおすすめ

和光市駅・成増駅のゴルフスクールのおすすめを、4店舗紹介しました。

最高のシミュレーターを導入したスクールや、天然芝導入の開放感ある屋外打ちっぱなし。どのスクールも良い点があり悩みますね。

どのゴルフスクールにするかお悩みの方に、特におすすめなのは「ZEN GOLF RANGE ヤオコー 和光店」です。

ZEN GOLF RANGE ヤオコー 和光店で使用している高精度シミュレーターのデータは、専用アプリで、いつでもどこでも、自分のスマホで確認ができます。自宅での復習や、実際のラウンドに出たときの確認に活用できます。

また、打席の予約は専用アプリから簡単にできます。打席予約状況はリアルタイムで更新されるので、急に空き時間ができたときでも予約可能です。クラブやシューズのレンタルも可能なので、急なレッスンにも対応できます。

登録店舗以外のほとんどの店舗での利用も可能です。職場の近くや、外出先でも利用できます。さらに、店舗からゴルフ場へのキャディバッグやシューズの直接発送のサービスも行っています。ちょっとした嬉しいサービスですね。

どのスクールに行くとしても、一度体験レッスンを受けることをおススメしますが、まずは「ZEN GOLF RANGE ヤオコー 和光店」の初回体験レッスンへ行ってみませんか?

ZENGOLFRANGE ヤオコー 和光店の詳細を見る

[PR]
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
Toshi

長年の趣味であるゴルフの知識を生かし、ゴルフ関連のコラムを執筆中。ゴルフスクール複数の入会経験・取材経験あり。

ゴルフスクール
ライフスタイル
タイトルとURLをコピーしました